【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年6月を表示

■過去ログ(2005/5/1-15)

【2005/5/1-15】
◆ 電 脳 ◆ 5月14日 ■ウィルス情報
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02r145466A17/1/
◆ 気儘な話 ◆ 5月14日 ■こっちもお詫び
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02pf45466A11/1/
◆ 極東系 ◆ 5月13日 ■どの口が言う 朝ピ- / 岡田
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02jj45466A00/1/
◆ 気儘な話 ◆ 5月12日 ■サンマーメン
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02hX454669F8/1/
◆ 耳 袋 ◆ 5月12日 ■ニッポン? ニホン?
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02eX454669EE/1/
◆ 極東系 ◆ 5月11日 ■イラク / 偽札
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02ZX454669DE/1/
◆ 時 事 ◆ 5月10日 ■サラリーマン川柳
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02R5454669C9/1/
◆ 時 事 ◆ 5月9日 ■GHQが退位させなかったんじゃ!
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02LN454669B2/1/
◆ 時 事 ◆ 5月8日 ■記事にするなら・・・
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02Gv454669A5/1/
◆ 極東系 ◆ 5月7日 ■中国:食の安全 / ブロードバンドユーザー
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02DX45466997/1/
◆ 極東系 ◆ 5月7日 ■韓国は、日本に何を欲する?
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc028z45466989/1/
◆ 極東系 ◆ 5月6日 ■外交姿勢
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc022Y45466974/1/
◆ 気儘な話 ◆ 5月4日 ■性行為に伴うリスクの周知
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02t445466957/1/
◆ 気儘な話 ◆ 5月3日 ■非核・非戦運動
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02nB45466941/1/
◆ 時 事 ◆ 5月3日 ■JR西日本・列車事故から1週間
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02m445466940/1/
◆ 時 事 ◆ 5月1日 ■JR脱線事故・・・神はいた!
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc02eW45466924/1/



06/10(金)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 過去一覧 | 管理

■戦犯名簿@対中外交

またも、中国様関係で・・・

安倍さんが、ばっさり斬ってくださいました。
あ~すっきりした。

国会議員は、日本国憲法をしっかり、読み直せや (#゚Д゚)ゴルァ!!
三権分立は、日本の基本だぞ・・・っと。


さて、親中=売国リストを詳細にあつめられているBlogさんを紹介します。
ここを見ると、見事なリスト類が・・・
ご覧になっている方も多いと思いますが、是非、どうぞ。
その他にも、是非目を通していただきたいBlogさんを紹介しておきます。
下記のリストからどうぞ。


*** 参考 & 勝手にTB ***
※見事なリスト収集です
愛・蔵太の気ままな日記 ■ [時事]日中関係と議員について

*** 勝手にTB ***
Irregular Expression  野田毅VS町村外相VS共同通信 嘘吐きは誰?
殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』 また出たか、河野洋平!
プロテクトX -傍観者たち- 好意を寄せる甲斐のない国


Yahoo!ニュース - 共同通信
  - 「もう少し慎重に」と批判 安倍氏が河野議長を

 自民党の安倍晋三幹事長代理は8日午後の記者会見で、河野洋平衆院議長が日中関係悪化を懸念して小泉純一郎首相に靖国神社参拝の自粛要請をしたことに関し「元外相だが現在は三権の長の立場だ。外交権は行政の長にあるのだから(議長は)もう少し慎重に考えていただきたい」と批判的な見解を示した。
 また、郵政民営化関連法案の修正問題について「与党と政府が合意した基本的な方針は小泉首相も了承している。党と首相が対立することではなく、お互いが詰めていけば解決できる問題だ」と述べ、政府と与党の合意事項を明確にするための修正は容認すべきだとの考えを示した。
(共同通信) - 6月8日13時39分更新


関連エントリー:
[05/06/05]■衆議院議長が・・・



06/09(木)01:07 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

■高齢者に死ねと?

