【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年2月20日を表示

◇20日は 2本掲載

本日(20日)は下記記事 2本、掲載しておりますので、
よかったら、どぞ。

 ■韓国の思惑通りに行く・・・のか?
 ■気儘に書き連ね ≪2/20≫
  【皇室典範改正・・・筋書きがあった模様】
  【株の買い占め】
  【中古家電も?】


◆メインBlog
 【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/
◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
 【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
  ※メイン・サブともに、内容は同じです※

~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~

竹島は日本の領土だ! あったかわんわん♪

【ブログの表紙を「フォトしまね」または「竹島の写真」で飾ろうキャンペーン (22日まで)】に勝手に参加中。
【発案者】フィオリーナの以心伝心 竹島の日 2月22日
【バナーお借り先】あったかわんわん♪
<竹島? ・フォトしまね? と言ふ方は、下記へどうぞ>
島根県: フォトしまね No.161
dokdo dokto tokdo tokto



02/20(月)17:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■韓国の思惑通りに行く・・・のか?

いずれ、半島が統一した時に・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ってことですかい?

それとも、韓国・盧武鉉大統領&その側近は、噂の通り、
北朝鮮の傀儡政権ってことですかぁ?


しかし・・・
韓国って、金払い悪いんだってね。
スマトラ沖地震への援助金だって、記憶が薄れた頃に、
値下げしたらしいし、
国連分担金もご同様・・・
結局、これも、見せ金だけで、残金はズルズルってコースかしら。

(・△・)!
もしや・・・亜米利加さんは、差し押さえを狙っている?




・・・続きに、記事本文があります・・・



02/20(月)17:13 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■気儘に書き連ね ≪2/20≫

徒然に書き連ねています。

【皇室典範改正・・・筋書きがあった模様】
なんだかね・・・
僅か数名の意思により、2000余年続いてきた、
世界一古い「家」を、どうにかしようとはね。

あの終戦を経て60有余年、なぜ、今も尚、外交の世界で、
日本の皇室が別格扱いにされているのかを、
よーーーーく、考えて欲しいね。
日本人が考える以上に、世界から見ても、
日本の皇室の存在意義は大きいと思ふんだけどね。


【株の買い占め】
「灰色」だって。
法整備中の抜け駆けだって。

で、ドンキホーテは、オリジンをどーしたいんだろう?
イオンの「友好的TOB」の真っ最中にこういうことをするって、
それほどに、魅力的なのかね、オリジンって。

個人的には、ドンキホーテの経営方針は・・・
あんまり、好かん。


【中古家電も?】
もしかして、我が家の骨董的冷蔵庫は、どーなるの?
資源の有効利用である「リサイクル」も出来ないの?
で、専門店は、倒産しれってか?
小規模な個人経営が多い中古品業界では、春から売れない在庫を抱えて倒産が相次ぐと悲観する声があがる。


これって、国の準備不足でないかい?
周知徹底させる努力もしてないじゃん。
 法施行以来、経産省は官報のほかに各メーカーや業界団体に冊子を配るなどしたという。「物の流れとともに情報が伝わると考えていたが、伝えきれなかったのは否めない」と釈明している。


素人考えだけどね、これって、
 「古い物を、上手に修理して使う」
ってことを否定した法律だと思ふよ。
古いものでも、市場に乗せられるような、
そんな方策を講ずることが出来なかったのかね。

関連エントリー:
[06/02/17] ■ある意味「文化」です

追記:
「鏡の間」のコメント欄から・・・下記Blogを是非ご参照下さい。
谷みどりの消費者情報から
 電気用品安全法のPSEマーク





・・・続きに、記事本文があります・・・



02/20(月)14:09 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理


(1/1ページ)