【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年2月を表示

■「従軍慰安婦」「強制連行」

半島は、南も北も、何とかの一つ覚えのように、
 「従軍慰安婦」「強制連行」「戦後補償」
と唱えていやがりますが・・・

元凶の朝日新聞と当時の内閣・・・村山・河野・・・は、
今の状況をほくそ笑んでいやがるのでしょうかね。
朝日新聞などは、外信と言ふ仮面を被りつつ、
未だに、売国報道をマッチポンプしてやがりますがね。
(『散歩道』サンに証拠が)

日本の金庫も空っぽなことだし、
ここは、きっちり、戦後精算をやり直したらどーよ。
終戦時に半島に残してきた日本からの全ての資産を、きっちり検証し、
差し引きしてみれば?

統治直後と終戦時との人口比から、インフラから、
すべて、机上に載せて、計算してみれば、
いくら、バカでも、差し引きがどーなるか、分かるんでないの?
( ゚д゚)ハッ
まさか、四則演算もまともに出来ないとか?


ぐだぐだ抜かさんと、とっとと、
 拉致した日本人返せ (#゚Д゚)ゴルァ!!


しかし、朝日新聞の日朝協議関連報道には・・・
嗤うしかないね (▼m▼)ぷっ
他人事みたいな記事書きやがってくれちゃって・・・




・・・続きに、記事本文があります・・・



02/13(月)14:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■中国の貧富の格差深刻

日本への流入も増えているようですね。
三重県では、県内外国人登録者数・中国国籍第2位だそうで・・・
登録していない・・・不法滞在者数を想像するとil||li _| ̄|● il||li


中国本土での格差拡大が続き、都市部⇔農村部との待遇の違いやら、
都市部内での極端な格差等々に嫌気をさした者達が、
黄金の国・日本を目指して、来襲することになる・・・
いや、なりつつあるのでは?
しかし、日本だって、格差社会の色が濃くなっているわけで、
中国のことばかりを言ってはいられないのも、またこれ現実。

中国の国策である“極端な反日教育”に染まった一部の輩は、
日本国内で犯罪を犯しても、屁とも思ってないようだしね。
これは、中国ばかりでなく、半島も同様でしょう?
声を大にして言いたい。
 「出稼ぎ強盗団」なんて、いらねーよヽ(`Д´)ノ!!


少子化とか、労働力不足とか嘆き、
外国人の安価な労働力を便利に使っているうちに、
いつの日か、日本が外国人の為の国になっていまうやもしれない。

世界トップに肩を並べようと、無理することはない。
例え、先進国でなくとも、国民が心豊かに暮らしている国々は多い。
「何事も程々が一番」ですよ。



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/13(月)14:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

◇12日は 3本掲載


本日(12日)は下記記事 3本、掲載しておりますので、よかったら、どぞ。

 ■国立国会図書館についての一考察
 ■『銭ゲバ』の末路
 ■性同一性障害の既婚者改名OK

◆メインBlog
【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/

◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
 仮運用中です。

※メイン・サブともに、内容は同じです。

~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~

竹島は日本の領土だ! あったかわんわん♪

【ブログの表紙を「フォトしまね」または「竹島の写真」で飾ろうキャンペーン (22日まで)】に勝手に参加中。
【発案者】フィオリーナの以心伝心 竹島の日 2月22日
【バナーお借り先】あったかわんわん♪
<竹島? ・フォトしまね? と言ふ方は、下記へどうぞ>
島根県: フォトしまね No.161
dokdo dokto tokdo tokto




02/12(日)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■国立国会図書館についての一考察

改革断行の一環として「国立国会図書館」が、
独立行政法人へと・・・していくそうな。
でも、それって、存在の意義を考えたら・・・無理でないかい?