借金時計とは?から・・・画像をクリックすると拡大されます(別窓)


記事を読んで、
 「年寄りは、早く逝ってね、国のため」
なんて言ふ川柳が浮かんだんですが・・・

この国は、世界に類を見ない長寿国であり、人口減少国で、更には借金大国なんですよね。一世帯あたり約1500万円の借金があるわけですわよ、奥様。30年で返済しようとしても、元金だけで月に4万ちょっと・・・それに高利貸しも真っ青な利息が ε-(ーдー)ハァ

なぜ、そんなに、国が借金まみれになったのかを、根本的に考えなければ、先の川柳じゃないけれど、経済力の無い高齢者さんに早く死ねって言っているのと同じ。年をとった人に、一体どーしろと?

不正受給の生保の見直しや、税金滞納者からの強制徴収は勿論だけれども、まずは、金食い虫の政府機関や、地方公共団体のお手盛り給与・手当、利権等々が被っているものを、身ぐるみはがし作り替えなくちゃ。

必要な部署には手厚く、仕事せずにいる部署は潰してまえ!
国会出席を党ぐるみでさぼった党への補助金なんぞ、やめてまえ!
エエカッコしぃで、ODAをバラマイテいる場合じゃない!
ニートとかぬかして、親掛かりでいる若者に、労働させぇ~!
仕事を選んでいる場合じゃないぞ、マジで。

年金収入だけの生活になったら、高度医療も受けられなくなるのかなぁ・・・
貧乏人は、首をくくらんといかんような国になるんやろか?
国民総中流なんて、過去の遺物になってもうたんやろなぁ・・・
このままじゃ、この日本は、貧富の差が激しい国になってまうわな。

あ゛~~
老後貯金を真剣に考えなくっちゃいかんわ。


goo ニュース-(朝日新聞)
 高齢者医療制度で日医が新案 給付費の2割を高齢者負担
2005年 6月 7日 (火) 23:34

 日本医師会(植松治雄会長)は7日、医療制度改革の焦点となっている新たな高齢者医療制度について、給付費の2割を高齢者の負担でまかなう新たな案を発表した。残りの8割は公費(税財源)や現役世代で負担する。公費で9割をまかない高齢者負担は1割にとどめるとしていた従来の主張を転換した。

 日医案では、給付費の1割を高齢者自身が支払う保険料、さらに1割を患者自身の窓口負担でまかなうとしている。これまではそれぞれ5%としていた。制度の対象者については、従来通り75歳以上とした。

 方針転換の理由について、松原謙二・日医常任理事は記者会見で「今後の高齢化を考えると、公費だけではまかなえないと判断した」と説明。制度の運営主体については「一定期間の後、都道府県単位とすることは検討してもいいが、当面は国が運営すべきだ」と語った。

 政府案は、公費負担を5割、残りを高齢者の保険料や患者の自己負担、各健康保険組合や国民健康保険から拠出する「社会連帯保険料」(仮称)でまかなうとしており、今後調整が本格化する。

 一方、医療制度改革の柱の一つである診療報酬改定について植松会長は「一番求められている医療の安全を実現するには人手が足りない。手厚くするにはコストがかかる。当然、プラス改定であるべきだ」と述べ、引き上げを求めていく姿勢を強調。医療費抑制のため国内総生産(GDP)の伸びと連動した管理指標を設けるべきだとする政府・与党内の意見については「必要な医療は提供しないといけない。機械的な抑制は成り立たない」として、反対する姿勢を示した。





06/08(水)17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

■釣られたのは、野田元自治相

画像をクリックすると拡大されます(別窓)


(・∀・)ハイ! 調子に乗って2本目いきます。

----------

お見事な釣り師でございます。
まぁ、野田さんも、スルーしておけば良いのに、噛みついてくるとは・・・

日本の為に恥じない政治活動をなさっているなら、町村さんの発言なんぞ、歯牙にかけずにいれるのに。やっぱり、ご自分がどっちを向いているかを認識なさっておられるようですね。

国会議員さんにおかれましては、選挙後、初登院の時に、「日本国・日本国民の為に政治活動をする」との誓約書でも、入れて欲しいわ。で、この誓約を破ったと思ふ場合には、それこそ、百条委員会でも開いて欲しいものだわよ。

ほんと、日本の国会議員さんには、どっちを向いて政治をしているのかワカラン人、大杉!


