【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年11月30日を表示

■北朝鮮に「プライド」は無いのか?

こうなることは、やる前から分かってた筈。
当時の亜米利加をうまく丸め込んだつもりだったんだろうけれど、
残念なことに、民主主義の国は、時と共に政権が変わることは、
予測していなかったんだろうかね。

今まで、世界の中で駄々っ子の如く、
自分達の主張を強引に押し通していたようだけど、
それも、限度って言う物があり、その辺を見誤った結果だろうね。

まぁ、日本だって、他国のことは言えないけどサ。
複数の、それも、政府(政党)内で権力を持っていた売国議員が、
「特定アジア(中・朝・韓)」に媚びを売り、見返りを貰っていたようだしね。

でも、支払う能力が無いってことで、お得意の偽札やら麻薬やらで、
資金を作っちゃう恐れが・・・
なれど、偽札やら麻薬やらは、包囲網が出来ているみたいだから、大丈夫かな。

日本も、もっと、情報収集・分析に力を入れて、世界に対峙しないと、
いつまで経っても、世界のATMでしかない。
自立した外交を望みたいけど、お坊ちゃま集団の外務省には、期待薄?



参照エントリー:
[05//11/22] ■公的資金の投入・・・金融機関と耐震強度偽装被害

・・・続きに、記事本文があります・・・



11/30(水)10:13 | トラックバック(2) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理


(1/1ページ)