参考に「国立国会図書館」についてを置いておきましたが、
名称は「国立国会図書館」なれど、やっていることは、
「国立図書館」と同じことで・・・
ようするに、日本国内外に出回っている日本の書籍類を保存し、
アナログのデータベースとして存在していると言ふことではないのかと。

国の文化の高さは、図書館とその蔵書にも見て取れると思ふのね。
一銭の儲けにもならず、つぎ込むばかりだけれど、
でも、それがあるのとないのとでは、後世への伝承と言ふ一面からも、
たしかに、その時々での時代の風を受けてはいるけれども、
絶対に無くしてはならないものだし、
活動を妨げてはならない存在でもあると思ふわけ。

自民党の提言は、同図書館は組織を見直し、国立大学や博物館と同じように独立行政法人とするべきとしている。これに対し、同図書館は、「調査業務や国民へのサービスなどに支障が生じないようにするべき」などとし、独立行政法人化によって、これらの機能が損なわれる可能性があることを示唆している。

大学や博物館のように、収益を考えたら、絶対にやっていけないと思ふ。
それこそ、高額な利用料を取らなくてはならないだろうし、
人数だって、減らさなくちゃならない。

そんなことになったら、諸外国から見て、
日本の文化度なんて、がた落ちになるんではないでしょうかね。
行革の名の下に、文化まで、行革してどーするよ (#゚Д゚)ゴルァ!!




・・・続きに、記事本文があります・・・



02/12(日)16:15 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 教育 | 管理

■『銭ゲバ』の末路

ホームレスのピンハネの記事と絡めて、
「核開発関連機器を不正輸出」by共同の記事を語ろうかと思ったら、
後者についての後追い記事が出て来てますな。
先日も、不正輸出が表に出てきましたが、
ホームレスのピンハネも、不正輸出も、「法律何する物ぞ」と言ふ、
倫理観の欠如が起こしている行動かと思われます。

年配の方なら『ジョージ秋山』氏の『銭ゲバ』をご存じの方も、多いと思いますが・・・
これらの記事を読み、ふと、あのマンガを思い出しました。

自分達のしていることが、自分達の首を絞め、
国を喰いモノにしていると言ふことになろうかと・・・

ホームレスのピンハネも、こういうことをしやがるヤツがいることで、
尚一層、生活保護支給の審査が厳しくなり、
いざ、自分が・・・となった時には、支給されなくなると言ふことも、
有り無いわけじゃない。
なにしろ、「一寸先は闇」ですから。

不正輸出もね、自社が輸出したことで、核開発に手を貸したことになり、
最悪、日本の近所から、日本に向けて、核が・・・
って、思わなかったんでしょうかね。
人間なんて、弱いもので、手にした物は、使いたくなる。
幾ら、使ったら大変なことになると分かっていても、
でも、使いたくなる。
大変なことを見てみたいと、使いたくなる。

例えれば、ロシアン・ルーレットをしていることの如くですわよ。
誰の時に、銃から弾が出るか・・・
やってみなくちゃ、わからない。
しかも、銃なら自分だけですむけれど、
核なら、多くの人も巻き込む。

戦後の個人主義の行きすぎか、
 ”自分(自社)さえ儲かればOK”
という思考は、そろそろ、捨てましょうね。
人は一人で生きているわけではないんだから。

*** 参考 ***
George Akiyama Official Web Site
ジョージ秋山 - 電子書籍はeBookJapan
(入手困難な「銭ゲバ」なども、web本で閲覧できます・・・有料)
+++++ +++++
goo 辞書
 銭ゲバ 【ぜにゲバ】
俗に,金銭への強い執着を揶揄(やゆ)していう語。
〔「ゲバ」は武装闘争の意のゲバルトの略。ジョージ秋山の同名の漫画以来,用いられるようになった〕



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/12(日)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

■性同一性障害の既婚者改名OK

いろんな人がいる社会。
それぞれを、それぞれが、尊重して生きて行けたら素敵だな。

これが原則。
でも、現実は違う。

「性同一性障害」という命名は、心と体の性の違いを、
病気と捉えた結果でしょう。
でも、これは、病気じゃない。
だって、治療法って無いんだもの。
あくまでも、個々の個性。