餌:Yahoo!ニュース - 時事通信
 日中関係、対話で打開=教科書批判当たらぬ-町村外相
 町村信孝外相は6日午後、都内のホテルで開かれた内外情勢調査会(会長・榊原潤時事通信社社長)の月例懇談会で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝などで悪化した日中関係について、「良いことも悪いことも語り合えるようにならなければ本当の友好関係にはならない」と述べ、対話による関係改善を目指す必要性を改めて強調した。
 外相は、靖国問題については「小泉首相が最終的に、いろいろな要素を全部加味して適切に判断すると言っているので、その判断に期待している」と指摘。一方で「中国に行って、中国の要人に無用にごまをする人がいるから日中関係はおかしくなる。伝統的な日中友好派という人たちの行動が理解できない」と語り、中国の靖国参拝中止要請に同調する日本国内の動きに不快感を示した。
 また外相は、日本の教科書検定に対する中韓両国の批判に触れ、「軍国主義や植民地支配を賛美する教科書はもとよりない。どちらかと言うと左がかった人が教科書を書いている。そうでなければ日本教職員組合が採択にもっていかない」と述べ、批判は当たらないとの認識を改めて示した。
 一方、外相は国連安保理常任理事国入りに決意を表明しながらも、「容易な戦いではない。選挙運動を始めてしまった手前、いまさら途中でやめるわけにもいかない」として、常任理事国を拡大する枠組み決議案採択への票固めが難航していることを明らかにした。 
(時事通信) - 6月6日19時1分更新

釣果:Yahoo!ニュース - 時事通信
 外相発言に不快感=野田元自治相
 自民党の野田毅元自治相は7日午後、町村信孝外相が靖国参拝問題に関連して「中国の要人に無用にごまをする人がいるから日中関係がおかしくなる」などと発言したことについて、「外相が一番冷静にならなければいけない。日本の外交はこのままでは駄目になる」と強い不快感を示した。国会内で記者団に語った。 


*** 参考 ***
※コメント欄を是非お読み下さい。
【在日ジオン人】mumurブログ :町村外相「中国に胡麻をする人がいる」発言に、野田毅さんが「俺のことか!!」と名乗り上げ

※中国様も、町村タソに引っかかったっぽい・・・
+ katariya blog + だったら「いらない」って言ってみぃ??



06/08(水)03:37 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 時事 | 管理

■発砲が恐ろしい?

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

朝ピーは、また、印象操作かぁ?
インタビューに答えたおばさんもさぁ・・・
「発砲が恐ろしい」んじゃなくて、「通り魔が恐ろしい」んだと思ふんだけど・・・

で、こういう通り魔は、放置しておけばおくほど被害者が増えてるのは、過去の事件を見れば推測がつくわけで、刃物を警官に向けて抵抗してくるような犯人ならば、発砲により取り押さえるのは、警官の職務として当然だと思ふんだよねぇ。

ヘンナ人権意識が強すぎて、TVニュースでは、発砲した警官が悪いみたいな報道をしていた番組もあるけれど、まずは、通り魔を追求すべきであり、警官発砲は、その次だと思ふ。そこんとこの履き違いが気になった。


