【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年9月28日を表示

■インスパイヤされた“のまタコ” by 2ch



画像をクリックすると拡大されます(別窓)

エイベックス vs 2ch のAA問題・・・
進展があり、その経緯が大手新聞に、掲載された模様。
 → 毎日新聞のWEB上のものは確認

で、↓こういうAA(のまタコと命名された)の著作権絡みで、
2ch管理人・西村氏が、エイベックスに公開質問状を出し、
ただ今、返事待ち。
のまタコ


「飛ブ」さんによれば、ラジオで伊集院光氏が、
落語に置き換えて、批判(?)した模様。
「のまネコ問題」を話題にするラジオ・TV等に、
エイベックスからの無言の圧力が無いと良いんですが。

まぁ、圧力と言ふのは、裏からやられると押しつぶされそうですが、
それを、表に引っ張り出し、光を当てれば、圧力を掛けた方が身の破滅・・・
に近いものになりかねません。
こうやって、大手新聞に取り上げられることで、
エイベックスからの圧力が圧力にならないと良いなと。


芸能界や様々な業界でもでチャネラーって結構、多いそうですが、
少しずつでも、エイベックスの胡散臭さが広まって行くことになると・・・良いな
 → 2chでの我が身の評判を気になさるのは、公私ともに多いでしょうね。
   それだけ、無視出来ないパワーがあるんだと思います。
   エイベックスも、あゆの売上も減少気味な処に「のまねこ」出現、
   これぞ、金儲けできるぞぃ!と、なりふり構わず・・・状態なんでしょうね。


Yahoo!ニュース - 毎日新聞
<のまネコ騒動>2ch管理人がエイベックスに質問状

 ヒット曲「恋のマイアヒ」などでエイベックスが使っているキャラクター「のまネコ」が、インターネット上で生まれたアスキーアートキャラクター「モナー」に似ているとして、ネット上で騒動が起きている問題に関連して、大手掲示板「2ちゃんねる」管理人、西村博之さんはこのほどエイベックスを“皮肉る”公開質問状をメールで送った。 
 ~ 以下略 ~

関連エントリー
 9月10日 ■アスキーアートの著作権問題

・・・続きに、記事本文があります・・・



09/28(水)02:31 | トラックバック(2) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理


(1/1ページ)