そこんとこを割り切って考えずに作られたとしか思えない対応法令。
法律を作った人達には、きっと、理解されていなかったんだろうなぁと。

そして、性同一性障害と絡んでくる問題が、愛の指(志)向性・・・
簡単に言えば、異性を愛するか、同性を愛するか、両性を愛するか・・・
それとも、愛を望まないのか・・・
これまた、日本は独自の文化要素を持っているんですよねぇ。

※愛の指向性については、参考までに、大まかな分類表を、
※某大学で受けた講義からの抜粋を画像で公開しておきますね。


武家が出てきて以来、公然の秘密とやらで、
同性愛・・・特に、殿御同士・・・は、長い間、認められてきていたのよ。
 ・・・この辺りは、時代小説を沢山読むと見えてくる・・・
明治維新をきっかけに欧米文化が急激に流入してきたことにより、
同性愛への考え方の違いが広まっているわけで。。。
そういう大らかな風潮があったのが、我が日本。

人間の心の中なんて、他人には、どーあがいても推し量れない。
ならば、本人の希望にそっての対応をすれば良い。
ただし、冷たいようだけれど、それに伴うリスクは自己責任で。
「自由」には、もれなく「義務」や「責任」が付いてくるのが
当たり前のことですもんね。

おまけですが・・・
「心の性」は、生まれながらに持っているもの・・・
と言ふことを実証した、壮大な「悪魔の実験」がありました。
もし、興味がある方は、参考にある本等から、色々と探してみてください。




・・・続きに、記事本文があります・・・



02/12(日)15:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

◇11日は 3本掲載


本日(11日 建国記念の日)は下記記事 3本、掲載しておりますので、よかったら、どぞ。

 ■一等は、確かにあった
 ■“対話”は無理だった
 ■腫れ物は、外科的処置も必要では

◆メインBlog
【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/

◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
 仮運用中です。

※メイン・サブともに、内容は同じです。

~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~

竹島は日本の領土だ! あったかわんわん♪

【ブログの表紙を「フォトしまね」または「竹島の写真」で飾ろうキャンペーン (22日まで)】に勝手に参加中。
【発案者】フィオリーナの以心伝心 竹島の日 2月22日
【バナーお借り先】あったかわんわん♪
<竹島? ・フォトしまね? と言ふ方は、下記へどうぞ>
島根県: フォトしまね No.161
dokdo dokto tokdo tokto




02/11(土)14:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■一等は、確かにあった

固い話の後に、こんな話題は如何?

お年玉年賀葉書・・・
恥ずかしながら、我が家での最高は2003年の「2等」。
DVDプレーヤーが当ってくれました。(画像)

今年は・・・
珍しいことが起きているようですね。
・年賀状20枚から1等2枚 富山市の夫婦が当選
・1等から4等すべて当選 年賀状で幸運、大分の夫婦


宝くじの1等当選者は、TV等で紹介されて、
 「あー、運の良い人は確かにいるのね」
と思っていましたが、年賀葉書でも、運の良い人がいたとは・・・

こうやって記事にしたら、あやかれるかな(笑)



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/11(土)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

■“対話”は無理だった

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

“対話”は無理だった・・・
そしたら、お対になっている“圧力”に行くのは、
対話を拒否した相手が選んだことになりましょうなぁ。

日本は、とっても人がよいから、双方の国のトップが合意した
 『日朝 ピョンヤン宣言』
を、大事に大事にしてきたけれども、
相手は、
 そんな紙っ切れなんぞ、φ( ゜゜)ノ ゜ぽぃ
ってな考えだったのが、
 今回の日朝協議で露わになってしましましたぁー(塩爺風 棒読み)

