【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年2月16日を表示

◇16日は 2本掲載

本日(16日)は下記記事 2本、掲載しておりますので、
よかったら、どぞ。

 ■食材は、原産国を要チェック
 ■テロ防止だけじゃモッタイナイ

◆メインBlog
 【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/
◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
 【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
  ※メイン・サブともに、内容は同じです※

~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~

竹島は日本の領土だ! あったかわんわん♪

【ブログの表紙を「フォトしまね」または「竹島の写真」で飾ろうキャンペーン (22日まで)】に勝手に参加中。
【発案者】フィオリーナの以心伝心 竹島の日 2月22日
【バナーお借り先】あったかわんわん♪
<竹島? ・フォトしまね? と言ふ方は、下記へどうぞ>
島根県: フォトしまね No.161
dokdo dokto tokdo tokto



02/16(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■食材は、原産国を要チェック

いや、不買運動とかなんとかの政治的目的は無いのよ。
ただ、口に入れるには、安全な物を選びたいと言うだけで。

水質汚染は、一朝一夕には、綺麗にならないし、
海に流れ込んだら、それこそ、一国の問題では無い。

汚染に関しての意識の低い・・・
いや、関心の無い国が世界を牛耳るほどの物量をばらまいていることに、
日本や消費者はちと、関心を持って欲しいな。

しかし、何故に、「特定アジア(中・朝・韓)」が元凶となると、
消費者運動やら、不買運動やらが起こらないのだろう?
亜米利加の牛肉も問題だけれど、中国の河川汚染も、
日本の台所には、直撃しているんだけどねぇ。


不思議だぁ‥‥‥(;´ω`)=3



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/16(木)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■テロ防止だけじゃモッタイナイ

またもや、被害者より加害者の人権を尊重する
「日弁連」や、「特定アジア(中・朝・韓)」御用達の政党等々が、
そろって、反対している模様ですが・・・
 入国審査での指紋採取は米国で導入されているが、日本弁護士連合会などは日本での実施に反対しており、今後議論を呼びそうだ。日弁連は「指紋採取は個人の尊重を定めた憲法や、品位を傷つける取り扱いを禁止した自由権規約に反する」と主張。「プライバシー権などを侵害する上、外国人と共生する社会の形成を阻害する」として犯罪捜査への利用にも反対している。

だったらさ、国民全員の指紋採取して、犯罪捜査にも使ったらどうよ。
そうすりゃぁ、犯罪の検挙率だって上がるだろうし、
犯罪の抑止力にもなるだろうし、
日本国民全員が指紋登録していれば、
外国人だからって、除外すること自体が差別だもんね。

しかし・・・
人権・人権って言うけれど、犯罪被害者の人権はどーよ。
だれが守ってくれているのよ。
弁護士全員が、そうだとは言わないけれど、
ほんと、なんの為の弁護士なんだか、
問いつめて見たい弁護士が仰山いてはる。

犯人の指紋があっても、指紋のデータが少なくて、
検挙に繋がらない、迷宮入りの事件も多い。
指紋の照合がきっちり出来るシステムならば、
冤罪だって起きにくくなる。

なんでも、人権にからめるなら、最小の人権侵害で済むような、
そんなシステムを考えてみたら、どーよ<日弁連のエライ人

個人認証の方法と、犯人確定に必要なデータを付け合わせてみれば、
指紋とか、写真とかが、一番、はっきりした証拠になるわけで、
そんなの常識だと思ふんだけどね。

最近は、個人情報とか五月蠅いけれど、犯罪の抑止力になるのなら、
有る程度の人権・個人情報の制約も必要だと思ふんだよね。
捜査に逸脱した行為があれば、厳罰にすると、但し書き付きでね。

日本に住んでいるアタクシもさ、
無駄に犯罪に逢いたくないもんねぇ・・・

----------
タイトルは、某所のをパクリました。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ!




・・・続きに、記事本文があります・・・



02/16(木)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理


(1/1ページ)