【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


Show by Jul/22/2005

■「ぬるぽ」でガッ☆ 北朝鮮

あ~あ おもちゃにされとるがな。

こういう国が、海を挟んだ向こうにある日本に生まれたのは、なんだかねぇ。歴史を巻き戻せるならば、日清戦争当たりまで戻って、半島との関わり合いを「消去→ゴミ箱から消去」したいものですわよ。そうすれば、悲しい拉致問題なんて起きなかったんだから。


某2ch>カテゴリー雑談>既婚女性板
【全員】テロ国家 北朝鮮を語るpart100【奪還】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1117319313/ 

178 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2005/06/22(水) 00:35:27 ID:PdOWuk3f
ワロス

21日 01:25
http://www.sankei.co.jp/news/050621/kok005.htm
>「圧政」という用語、米が1カ月使わねば協議復帰 北朝鮮
>「米国が今後、1カ月だけでも『圧政』という用語を使用しなければ、6カ国協議が開けると思う」


21日 13:31
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH
>ドブリャンスキー米国務次官は20日、ワシントン市内での講演で、
>北朝鮮を「圧政国家」の具体例として名指しで批判した。



179 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2005/06/22(水) 01:18:09 ID:B9Bo6y7A
>>178
こっちは、見出しだけで・・・( ´_ゝ`)プッ


----------
20 名前:LIVEの名無しさん[] 投稿日:2005/06/21(火) 19:09:25 ID:0fGQ905S0
ZAKZAK

◆「圧制国家」って1カ月間言わないでおいてくれれば…
  http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005062130.html
◆でも言っちゃった…国務次官が講演で“具体例”として
  http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005062131.html


ワロスwwwwwwwwwww
ダチョウ倶楽部のコントか?wwww
----------

180 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2005/06/22(水) 02:04:34 ID:PdOWuk3f
ぬるぽしてから1ヶ月以内に圧政国家(ガッ)されなければ協議復帰


ZAKZAK
 「圧制国家」って1カ月間言わないでおいてくれれば…

 韓国の通信社、聯合ニュースは20日、北朝鮮の国連代表部高官が、米国が北朝鮮に「圧政国家」という言葉を約1カ月間使わなければ「(圧政国家)発言を撤回したとみなす」と述べ、7月中にも6カ国協議に復帰できるとの見方を示したと報じた。同ニュースの電話取材に「個人的意見」として応じたという。

 「圧政国家」はライス米国務長官が発言、北朝鮮が撤回を求め、6カ国協議復帰の条件としている。今回の発言は北朝鮮が一歩踏み出した対応をしたともみられるが、金正日総書記が鄭東泳韓国統一相との17日の会談で「米国の姿勢次第で7月にも協議復帰可能」との立場を示したこととあわせ、注目される。

 ニューヨーク発の聯合ニュースによると、高官は匿名を要求し「米国が今後、1カ月だけでも『圧政』という用語を使用しなければ、7月中にも6カ国協議が開けると思う」とし「協議の雰囲気づくりのため米国が(用語を)使わなければいい」と述べ、米政府高官が北朝鮮を刺激するような発言をしないよう要求したという。(共同)
ZAKZAK 2005/06/21

 でも言っちゃった…国務次官が講演で“具体例”として

 ドブリャンスキー米国務次官(地球規模問題担当)は20日、ワシントン市内で行った講演で、「圧政国家」の具体例として北朝鮮を名指しで批判した。

 北朝鮮の国連代表部高官が個人的な見解と断りながらも「米国が北朝鮮に『圧政国家』との言葉を1カ月間使わなければ、撤回したとみなす」と述べたと報じられた直後だけに、北朝鮮を刺激する可能性もある。

 次官は演説で世界各国の民主化の度合いに触れた中で「圧政国家」に言及。具体的な国として「北朝鮮、ミャンマー、ジンバブエ、キューバ」を挙げた。次官はこれらの国の反体制派や改革派に手を差し伸べる必要性を指摘した。(共同)
ZAKZAK 2005/06/21



06/22(Wed)21:56 | Trackback(1) | Comment(0) | ◆ 極東 | Admin

■アルコール検知場を常設すれば?

