【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■宗主国様の厚顔無恥

日本から様々な名目でODAを搾り取り、
反面、世界の国々にODAをばらまいている宗主国様の、
厚顔無恥・恥知らずな要求は、目を覆うものがありますが・・・
今まで、この件に関しての報道が無かったのは、なじぇ?
私が気づかなかっただけ?

それとも、やっぱり、自民党の有力者や外務省等、
 「媚中」
 「チャイナスクール」
と言われる御仁達が、こそこそと中国様のご注文を伺っていたからなのでせうか?

それこそ、報道の自由を標榜するジャーナリスト・マス・メディアが揃って、
 「日中記者交換協定」の3原則なる
  中国を敵視しない
  二つの中国を造る陰謀に加わらない
  日中国交正常化を妨げない
これらを、忠実にお守りくれやがって、
中国に都合の悪い事柄は報道を慎んでいるんでしょうかね。

しかし、厚顔無恥にも程があるんではないでしょうか?
こんなこと↓を平然と、承ってしまう日本も日本だけどさ。

~~ 引用開始 ~~

 避難路や要員宿舎の整備費用の一部に充当されるが、関係者によると、用地造成に伴う森林伐採で中国が要求した代償は「シラカバ一本百ドル」。しかし、シラカバは一般に製紙用以外に用途がなく「樹齢にもよるが二、三ドルが国際相場」(製紙業界関係者)とされ、日本は常識はずれの費用負担を強いられている。

 また、要員宿舎は「事業終了後の払い下げを見越し、地元当局から強い要望があった」(関係者)として、2LDKの豪華版で、プールなどのスポーツ施設が併設される予定だ。

~~ 引用終了 ~~

紅の傭兵や野中を初めとした「媚中」議員は、国民の税金を無駄に使ったという、
「背任」で、法の裁きを受けて欲しいぞ。


goo ニュース - (産経新聞)
遺棄化学兵器処理費 中国要求丸のみ巨額化
2005年10月31日 (月) 02:49

法外な森林伐採代償/プール付き宿舎

 中国に旧日本軍が遺棄したとされる化学兵器の廃棄処理問題で、中国側の要求を丸のみした結果、日本が拠出する処理費用が野放図に巨額化している実態が、内閣府の資料などからわかった。例えば施設建設に伴う森林伐採では、国際価格の数十倍という法外な代償を認め、要員宿舎はプール付きの豪華版としている。事業は今冬にも施設建設に入るが、費用の不透明性を残したまま見切り発車すれば、予算の垂れ流し、税金の無駄遣いにつながるのは必至だ。(長谷川周人)
~~ 以下、追記へ ~~

関連エントリー:
 [05/10/22] ■遺棄化学兵器処理に1兆円?

・・・続きに、記事本文があります・・・



11/02(水)15:13 | トラックバック(2) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)