救う会ニュースによれば(参考先から全文読めます)、
日本の世論は気にしているようでして、
やはり、国民一人一人が、「拉致」と言ふものに、
少しだけでも、関心をもち、口の端に載せることで、
世論の喚起を呼び起こすのでしょう。
 第一に、日本の世論をものすごく気にしている。
 第二に、北朝鮮が日本の経済制裁を受けていると感じているようだ。
 第三に、拉致問題の国際化を気にしている感じだった。

大袈裟な行動はしなくとも、
 ブルーリボンをそれとなくバッグ等につけるとか、
年賀状の余りで、官邸に「拉致問題」の解決をお願いするとか、
北朝鮮産アサリは、買わないとか、
拉致問題に関心がありますよアピールをし続けなくてはいけないなぁと。

しかし・・・
ミサイルの発射口を日本に向けて、
恫喝しているつもりなんだろうか、北朝鮮は。

劣悪な生活環境下に置かれている北朝鮮本国の国民に、
国の方針を変えさせる運動をしろと言ふことは望むべくも無いが、
日本に住んでいる北朝鮮の人達は、日本人の怒りを、
ヒシヒシと感じている筈。
なのに、なぜ、動かない?
 拉致した日本人全員を返し、ミサイルを破棄せよ!
と、何故、動かない?

中国や韓国に助けて貰えるから (´O`)bノープロブレム
なんて、考えているとしたならば、
そりゃぁ、とてつもなくお目出度いことだわね。

太平洋の向こうの亜米利加サンも、
相当な怒りを持っているみたいだけど、どーすんの?

難しいことはよー分からんけど、とにかく・・・
拉致被害者とその家族を全員帰せ (#゚Д゚)ゴルァ!!

*** 勝手にTB ***
ぼやきくっくり
 皇室典範~秋に向けて私たちがとるべき道は?
プロテクトX -傍観者たち-
 皇室典範改正案断念 → その勢いで対北朝鮮経済制裁を決断して下さい

*** 参考 ***
★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2006.02.10)
 ★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2006.02.10)



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/11(土)13:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■腫れ物は、外科的処置も必要では

「腫れ物に触るように」と言ふ言葉がありますが、
まさに、総聯に対する日本の対応がそれでした。
しかし、小泉サンの訪朝以来、それが“過去形”に変わりつつあるのは、
日本が、GQHから「第三国」と称されていた地域から、
カモネギ状態にされていたのかを、
「特定アジア(中・朝・韓)」御用達マスゴミにより、
信じ込まされていたことに、気づいた人達が増えてきたことからでしょう。

漏れ聞くところによれば、総聯だけではなく、その他の民族団体に関しても、
その活動内容を問わず、減免あるいは、免除になっているラシイ。

例えば、日本や日本人との融和・・・
その国の文化の紹介や来日→居住する人々へ、
日本の法律・文化・風習等への理解を深める為の活動をしているならば、
減免や免除も許容範囲だと思いますが、
日本人を拉致する為の謀議や、脱法行為をする為の拠点など、
許し難い反日行為をする為の拠点とするならば、
それこそ、厳格な適用も必要です。

良くも悪くも、日本は法治国家であり、
人治国家や独裁国家ではありませぬ。

そこんとこを、関係諸国には、よーく、理解して欲しいものです。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞
 <総務省>朝鮮総連施設の地方税減免で状況把握を指示へ
Sankei Web 産経朝刊 主張(02/04 05:00)
 【主張】総連施設税減免 判決踏まえ見直し加速を
YOMIURI ONLINE(読売新聞)社説・コラム : 2月4日付・読売社説(1)
 [朝鮮会館課税]「『減免』を違法とした妥当な判決」
+++++ +++++
MSN-Mainichi INTERACTIVE 社説
 日朝包括協議 正常化交渉テコに拉致動かせ
+++++ +++++
(タイトルだけ)
asahi.com :朝日新聞 今日の朝刊-社説
 皇室典範 ここは冷静な議論を / 都市水害 東海豪雨の教訓を生かせ


・・・続きに、記事本文があります・・・



02/11(土)13:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理


(6/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 最後