Sankei Web
 路上で口論、通行人の男性刺す 世田谷(06/06 18:08)(↑の画像)
MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件
 殺人未遂:路上で男性刺した通り魔逃走 警察官発砲し逮捕(↓の画像)
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 ナイフ男が通行人刺し、警官発砲し逮捕…東京・世田谷 : 社会 :
asahi.com
 通行人を刺し逃走の容疑者、警察官が発砲し逮捕 杉並
~ 略 ~
 1発目の発砲現場は甲州街道と環8通りの交差点近くで、マンションなどが立ち並び、ふだん人通りが多い。近くのバイク店では、店先のバイクに流れ弾とみられる弾痕があった。店長(45)は「当時、通行人が何人かいたが、巻き込まれなくてよかった」。向かいの民家に住む女性は「人通りの多いこんなところで、発砲があるなんて恐ろしい」と話した。
~ 略 ~

----- リンク切れ対策用全文は、こちらをクリック -----


*** 勝手にTB ***
えんすき日記 避難場所 何のための発砲か



画像をクリックすると拡大されます(別窓)



06/08(水)02:43 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 気儘な話 | 管理

■海賊版@中国

画像をクリックすると拡大されます(別窓)


日本製プリンター用のインクまで、海賊版ってかい _/ ̄|●
本当に、中国様は救いようがないなぁ・・・
一斉メールで、反日暴動が止められるんだから、こういう国際ルール違反も、同様にしろやヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノワッ

知的財産権の侵害は、欧米先進国ではとっても、
厳しい視点にあるわけで、このまま、中国様が海賊版を横行させ続けていると、どうなっちゃうのか、わからんのかねぇ・・・
欧米でも、中国製繊維製品が問題視されているわけで・・・
それに、パクリが横行しているとなれば、商売相手としては、勿論、業務提携先としての位置も保てなくなるだろうし・・・
いわゆる先進諸国の下請け的位置にいる中国は、単なる購買相手になってしまう。となれば、中国の景気は、下降に向かうのは、当然で、あの人口を維持していくには難しい経済状況になるやもしれん。現に、中国国内での不動産の分野では、景気の下降現象が起きているようだし。

もっと、「国際ルール」「商行為」を理解しなされ。それが出来ない野蛮な国と烙印を押されかけている事実を直視なされ。いくら、国連で、安保理事国とふんぞり返っていようが、この現代社会、1国だけでは経済が立ちゆかなくなるんだよ。もう、数年もすれば、食料も燃料も輸入大国になるのが目に見えているわけで、そうなった時に、商行為が信用されない場合の結末は、惨めなものになるんではないのかな?





06/07(火)00:48 | トラックバック(2) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■日本ももっとアピールしる

画像をクリックすると拡大されます(別窓)


先日の反日暴動が注目を集めている今、日本は、日本を、日本の歴史をもっとアピールするは、日本を誤解している国やマス・メディアへの良いチャンスとなろう。極東3ヶ国のように、「ウソも100回言えば真実になる」式の広報活動に対抗するには、真実をきちんと資料付きで、広報することにつきる。いわゆる「ロビー活動」は、こまめに、そして、誠実にこなしてこそ、外務省の存在につながるのではないかと思ふのです。

IT社会の現代、日本語はもちろん、英・仏・伊語は勿論、その他の言語でHPに掲載しる! 外務省には、各国の言語を操れる職員が勢揃いしている筈なんだから。


Yahoo!ニュース - 産経新聞
 米マスコミ 「歴史問題」…日本の主張、関心高まる(画像)

Yahoo!ニュース - 毎日新聞
  <外務省>ホームページで対中貢献アピール 反日デモ受け
 外務省は中国各地で起きた反日デモを受けて、同省ホームページ(HP)の対中政府開発援助(ODA)についてのコーナーを一新した。これまでは対中ODAについて、基本方針や歴史などを文章だけで掲載していたが、80年度以降の対中ODAの総額を約3兆3334億円と明記。空港や鉄道などの個別の大規模事業を写真付きで紹介し、中国の経済成長に対する日本の貢献をアピールしている。今後、対中ODAのページを中国語と英語でも表記。日本の対中貢献を直接、中国国民に発信し、対日理解につなげたい考えだ。
 日中両国は小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題などで関係が悪化。対中ODAをめぐっても、政府内には「これだけ支援していることが中国国民に理解されておらず、感謝もされていない」との指摘が出ていた。このため、ホームページでは個別事業の所在地と支援額を中国地図で示し、わかりやすい表記にした。
 日中両政府は中国の著しい経済発展などを踏まえ、対中ODAの大半を占める新規円借款を08年度までに停止することで基本合意している。【大貫智子】
(毎日新聞) - 6月5日3時3分更新




