【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年2月25日を表示

◇25日は 2本掲載

本日(25日)は下記記事 2本、掲載しておりますので、
よかったら、どぞ。

 ■入出国検査を厳密にしましょ
 ■気儘に書き連ね ≪2/25≫
  【官僚が骨抜き】
  【殺され損】
  【売却益57億円程度】

◆メインBlog
 【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/
◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
 【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
  ※メイン・サブともに、内容は同じです※



02/25(土)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■入出国検査を厳密にしましょ

こういう記事を、シラーと出したのが、朝ピ-と言うのがね。

それでも、来日外国人が、観光目的だけではなく、
悪意を持っている人もいるって言うことは、
忘れちゃいけないと思ふ。

で、せっかく、日本を楽しみに来てくださった方や、
お仕事に来てくださった方が、安心して、過ごしていただく為にも、
入出国時に、厳正な審査をしていただいた方が宜しいのでは?

どこぞの国とか、どこぞの国とかと、
いとも簡単にビザを廃した害務省ですが、
ここは、法務省に踏ん張っていただいて、
日本は安全な国だと、訪日外国人の皆さんに感じていただけるように、
なったら、良いなぁ。

で、指紋・写真は、どうなったのかな?


*** 勝手にTB ***
So-net blog:Absenteの酔いどれblog
 【ネタ】なんとも悠長な話しだ > 我が日本の入国管..
★厳選!韓国情報★
 ★国境の島、対馬・・・密入国の現場の実態に迫る



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/25(土)18:01 | トラックバック(1) | コメント(1) | ◆ 社会 | 管理

■気儘に書き連ね ≪2/25≫

【官僚が骨抜き】
既得権益をそう簡単には手放さないとは思ふ。
でも、それを何とかするのが、政治家の役目。

って言ったら、身も蓋もないのかもしれないけれども、
古の昔から、役人は「小ずるい」と、言われていますし、
コロコロかわる政治家よりもずっと、強かですしねぇ。

色々言われているけれど、ここは、竹中さんに踏ん張って頂き、
今少し、風通しの良い役所にして欲しいと願います。

税金を湯水の如くには、使われたくないもん(きっぱり


【殺され損】
幾つになったら、親の保護から離れるのか・・・
殺されたり、体を傷つけられたりした方は、
誰に賠償してもらえばいいのか・・・

それこそ、19や20のガキにそんな責任を負わせて良い物かどうか。
一生掛けて償うなんて、殊勝な気持ちがあれば、
そんなに簡単に、人を傷つけるなんてこたぁ、しやしない。

そういう子供を持った親には、責任を問えないそうですけれど、
これじゃぁ、殺され損ってことでしょうか。


【売却益57億円程度】
ドンキホーテって、何を考えているんだろうね。
証券監視委員会だかが、新法では、
完全にクロとか言ってたみたいですけれど、
それが効いているんでしょうかね。

でも、売却益だけで57億かぁ・・・
イオンは、この金額、どうやって回収するんだろ。
なにかしらの目算が有るんだろうけれど、
お馬鹿なアタクシには、よー分からんです。




・・・続きに、記事本文があります・・・



02/25(土)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理


(1/1ページ)