【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年2月8日を表示

◇8日は 3本掲載


本日(8日)は下記記事 3本、掲載しておりますので、よかったら、どぞ。

 ■NetLaputa と livedoor
 ■「オールド」リニューアル
 ■予想通りか・・・日朝協議


◆メインBlog
【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/

◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
 仮運用中です。

※メイン・サブともに、内容は同じです。
~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~

【ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーン】に勝手に参加中。

【発案者:
フィオリーナの以心伝心 竹島の日 2月22日
<竹島? ・フォトしまね? と言ふ方は、下記へどうぞ>
島根県: フォトしまね No.161


dokdo



02/08(水)16:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■NetLaputa と livedoor

IT関連話題を盛り合わせ。
【NetLaputaブログでコメント通知メール誤送信】
と言ふことらしいので、お手続きのご案内メールに従って、
手続してくださいませね。


【ライブドアの技術者魂】
少し、時間がある時にでも、紹介の記事やBlog(ダイアリー)から、
リンクを辿って見て下さい。
 日本人技術者魂、ここにあり
そんな気持ちになれるかもしれないです。
 コメンテーターがライブドアを叩いていたその瞬間も、ポータル「livedoor」は動いていた。ポータルは連日のテレビ報道の影響でアクセス数が急増。想定アクセスをはるかに上回った日もあったが、同社の技術は負荷をさばき切った。ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など他サービスも、事件前・事件後とも変わらず、安定運用を続けている。

 はてなの最高技術責任者・伊藤直也氏はブログで「連日のテレビ放映による影響でも落ちないサイトを維持し、オープンソースの自社製フレームワークで大規模なサイトを超短期で構築して自分たちで運用している(中略)。ライブドアはそういう技術的な側面を持っている企業です」と評価する。

東証がシステムダウンをしていましたが、
livedoorのシステムは、落ちなかった・・・
その陰には、こういう技術者達の努力があったんですね。

しかし、あの検察のリークには、唖然とします。
そのリークを鵜呑みにしたマスゴミの検察追従報道にも唖然。
「容疑」だけで、人を社会的に抹殺できるんですから。
松本サリン事件・河野さんのことは、もう、忘れてしまったのでしょうか。

*** 参考 ***
NetLaputa ブログからのお知らせ
 過去のコメント通知の誤送信に関する通信料金について

+++++ +++++
naoyaのはてなダイアリー(はてなの最高技術責任者・伊藤直也氏)
 ライブドアの技術の話
・・・文中のリンクを辿ると、表に出てこないIT企業の一面が見えます・・・



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/08(水)16:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理

■「オールド」リニューアル

懐かしいですねぇ・・・
ワタクシがOLなんぞ始めた頃、上司に連れて行って貰って、
スナックで初めて飲んだ「オールド」

それまでは、学生の貧乏宴会「角」が中心で、
それこそ、海外出張にいった親に頼み買ってきて貰ったという洋酒が
たまに、差し入れられた、そんな時代を過ごしていましたもんで、
「オールド」をボトルで入れている上司が、とっても素敵に見えた、
若かりし、うぶだった、アタクシ ヾ(・_・;)コラコラ…

色々人生を長く過ごし、羽を思いっきり伸ばしていた一人暮らし時代には、
スナックへのキープは、クソ生意気にも「ヘネシー」。
今思えば、あのキープしたヘネシーの総額は、幾らになってたのか、
計算してみる気にもならない、エエカッコしいだったアタクシ。

最近は、お酒も殆ど飲んでませんな。
台所には、一応、適当な種類・本数のお酒がありますが、
飲む気力が無い・・・というか、お酒を飲んだ翌朝の、
満月のようにむくんだ顔が怖い( ´・ω・)つ彡ッテ、オイ!! (w


そうですか。
オールドがニューリアルですか。
飲んでみたいですね。
あの頃のあれやこれが、思い出される・・・かも(笑)



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/08(水)15:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

■予想通りか・・・日朝協議

まぁさ、北の対応は、予想されていたコトと言え、
なんか、脱力感一杯 はあ~~~~ε=( ̄。 ̄ )

こんどは、脱北支援者を引き渡せとか言い出しやがりましたよ、皆さん。
もう、盗っ人猛々しいと言いましょうか、
居直り強盗の如くと申しましょうか、
日本のなまぬる~い対応が、
こういう態度を引き出しているのやもしれませぬなぁ。

『弱い犬ほど良く吠える』とか申しますが、
亜米利加の対応には、遠くから、キャンキャン吠えるだけ、
で、一見弱腰と見える日本に対しては、
エラソウな態度をしてくれやがりまして・・・

欧米が、日本に対して持つ、恐怖心の元・・・KAMIKAZEや、HARAKIRI・・・
これを、北朝鮮は、ご存じないらしい。
温和しい人ほど、怒りが頂点に立つとどうなるのか。

もう、日本も腹を据える時期だと思います。



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/08(水)15:53 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理


(1/1ページ)