【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■韓国は、日本に何を欲する?

だからぁ~
日本は、思想・信条の自由を認めている国なんだってば。
国家として、思想・信条の統一は出来ないの。
政教分離がハッキリ明文化されている国なの。
だから、国家として、一神社には口出し出来ないの。

歴史だって、裏と表があるの。
同じ事象について議論しても、統一見解を出すことの方が、オカシイの。
日本文化排斥したら、あなた達の大好きなキムチに使われている「唐辛子」が、
作れなくなっちゃうのは、承知しているの?

日本人の死生観は、世界でも希有なものなの。
どんなに、矯正しようとしても、出来ないの。
生まれて、神様にご報告し、日々年中行事は、神様・仏様・キリスト様に従い、
死んだら、多くが仏様の下に行く・・・
日常的にたくさんの宗教に囲まれているのが、日本人の大多数なの。

韓国が納得できるように、日本人を操りたくても、無駄なの。
宗主国である中国様だって、それが出来ないから、今、大騒ぎになっているの。
それが、明治維新以降、近代社会を生き抜いてきた日本と日本人なの。

韓国みたいに、欧米におもねる為に、国民が宗教まで変えちゃう国とは違うのよ。
フランシスコ・ザビエル以降、布教活動してきても、
しっかり、日本独自の宗教観を作りあげちゃう国なのよ、日本は。

男と女だって、お互いに相手を思うとおりにしようとしても、
出来ないんだからさ、国民性の違いは認めなくちゃ駄目だよ。


Σ(゚Д゚;
そっか、韓国様では、女は男の僕(しもべ)になるんだそうね。
韓国や中国の夫婦別姓の理由が・・・以下自粛。


兎に角、日本に何かを求める前に、熊の子の子孫だとか言ってないでさ、捏造の歴史教育やめて、自分たちのご先祖様の行いを総決算なさいませ。日韓以外の国に行ったら、「アイ アム ザパニーズ」なんて、日本人の振りせんと、「アイ アム コリアン」と仰いませ。
壇君に恥ずかしいですわよ・・・(にっこり



JOG(201) 韓国の歴史教科書拝見 より
 韓国側は教科書でも朝鮮が中国に対して服属国であったことを絶対に認めない。まず李氏朝鮮の成立にあたって、
- - - - -
 新王朝は、国号を朝鮮と定めた。「朝鮮」は、すなわち古朝鮮の伝統を受け継ぐという意味で、壇君(JOG注:朝鮮の開国神話で、天命によって降臨した、古朝鮮の開祖)に民族の独自性を求めるという意味が含まれている。
- - - - -
 と述べるが、国号を朝鮮自身で定めたというのは、歴史事実ではない。「朝鮮王朝実録」によれば、太祖・李成桂は使いを明に送って、国号として「朝鮮」と「和寧」という二つのうちのどちらかを採択することを請い、「朝鮮」を選んでもらった。

 



05/07(Sat)00:42 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 極東 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)