【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■発砲が恐ろしい?

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

朝ピーは、また、印象操作かぁ?
インタビューに答えたおばさんもさぁ・・・
「発砲が恐ろしい」んじゃなくて、「通り魔が恐ろしい」んだと思ふんだけど・・・

で、こういう通り魔は、放置しておけばおくほど被害者が増えてるのは、過去の事件を見れば推測がつくわけで、刃物を警官に向けて抵抗してくるような犯人ならば、発砲により取り押さえるのは、警官の職務として当然だと思ふんだよねぇ。

ヘンナ人権意識が強すぎて、TVニュースでは、発砲した警官が悪いみたいな報道をしていた番組もあるけれど、まずは、通り魔を追求すべきであり、警官発砲は、その次だと思ふ。そこんとこの履き違いが気になった。


Sankei Web
 路上で口論、通行人の男性刺す 世田谷(06/06 18:08)(↑の画像)
MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件
 殺人未遂:路上で男性刺した通り魔逃走 警察官発砲し逮捕(↓の画像)
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 ナイフ男が通行人刺し、警官発砲し逮捕…東京・世田谷 : 社会 :
asahi.com
 通行人を刺し逃走の容疑者、警察官が発砲し逮捕 杉並
~ 略 ~
 1発目の発砲現場は甲州街道と環8通りの交差点近くで、マンションなどが立ち並び、ふだん人通りが多い。近くのバイク店では、店先のバイクに流れ弾とみられる弾痕があった。店長(45)は「当時、通行人が何人かいたが、巻き込まれなくてよかった」。向かいの民家に住む女性は「人通りの多いこんなところで、発砲があるなんて恐ろしい」と話した。
~ 略 ~

----- リンク切れ対策用全文は、こちらをクリック -----


*** 勝手にTB ***
えんすき日記 避難場所 何のための発砲か



画像をクリックすると拡大されます(別窓)



06/08(水)02:43 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 気儘な話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ありがとうございます

TBありがとうございます

今日は昨夜の盛り上がりで二日酔いです。笑

ところで アサヒは相も変わらずですね。まあこちらとしてはネタに困らなくていいんですが。
うちの家族には反面教師として教えています。


 by えんすき | HP | 06/09(木)12:10


(1/1ページ)