【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年6月8日を表示

■高齢者に死ねと?

借金時計とは?から・・・画像をクリックすると拡大されます(別窓)


記事を読んで、
 「年寄りは、早く逝ってね、国のため」
なんて言ふ川柳が浮かんだんですが・・・

この国は、世界に類を見ない長寿国であり、人口減少国で、更には借金大国なんですよね。一世帯あたり約1500万円の借金があるわけですわよ、奥様。30年で返済しようとしても、元金だけで月に4万ちょっと・・・それに高利貸しも真っ青な利息が ε-(ーдー)ハァ

なぜ、そんなに、国が借金まみれになったのかを、根本的に考えなければ、先の川柳じゃないけれど、経済力の無い高齢者さんに早く死ねって言っているのと同じ。年をとった人に、一体どーしろと?

不正受給の生保の見直しや、税金滞納者からの強制徴収は勿論だけれども、まずは、金食い虫の政府機関や、地方公共団体のお手盛り給与・手当、利権等々が被っているものを、身ぐるみはがし作り替えなくちゃ。

必要な部署には手厚く、仕事せずにいる部署は潰してまえ!
国会出席を党ぐるみでさぼった党への補助金なんぞ、やめてまえ!
エエカッコしぃで、ODAをバラマイテいる場合じゃない!
ニートとかぬかして、親掛かりでいる若者に、労働させぇ~!
仕事を選んでいる場合じゃないぞ、マジで。

年金収入だけの生活になったら、高度医療も受けられなくなるのかなぁ・・・
貧乏人は、首をくくらんといかんような国になるんやろか?
国民総中流なんて、過去の遺物になってもうたんやろなぁ・・・
このままじゃ、この日本は、貧富の差が激しい国になってまうわな。

あ゛~~
老後貯金を真剣に考えなくっちゃいかんわ。


goo ニュース-(朝日新聞)
 高齢者医療制度で日医が新案 給付費の2割を高齢者負担
2005年 6月 7日 (火) 23:34

 日本医師会(植松治雄会長)は7日、医療制度改革の焦点となっている新たな高齢者医療制度について、給付費の2割を高齢者の負担でまかなう新たな案を発表した。残りの8割は公費(税財源)や現役世代で負担する。公費で9割をまかない高齢者負担は1割にとどめるとしていた従来の主張を転換した。

 日医案では、給付費の1割を高齢者自身が支払う保険料、さらに1割を患者自身の窓口負担でまかなうとしている。これまではそれぞれ5%としていた。制度の対象者については、従来通り75歳以上とした。

 方針転換の理由について、松原謙二・日医常任理事は記者会見で「今後の高齢化を考えると、公費だけではまかなえないと判断した」と説明。制度の運営主体については「一定期間の後、都道府県単位とすることは検討してもいいが、当面は国が運営すべきだ」と語った。

 政府案は、公費負担を5割、残りを高齢者の保険料や患者の自己負担、各健康保険組合や国民健康保険から拠出する「社会連帯保険料」(仮称)でまかなうとしており、今後調整が本格化する。

 一方、医療制度改革の柱の一つである診療報酬改定について植松会長は「一番求められている医療の安全を実現するには人手が足りない。手厚くするにはコストがかかる。当然、プラス改定であるべきだ」と述べ、引き上げを求めていく姿勢を強調。医療費抑制のため国内総生産(GDP)の伸びと連動した管理指標を設けるべきだとする政府・与党内の意見については「必要な医療は提供しないといけない。機械的な抑制は成り立たない」として、反対する姿勢を示した。





06/08(水)17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

■釣られたのは、野田元自治相

画像をクリックすると拡大されます(別窓)


(・∀・)ハイ! 調子に乗って2本目いきます。

----------

お見事な釣り師でございます。
まぁ、野田さんも、スルーしておけば良いのに、噛みついてくるとは・・・

日本の為に恥じない政治活動をなさっているなら、町村さんの発言なんぞ、歯牙にかけずにいれるのに。やっぱり、ご自分がどっちを向いているかを認識なさっておられるようですね。

国会議員さんにおかれましては、選挙後、初登院の時に、「日本国・日本国民の為に政治活動をする」との誓約書でも、入れて欲しいわ。で、この誓約を破ったと思ふ場合には、それこそ、百条委員会でも開いて欲しいものだわよ。

ほんと、日本の国会議員さんには、どっちを向いて政治をしているのかワカラン人、大杉!


