【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年9月6日を表示

■外電にキタ━(゚∀゚)━!!!!

画像をクリックすると拡大されます(別窓)


某2chの小池百合子女神追っかけ応援(?)の池袋隊が、
外電にキタ━(゚∀゚)━!!!! だそうな。

某2chって、板によって随分雰囲気が違うのを感じて、
ビックリした初心者の頃・・・
マス・メディアの報道とは随分差があって( ゚ο゚)ポカーン
今回の方々も、真面目に日本を考えての行動だと思う。

選挙ともなれば、思いっきり張り切る板や、
選挙?何ソレ・・・みたいな板もあるしね。
で、これって、実社会にも言えると思うわけで。
とある集団の全てを一括りに表現しようとするには、無理がある。


なんてことを考えつつ、外電の紹介です。


我が家のただ今入院療養中の母者は、
病院内での期日前投票をするのだと、張り切ってます。
父者も、台風の様子を見ながら、先に投票とか。
私も、金曜日には行くつもりです。
ちなみに、我が家では正当な理由なく投票しないと、
次の選挙まで、何かにつけ、冷たい視線が突き刺さります。
不思議な家風です。


Yahoo! News Photos
Japanese PM Junichiro Koizumi on
Supporters of Japanese Prime Minister Junichiro Koizumi and candidates from the Liberal Democratic Party hold placards during Koizumi's stumping tour in Tokyo September 4, 2005. Koizumi's long-ruling LDP was on track to win a majority on its own in next week's election, media surveys showed on Sunday.
REUTERS/Toshiyuki Aizawa

[ OCN|翻訳サービス http://www.ocn.ne.jp/translation/ ]
自由民主党の小泉純一郎日本国首相および候補の支持者は、2005年9月4日に東京で小泉の遊説する旅行中にビラを掲げます。小泉の長く支配するLDPは来週の選挙で過半数を独力で勝ち取る軌道上にあったことをメディア調査は日曜日に示しました。ロイター/Toshiyuki相沢

----------

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <衆院選>選挙サンデー 各党の党首や代表
 選挙サンデーの4日、各党の党首や代表は午前中にテレビ出演、午後には街頭演説などで舌戦を繰り広げた。東京都内では、自民党の小泉純一郎首相がJRや私鉄の駅前広場で選挙カーの上から訴えれば、民主党の岡田克也代表は商店街を歩くなどして路上で語った。政党や候補者の訴えに1週間後、有権者はどんな選択を下すのか。【青島顕、大平誠、西脇真一】

 ■応援演説に女性の叫び声 小泉首相
 「純ちゃーん」。1万人近い聴衆が集まった豊島区のJR池袋駅東口。午後2時、自民前職の応援に駆けつけたクリーム色のシャツの小泉首相が、選挙カーの上に立つと、女性の叫び声が上がった。演説は16分間。いつものようにほとんどを郵政民営化に費やし「なぜ郵便局が民間人でできないのか」と声を張り上げるたびに、拍手が鳴り響いた。

 首相を見に来たという豊島区の平峯巧子(こうこ)さん(60)は「はっきりモノを言う所がいい。郵政民営化で日本はよくなる」。買い物の途中で立ち寄ったという埼玉県川越市の女性(60)は「いつもと同じ話だが良かった。小泉政治を続けてもらうために、投票では自民党候補の名前を書く」と言い切った。

 西東京市に住むフリーターの久徳正美さん(32)は「政策の中身を語ったのはよかったが、内容はまやかしだ。公務員を特権階級のように言うが、内実はそうではないのでは」と話した。

 これに先立ち、午後1時からは北区のJR赤羽駅前で公明前職の応援演説。小雨の中、駅構内まであふれた1万人の聴衆からは「聞こえない」との声が上がった。

~ 以下略 ~

各党首、首都圏などで声枯らす=最初で最後の選挙サンデー (時事通信) - goo ニュース
 衆院選の運動期間中、唯一の日曜日である4日、各党の党首は首都圏を中心に遊説を行った。投票日まで残り1週間。繁華街や住宅地で、党首たちの演説は一段と熱を帯びた。

 「4年間、公明と自民がスクラムを組み改革を進めてきた」。この日の小泉純一郎首相の遊説は、東京12区からスタートした。全国で唯一、郵政民営化法案に反対した前職と公明党候補が対決する選挙区とあって、自公連立政権の成果をアピールした。郵政反対組と「刺客」の女性候補がぶつかる東京10区では「地域や特定団体ではなく、国民全体の利益を考えるのが議員の役割だ」と強調。民営化断行へ枯れた声を張り上げた。
~ 以下略 ~



09/06(火)03:25 | トラックバック(2) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理


(1/1ページ)