おまけ:2chで拾ったもの
【朝鮮のことわざ】

「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「死んだ息子のちんこに触ってみる。」
「母親を売って友達を買う。」
「いとこが田畑を買えば腹が痛い。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。」
「死ぬ女が陰部を隠すものか。」
「家と女房は手入れ次第。」
「娘は盗人だ。」
「ただの物は苦くても甘い。」
「銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「ひとつ釜の飯を食べて訴訟を起こす。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「倒れない木はない(あきらめずにくどけば、落とせない女はいない)」
「ニ人で食事をしていて、片方が死んでも気が付かない。(すごく美味しい)」
「女の話は良く聞いても破産し、聞かなくても恥をかく。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」



06/06(月)02:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

■衆議院議長が・・・

三権分立は、日本の基本でないの?
なのに、立法権の長が、行政権の長と交わるとは・・・憲法違反?
しかし、行政権の代表が揃いも揃って売国だもんなぁ・・・
現代日本がオカシクなってきたのも、頷けるよ。

どれだけ、日本の足を引っ張ったら、気が済むんだ?<親中派は
どこのだれのお金で、おまんま食べているんか、よ~~~~~~く考えれ。

どこぞの元党首みたく、お遍路さんでもやってろ!
その方が、なんぼか、日本の為になるべさ。




Sankei Web
 産経朝刊 主張(06/03 05:00)
全文は、こちら↓のBlogでどぞ。
朝日新聞・社説、コラム補完録 ― log 別館:
  【主張】河野氏発言 中国の分断策に乗る恐れ(産経新聞)


おまけ:某2ch内 小泉総理は運が強すぎる ▲120▲ より
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1117728049/

99 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2005/06/03(金) 13:05:08 ID:VZg9e045
参拝しなければ問題解決 靖国問題で韓国外相

 【ソウル3日共同】韓国の潘基文外交通商相は3日、ソウルでの講演で「靖国神社参拝問題は小泉純一郎首相が参拝をしなければ解決するものだ」と言明した。通信社の聯合ニュースが伝えた。
 潘外交通商相は今月下旬に予定される日韓首脳会談で靖国参拝問題を取り上げる意向を示しているが、今回の発言は参拝中止を求める姿勢を鮮明にしたと言え、首脳会談で日本側は厳しい対応を迫られそうだ。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050603-00000059-kyodo-int

共同記者の願望かもだけど、なんで厳しい対応を迫られるのが日本?

101 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2005/06/03(金) 13:20:01 ID:ojgkO0+U
>>99
今現在参拝してなくて、少なくとも前回の参拝(2004/1/1)から1年以上も参拝【していない】のに、行くな行くなと騒ぎ立てるのは、「行ってくれ」と言ってるようなものなのになあ。
18ヵ月近く靖国参拝を【していなくても】、野党と中韓は「行くな」と言ってくるわけでw

すでに行ったことを行かなかったことにすることはできないわけだが、今後行くかどうかについては「いつ行くんだ」と聞かなきゃいいのになー、と……自爆が好きなんだなあ。
韓国も。





06/05(日)03:18 | トラックバック(2) | コメント(1) | ◆ 極東 | 管理

■海洋資源は、無限ではない

先日の韓国漁船の悪行・・・
腹立たしく思っている日本人は、相当数いるようで、激励が800件以上とのこと。
業務に差し障るといかんので、もう少しあとから、激励メールを送ろうかと考えたりしてます。

