【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年9月15日を表示

■ミカン箱の女:西川京子

画像をクリックすると拡大されます(別窓)


衆議院選挙も無事に終わり・・・
エントリー出来なかった候補者さんの話題を、後出しじゃんけん(笑)


まずは、福岡10区の西川京子議員の話題・・・
最初は、郵政に慎重派だったことで、突っ込んでいる方もおられますが・・・
 ・・・それを言うなら、反対派を煽るだけ煽って、本人は採決欠席、
   その後ちゃっかり党公認を受けた厚顔無恥の古賀某を
   突っ込んでくださいませんかねぇ

自民党所属議員で、小泉さんから白羽の矢を立てられ、地元県連からは突っ放され・・・言われた通りになさっちゃったのが、某2chでも、大きく論議され、無事に当選・・・なにせ小泉さんまでもが、ミカン箱の上で応援の弁を振るったと言うのですから、小泉さんの雰囲気を読むセンスは越後のお嬢ちゃん議員さんなんぞ、足元にも(以下略

どこぞの刺客も、行き違いだかでご機嫌斜めの地元支部で、部屋に入った途端土下座して相手を呑んでしまったという猛女もおられたようですし、「女の子」を侮ると怖いんですぜ、おぢさん!

しかし、まだまだ、女性の年齢に関係なく「女の子」と呼称するおやぢがいるとは・・・
どんなに、頑張ったって、男を産むのも、女。
女がおらねば、この世は成り立たんのです。
もっと、言葉には気をつけてくださいませね (´^ω^`)ニコニコ


そうそう・・・
拉致問題を語るサイトの中には、拉致問題に関心を持っていつつ、自民党を応援していると言う人に対して、色々と苦言を呈していらっしゃる処もあるようですが、私の場合、選挙区の候補者の中で、毎回、拉致問題を語ってくださっている方が「自民党」なのです。尚かつ、今の政権政党は自民党・・・さすれば、当然、この議員さんを応援していこうとなるワケで・・・
(9/12 ■自民圧勝:神奈川参照下さい)

まぁ、不思議なご縁で自民党の議員さんとも少しお話させてもらったりしましたので、判官贔屓的な処は否定しません。しかし、極東3馬鹿国家(最近は“特定アジア”と称するようですが)に、媚びを売る政党には、NOを示したいし、拉致被害者家族を食い物にした政党とか、「拉致被害者を北朝鮮に返せ」と曰った党首のいるところ・・・そういう政党は、心情的に応援出来ないものね。

となれば、拉致問題に尽力してくださっている安倍サンンや、北朝鮮(総聯)の闇を堂々と暴露した小池女史の所属政党を、となるのは当然だし・・・特定アジアの傍若無人な靖国批判に融合するか否かの問題もあるし・・・そんなこんなで、選挙区&比例区を選びました。悪しからず。



2005 総選挙 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
注文通り!? ミカン箱から~福岡10区・女性「刺客」が“第一声”

スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会
首相 山崎拓氏を応援
-----リンク先から引用-----
 一方、福岡10区に擁立した「刺客」の西川氏の応援では一緒にミカン箱の上に立った。

西日本新聞 The Nishinippon WEB(Googleキャッシュより)
ミカン箱に笑顔咲く 福岡10区 西川氏「頭真っ白」

asahi.com
ミカン箱乗り、西川京子氏が笑顔 福岡10区?-?政治

ZAKZAK
みかん箱の西川は台本?「かわいそう」同情集め大勝
きっかけは県連幹部のつれないセリフ…というが
~ 以下略 ~

----------
市民メディア・インターネット新聞JANJAN
 選挙・プライドは無いのか、西川京子さん

2005年4月 : donna : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「女の子」発言 感覚のずれ
 郵政民営化法案をめぐり、自民党内の攻防が激化している。先週開かれた党郵政改革関係合同部会で、賛成派の橘康太郎衆院議員が、慎重意見を述べた西川京子衆院議員に「比例で当選した女の子が何を言ってるんだ!」というヤジを飛ばし、問題となった。
~ 以下略 ~

 ----- リンク切れ対策用全文は、こちらをクリック -----



09/15(木)15:26 | トラックバック(1) | コメント(1) | ◆ 時事 | 管理


(1/1ページ)