【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年9月24日を表示

■ベトナムの元日本兵

インドネシアでの、元日本兵の行動は有名ですが、
ベトナムでも、元日本兵が活躍なさっていたことを、
公に認知することになったそうな。

「特定アジア(中・朝・韓)」での“日本兵の蛮行”とされている行為は、
「特定アジア」と反日日本人による熱心な広報活動によって、
広く知らされていますが・・・

 当時の日本兵って、統治下にあった某半島出自の日本兵も多くいたし、
 某島国の方々の勇敢な戦闘は、最近、認知されてきてますし、
 それを、どれだけの平和主義者の方々が認めているのか・・・
 微妙に疑問がありますけどね。

とにかく、封印されてきた「元日本兵」の貢献が、
正式に広報されるようになったのは、喜ばしいことです。


まぁ、最後のトピックスは、日本兵という括りで語られているのには「?」
日本兵と言うより、個人の資質の問題だと思うんですけど・・・
それでも、日本兵の子孫が大手を振って生活できるようになるだろうことは、
彼らにとって、生きていく上での大きな拠り所になると良いなぁ。




・・・続きに、記事本文があります・・・



09/24(土)03:15 | トラックバック(3) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理


(1/1ページ)