「表情・挙動から判断」ってねぇ・・・アンタ、超能力者か?
警察だって、酒気帯び判断は、どんなベテラン警官でも専用の道具を使って数値を取り、公正に判断しているんだよ。単なる議員バッチつけたおっさんが、んなもん判断出来るかい(ムカ! もう、いっそ、国会の入り口にアルコールチェック場を設けて、検査したらどーよ。

で何?
自民も民主も同じ経団連のパーチィにお呼ばれしてて、民主のエライ先生は優等生だから、乾杯もせんと顔売ってきたってか? それこそ、信じられへんわなぁ・・・もう、小泉・自民党憎しに凝り固まり、国政を行うって言ふ自分達の使命を忘れているんと違いますのん?


日中のパーチィには、義理もあって出席せんとあかん場合もあるやろ。
飲酒が顔に出る人・出ない人もいてる。
国会議員さんたちは、選挙民に選ばれた特別な人だって、心に刻み言動を考えれば、なんも「乾杯」まではOKとかなんとか、言わんでもすむやろになぁ。

まぁ、その議員バッチを付けた途端、選挙民を忘れ、自分のお財布・権力に気持ちが入り込んでしまうのんが多いから、色々と制約をつけんといかんようになるんやろなぁ・・・


( ̄o ̄;)ボソッ
Irregular Expressionさんとこのコメント欄は、頷けるコメントばかり・・・
で、そのコメントの中に・・・
小泉さんの明解な飲酒否定発言で、岡田クンがこの問題に蓋をするとの発言があった模様。


なんだ、また、自滅かい?>岡田クン


Yahoo!ニュース - 共同通信
 首相の表情から判断 鉢呂氏、酒気帯びで
 民主党の鉢呂吉雄国対委員長は21日昼の記者会見で、17日の衆院本会議に酒気帯びで出席したとして小泉純一郎首相らの懲罰動議を提出したことに関し「(当日)本会議場内で与野党の担当者が協議した際、自民党は否定しなかった。(首相の)表情、挙動から(酒気帯びと)判断した」と述べた。
 首相が酒気帯びを否定し、民主党に抗議したのは不当との考えを示したものだ。
 鉢呂氏は民主党議員の中に酒気帯びの議員はいなかったとの認識を示した上で、酒気帯び出席の再発防止のため衆院議院運営委員会で十分協議すべきだとの考えを明らかにした。
(共同通信) - 6月21日12時56分更新

2005年6月20日(月)「しんぶん赤旗」
 飲酒問題で民主が言い訳/経団連パーティーに出たけど飲んでない
 民主党の岡田克也代表は十九日、足立区での都議選演説のなかで、十七日夜の会期延長を決める国会本会議で自民党と民主党の議員が酒を飲んで出席したとして懲罰動議が出された問題に関連し、「自民党の一年生議員は責めないが、小泉総理も赤い顔に見えた。国民を見下しているのではないか」とのべ、民主党自身のことにはふれず、小泉首相批判に終始しました。

 ところが、同じ演説会場で同党の城島正光衆院議員は「民主党の三人の議員は、経団連のパーティーに出ただけだ。飲んでいない。確認もしないで懲罰動議を出すのはひどい」とのべ、飲酒の場所とされている財界パーティーに同党議員が出席していたことを告白しつつ、飲酒の事実の否定に躍起でした。

Yahoo!ニュース - 共同通信
 乾杯程度なら大目に見ても 懲罰動議で久間氏
 自民党の久間章生総務会長は21日午前の記者会見で、酒気帯びで衆院本会議に出席した議員がいたとして与野党が懲罰動議を出していることに関し「会合で乾杯することもある。たまたまアルコールが入っていたというだけで懲罰対象になるのはおかしい」と述べた。
 酒気帯びで衆院本会議などに出席することを禁じた1948年の決議については「私たちが国会に出てくる以前の話で違う状況でつくられた決議だ。その辺も含めて議論してもらいたい」と指摘、議院運営委員会で見直しを含め議論をするよう求めた。
(共同通信) - 6月21日12時58分更新





06/22(Wed)02:19 | Trackback(0) | Comment(1) | ◆ 気儘な話 | Admin


(1/1page)