巡回中に見つけたのが、今回の騒動に関連して、日韓の海洋資源に対してのスタンスの違いをエントリーなさっているisaの同時代フィールド・ノートさん。ご一読してみてください。

そっかぁ、韓国は海洋資源を育てるなんて、考えていないわけだな。
日本だと、有名なところで、秋田の「ハタハタ」。
たしか、3年間禁漁して、漁獲高を回復しようと涙ぐましい努力をして、
成功させていたりする。

国が違えど、海で生活をする者が、海を守らなくて誰が守るのか、問いつめたい・・・


まぁ、「自分さえ良ければそれでケンチャナヨ」の国民性があるラシイから、これからも、日本がビシバシ取り締まって、日本の海洋資源を守っていかなければ・・・

そういえば、カニさんも、日本海での漁獲高が減っているのは乱獲のせいなのかねぇ。


日韓を漁業から見た視点で・・・
isaの同時代フィールド・ノート
 密漁と資源保護、韓国側は必死である


goo ニュース-共同通信
 激励のメールや電話8百件 韓国漁船逃走事件で7管に
2005年06月04日(土)

 長崎県・対馬沖で起きた韓国漁船逃走事件で、第7管区海上保安本部(北九州市)や対馬海上保安部に、激励などの電子メールや電話が800件以上寄せられていることが4日、分かった。日本政府の対応への不満も一部含まれているという。

7管によると、事件が報道された1日夕から「引き下がるな」「頑張れ」など、海保を激励するメールや電話が入り始めた。海上保安当局の交渉が決着し、事件に幕引きが図られた2日夕以降はさらに増えた。

約8割は海上保安官への励ましや長時間の交渉をねぎらうもので、「国の威信をかけて勤務を遂行する姿に感動した」「難しい状況の中でよく頑張っている」などの内容。手書きのファクスを送ってきた人もいた。


*** 参考 ***
教養ドキュメントファンクラブより
 その他の番組(NHK系)内
   4/25 NHKスペシャル「63億人のデータマップ4 魚が消えていく…」



06/04(土)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■忘れないで、チベット問題

画像をクリックすると拡大されます(別窓)


なんとなく、リチャード様が好きなのは、チベット問題に関心を持ち活動してなさるからだと、気づいた σ(*´∀`)

日本のゲイノウジンの方々は、世界平和と何だとかほざいてらっしゃいますが、身近な拉致問題とか、北朝鮮の核問題だとか、中国様の人権問題はしれっとスルーなさってまして・・・まぁ、多くのゲイノウジンの方々は、あちら系が多いとのことでいらっしゃいますので、拉致問題などは認めたくないのでしょうけれども・・・

中国国内でも、国内の悪いニュースは報道なさらないでしょうし、ネットと言っても、言論統制が入ってますから、真実をご存じないようですし・・・

とにかく、チベット問題も早期になんとかせんとイカン。
民族弾圧・・・って、これ、まさかのヒットラーと同じ?
なのに、日本のことをウジウジ責め立てる中国様は・・・

 m9(`д´) <逝ってヨシ


Yahoo!ニュース - ロイター -
 リチャード・ギア、チベット問題で欧州の協調求める

 [ブリュッセル 1日 ロイター] 「自由なチベット」を求める運動に関与する米俳優リチャード・ギアは1日、中国にチベット支配を止めるよう圧力を行使する特使の任命について、欧州が米国と協調するよう訴えた。
 ギアが、ブリュッセルでの記者会見で語った。
 ワシントンに本部を置く「チベット国際キャンペーン(ICT)」の議長も務めるギアは、欧州連合(EU)が対中武器輸出に関して、禁輸措置の解除をしないよう求めた。
 さらにギアは、「現在の国際社会で、他国と対等の関係を望む中国に対して、欧州が米国と協調できれば(中国に対して)圧力が適切に強まることになる」と指摘した。
(ロイター) - 6月2日20時42分更新




// 関連エントリー //
[05/12/17] 「命じ」られちゃいました



06/03(金)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後