【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年2月17日を表示

◇17日は 3本掲載

本日(17日)は下記記事 3本、掲載しておりますので、
よかったら、どぞ。

 ■税の減免:総聯系施設
 ■ある意味「文化」です
 ■行きすぎは困る

15・16日分、記事を追加しました。
宜しければ、ご笑覧くださいまし。


◆メインBlog
 【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/
◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
 【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
  ※メイン・サブともに、内容は同じです※

~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~:*.*.*:~

竹島は日本の領土だ! あったかわんわん♪

【ブログの表紙を「フォトしまね」または「竹島の写真」で飾ろうキャンペーン (22日まで)】に勝手に参加中。
【発案者】フィオリーナの以心伝心 竹島の日 2月22日
【バナーお借り先】あったかわんわん♪
<竹島? ・フォトしまね? と言ふ方は、下記へどうぞ>
島根県: フォトしまね No.161
dokdo dokto tokdo tokto



02/17(金)17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■税の減免:総聯系施設

熊本市・・・逝ってよしヽ(`Д´)ノ!!
 同市は「(福岡高裁)判決には受け入れがたいものがある」とし、市長の裁量権や公益性の定義などで一審と控訴審の判断が異なるため、上級審の判断を求める考えを示した。

盛岡市 (*^ー゚)b グッジョブ!!
 盛岡市は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)岩手県本部が入る建物と土地の固定資産税などの全額減免措置を、06年度以降行わないことを決めた。減免理由としてきた友好親善の活動がほとんど行われていないと判断したためだ。


我が横浜市は、今年、市長選なわけで・・・_/ ̄|○ .。oO( ダメポ )


で、『郵便で送金』
こういう送金方法があったのね。
これも、どうにかならんもんかねぇ。
02年度は383通
03年度は506通
04年度は1560通

一通の上限が、48万円・・・
満額いれたとして、
  48×1560=7億4880万円
北朝鮮内の郵便事情がわからんのですが・・・
マンゲ号乗船体験特集などから類推するに、
最低半分、もしかすると、もっと、ピンハネされて、
そのピンハネはだれのポッケに行くのかなぁ・・・

送金・・・止めちゃうこと出来ないんでしょうかねぇ・・・

*** 勝手にTB ***
ぼやきくっくり
 がんばれ麻生さん!がんばるな熊本市!


関連エントリー:
[06/02/11] ■腫れ物は、外科的処置も必要では
[06/02/03] ■朝鮮会館の課税減免措置は違法

・・・続きに、記事本文があります・・・



02/17(金)17:03 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 極東 | 管理

■ある意味「文化」です

その分野に欠かせない道具・・・楽器の取り扱いが、
こんなことになっているようですが、ご存知でしょうか。

しかし・・・
この分野は、ある意味では、「文化」とも言えるわけで、
それを、一括りで規制するっていうのは、
やっぱり、「声の小さなやつは、無視」ってこと?

日本の電気事業管轄のエライ人達にとっては、
この分野は、文化ではないんでしょうか?

問いつめたい・・・
小一時間、問いつめたい・・・

なんとか、打開策が見つかることを祈ってます。

*** 参考 ***
電気用品安全法@2chまとめ
 電気用品安全法とは




02/17(金)16:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理

■行きすぎは困る

世論・輿論を見定めるには、調査という手法が必要なんだけれど、
個人情報について、疑心暗鬼・過剰反応になってきた結果、
精度ある調査が出来なくなってきているラシイ。
 国民の理解と協力で成り立つ公的な世論・意識調査や学術目的の調査が、個人情報保護法の全面施行や、住民基本台帳の閲覧制限の影響でピンチに立たされている。市民の非協力、台帳の閲覧拒否……。調査の回収率はじわじわと下がる一方だ。

となると、某市民団体とか、某市民団体とか(ry のような
「声のデカイやつの勝ち」という歪な行政が敷かれる恐れが・・・

ネットで・・・
という方法も最近は多いけれど、これまた、取りこぼしが怖い。
日本のネット普及率100%は、まだまだ、先のこと。
ネット利用にも、ヘビーユーザーから、週に何回か・・・
なんていうユーザーもいるからねぇ。

個人情報保護に関しての諸法令が、中途半端だから、
余計に過剰反応してしまうんだろうね。

「声のデカイやつの勝ち」とならないように、
世論・輿論調査や、学術的調査には、必要最小限度で良いから、
協力して欲しいと思いまする。



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/17(金)16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理

◆ぶっとびネットが不調で・・・

こちらの更新が滞っていますが、
サブBlogにて、平常営業中です。

追記:06/2/17
15・16日分、記事を追加しました。
宜しければ、ご笑覧くださいまし。



ここが更新されていないような場合には、
お手数ですが、「鏡の間」 「扉の間」 のどちらかへ、
お出で下さいますよう、お願い申し上げます。

◆メインBlog
 【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/
◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
 【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 【音静庵】扉の間 http://blog.livedoor.jp/onseian/
  ※メイン・サブともに、内容は同じです※



02/17(金)01:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ お知らせ | 管理


(1/1ページ)