餌:Yahoo!ニュース - 時事通信
 日中関係、対話で打開=教科書批判当たらぬ-町村外相
 町村信孝外相は6日午後、都内のホテルで開かれた内外情勢調査会(会長・榊原潤時事通信社社長)の月例懇談会で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝などで悪化した日中関係について、「良いことも悪いことも語り合えるようにならなければ本当の友好関係にはならない」と述べ、対話による関係改善を目指す必要性を改めて強調した。
 外相は、靖国問題については「小泉首相が最終的に、いろいろな要素を全部加味して適切に判断すると言っているので、その判断に期待している」と指摘。一方で「中国に行って、中国の要人に無用にごまをする人がいるから日中関係はおかしくなる。伝統的な日中友好派という人たちの行動が理解できない」と語り、中国の靖国参拝中止要請に同調する日本国内の動きに不快感を示した。
 また外相は、日本の教科書検定に対する中韓両国の批判に触れ、「軍国主義や植民地支配を賛美する教科書はもとよりない。どちらかと言うと左がかった人が教科書を書いている。そうでなければ日本教職員組合が採択にもっていかない」と述べ、批判は当たらないとの認識を改めて示した。
 一方、外相は国連安保理常任理事国入りに決意を表明しながらも、「容易な戦いではない。選挙運動を始めてしまった手前、いまさら途中でやめるわけにもいかない」として、常任理事国を拡大する枠組み決議案採択への票固めが難航していることを明らかにした。 
(時事通信) - 6月6日19時1分更新

釣果:Yahoo!ニュース - 時事通信
 外相発言に不快感=野田元自治相
 自民党の野田毅元自治相は7日午後、町村信孝外相が靖国参拝問題に関連して「中国の要人に無用にごまをする人がいるから日中関係がおかしくなる」などと発言したことについて、「外相が一番冷静にならなければいけない。日本の外交はこのままでは駄目になる」と強い不快感を示した。国会内で記者団に語った。 


*** 参考 ***
※コメント欄を是非お読み下さい。
【在日ジオン人】mumurブログ :町村外相「中国に胡麻をする人がいる」発言に、野田毅さんが「俺のことか!!」と名乗り上げ

※中国様も、町村タソに引っかかったっぽい・・・
+ katariya blog + だったら「いらない」って言ってみぃ??



06/08(水)03:37 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 時事 | 管理

■発砲が恐ろしい?

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

朝ピーは、また、印象操作かぁ?
インタビューに答えたおばさんもさぁ・・・
「発砲が恐ろしい」んじゃなくて、「通り魔が恐ろしい」んだと思ふんだけど・・・

で、こういう通り魔は、放置しておけばおくほど被害者が増えてるのは、過去の事件を見れば推測がつくわけで、刃物を警官に向けて抵抗してくるような犯人ならば、発砲により取り押さえるのは、警官の職務として当然だと思ふんだよねぇ。

ヘンナ人権意識が強すぎて、TVニュースでは、発砲した警官が悪いみたいな報道をしていた番組もあるけれど、まずは、通り魔を追求すべきであり、警官発砲は、その次だと思ふ。そこんとこの履き違いが気になった。


Sankei Web
 路上で口論、通行人の男性刺す 世田谷(06/06 18:08)(↑の画像)
MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件
 殺人未遂:路上で男性刺した通り魔逃走 警察官発砲し逮捕(↓の画像)
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 ナイフ男が通行人刺し、警官発砲し逮捕…東京・世田谷 : 社会 :
asahi.com
 通行人を刺し逃走の容疑者、警察官が発砲し逮捕 杉並
~ 略 ~
 1発目の発砲現場は甲州街道と環8通りの交差点近くで、マンションなどが立ち並び、ふだん人通りが多い。近くのバイク店では、店先のバイクに流れ弾とみられる弾痕があった。店長(45)は「当時、通行人が何人かいたが、巻き込まれなくてよかった」。向かいの民家に住む女性は「人通りの多いこんなところで、発砲があるなんて恐ろしい」と話した。
~ 略 ~

----- リンク切れ対策用全文は、こちらをクリック -----


*** 勝手にTB ***
えんすき日記 避難場所 何のための発砲か



画像をクリックすると拡大されます(別窓)



06/08(水)02:43 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 気儘な話 | 管理


(1/1ページ)