【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■どの口が言う 朝ピ- / 岡田

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

朝ピ-から・・・
まず、クジラさんのこと。
【長居の鯨は網中に死す】って、なんちゅう題名付けてるのか、その精神疑うぞ。

素粒子筆者は、何も知らんのか?
おまえさんとこのヘリが、取材にかこつけて、あのクジラさんをいぢめてたことを。
うちがエントリーした8日には、あちこちのBlogで問題視されていた筈だし、電話で問い合わせしていた方もいたのに。

『鯨も東京湾なぞにいすぎた』ってどーゆーことだよ。
あのクジラは、まだ、子供で経験不足だったのかもしれないだろが。
地球温暖化の影響か、海中の動物たちが想定外の行動を取ることが増えてきているのに、何が『いすぎた』だよ。
いたくて居たんじゃないかもしれないだろうが。
相手の身になって考えられなのか?

新聞一面に、こういう脳天気なネタを書くんじゃねぇー
TBSのことなんぞ、笑えないぞ。
チラシの裏にでも、書いてろ!■━⊂( 。・_・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


関連エントリー
[05/05/08]■記事にするなら・・・


岡田発言のこと。
これ、WEBには無いのね。
管発言で懲りて、紙面だけでさらっと流して掲載したのかな?
・・・よく見たら、その他の質疑応答は出ているみたい・・・

「どこかの段階」って、どの段階だよ (*゚д゚) 、ペッ
歴史に「たら・れば」は、禁句なんだよ。
寅さんじゃないけど、「それをいっちゃぁ、お終いよ」。

しかし、管発言は、TVで止めようもなかったから、大々的に出ちゃったけど、岡田クンのは、こんなちんこい記事ですか。党の代表のコメントが、良くも悪くもこんな扱いって、党として、抗議しないんでしょうかねぇ。



asahi.com:
政界再編「その気ない」 民主・岡田代表、単独政権強調

 「3年間で10兆円の歳出削減をする」――。民主党の岡田代表は11日、早稲田大学大学院で院生約40人を相手に「政権党を創(つく)る」という演題の特別講義に臨み、次の総選挙で民主党の単独政権を目指すシナリオを提示した。自民党勢力も巻き込んだ政界大再編については「一から(新しい枠組みを)作り直すエネルギーはない」と否定した。

 岡田氏は「年金目的税はあるかもしれないが、3年間は大きな増税はしない」などと独自の財政再建策も披露。民主党は昨年の参院選の政権公約(マニフェスト)で「10兆円の歳出削減」を掲げたが、新たに3年間という期限を設けた形だ。

 一方、院生から既存政党を解体したうえで政界再編の原動力になってほしいと水を向けられたが、岡田氏は「その気はない。(自民党を離党してから)10年間、一生懸命やってきた」と述べた。さらに、「政権を取るためには社民党を取り込んでいくしかないのでは」と問われても、「向こうはそんな気ないでしょう」とかわした。

MSN-Mainichi INTERACTIVE 政党
民主・岡田代表:昭和天皇と戦争について講演 早大で

 民主党の岡田克也代表は11日、東京都の早稲田大大学院で講演会し、昭和天皇と戦争責任の関係について「どこかの段階で、昭和天皇がどう考えているのか話をされる機会があってもよかった。(世相が)落ち着いた段階で、途中で次に譲ってもよかった」と述べた。岡田氏は一方で、「戦争直後の混乱時期に退位できない状況だった」とも指摘した。この問題では、同党の菅直人前代表が「(昭和天皇は終戦時に)退位された方がよかった」と発言している。聴講した学生の質問に答えた。
毎日新聞 2005年5月11日 20時34分

Sankei Web 政治 
米より中国重視?政権取りへ持論 民主・岡田代表が講演(05/12 08:31)


 民主党の岡田克也代表は十一日、東京・西早稲田の早稲田大学大学院で「政権党を創(つく)る」と題した講演を行った。四月の衆院統一補選での全敗を受け、求心力の低下がささやかれているなか、「岡田政権」の外交ビジョンや財政再建などの政策を大学院生らに披露。政権取りに向けた姿勢をアピールした。
~ 以下略 ~
----- リンク切れ対策用全文は、 こちらをクリック -----


関連エントリー:
[05/05/09]■GHQが退位させなかったんじゃ!



05/13(Fri)01:02 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 極東 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)