【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年11月8日を表示

■欲しいなら欲しいと言えば?<宗主国様

日本からの有償・無償の援助を、国内には公表していないようで、
日本からの援助を、喉から手が出るほど欲しくとも、「欲しい」と言えないご様子。

人間とは、言葉で会話する動物なわけで、ちゃんと、欲しいなら欲しいと言えば?
「空気嫁」では、某2chでも、嘲笑されますよ。

軍備や宇宙開発に多額投入出来るんだから、
国内のインフラ整備くらい、自力でおやんなさいまし。
「化学兵器の廃棄処理」だって、自国の後始末は、ご自分でどうぞ。

鉄工業の分野でも、国際社会の経済バランスを塗り替えるほどの発展を
目指しているなら、日本以上に、地球に優しい製造過程に整えるのが、
宗主国様としてのプライドではありませんか?
中国大陸の無秩序の開発によって、周辺国へ公害をばらまくのは、
おやめ下さいませね。
公害は、周辺国だけでなく、世界的規模での影響に広がりますから、
早急に対策なさって下さいませ。

また、鳥インフルエンザの防止策とかで、入国審査を厳密になさるようですが、
出国の方も、厳密になさってください。
違法滞在者は、周辺国にも迷惑ですから。


-----記事から引用-----
 日本側は円借款の新規供与打ち切り後も、温暖化対策など環境問題に関する技術協力や文化無償資金協力に限って継続する方針だが、中国側は無償資金協力に経済発展に寄与するインフラ整備も含めるよう水面下で求めているという。
-----引用 ここまで-----



関連エントリー:
[05/11/02] ■宗主国様の厚顔無恥
[05/10/22] ■遺棄化学兵器処理に1兆円?

・・・続きに、記事本文があります・・・



11/08(火)18:02 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理


(1/1ページ)