【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■他人事なんだろうね

「障害」「ハンデ」なるものは、健常者・・・所謂『五体満足』の人から見て、
どこか違う物を持つ人に対して言うことなんだけど、
でも、『五体満足』ってなんだろう?

意地の悪い人や、悲観主義の人、
やっかみの強い人や、とんでもない悋気持ちの人・・・
いろんな人がいて、人間社会は成り立っているわけで、
どこか違う部分があれば、その部分は何かで補えば良い筈。

選挙公報は、選管が出すべき「官報」。
ならばこそ、どこの何よりも、優しくなければイケナイ。
予算がないなら、ひねり出せば良い。
それこそ、おつむの良い方々が運営なさっているんだろうから、
某社を見習い、「乾いた雑巾を絞る」ような努力をなされば良い。
それこそが、公僕たる公務員の矜恃ではありませんかな?

と言うことで、あまりに不親切ならば、
裁判に訴えて、待遇改善を求める・・・と言う手段もあるけど。
でも、真面目な話、やっている選管もあるんだから、
選管の意識改革の問題だわね。


柱|ω・。).。oO( 我が神奈川県は、エライ! )





04/04(水)23:09 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お役所仕事

点字に限らず公報自体が優しくない代表みたいな気も
役所の掲示板に貼り出せば告知された(おれたちゃ公務員の義務果したぜ!?)って態度ですからねえ
優しけりゃあイイってもんでもないけど(甘えを助長する)


 by じおんぐ | HP | 04/05(木)07:01


(1/1ページ)