【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2004年11月2日を表示

アクセスしてねと… 某大臣

流石、記憶メデイアを「フロッピー」だけと思いこんでいるだけのことはある。
総務省のHPに大臣のページを作るだけでなく、アクセスを呼びかけるとは…やるね!フロッピー麻生!

最初の「三位一体」は、ご自分の宗教観からのもののようで、読んでみるのも雑学になる…かも。



しかし、この署名記事の「U」さんって、どんな記者さんなんだろう?
こんなタイトルつけちゃうなんて・・・もしや、ちゃねらー??


Sankei Web
麻生太郎の『あっ、そうだろう!』 アクセスしてねと…


 麻生太郎総務相は2日の記者会見で、総務省のホームページ(http://www.soumu.go.jp/)にエッセーコーナー「総務大臣 麻生太郎の『あっ、そうだろう!』」を新設したと発表。国・地方財政の三位一体改革など総務省が扱う政策について「役所の官庁言葉にならないようにいろいろな話をしたい」と意気込みを強調した。ただエッセーの読者獲得が気になるのか、記者団に対し「暇そうな人が多そうだから、暇な時にお読みください」と毒舌ながら、アクセスをお願いする一幕も。(U)

(11/02 15:35)





11/02(火)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

レベル低すぎじゃない?

国会って、日本運営の要の筈。
なのに、こういう罵詈雑言が堂々と発言されているとは…
幸い日本には、狂牛病患者は認められていないけれど、諸外国では患者さんが居るのは周知の事実。それなのに、いくら比喩とはいえ、軽々しく…それも国会の場で発言するとは、情けなさ過ぎです。

某所のAAを借りるなら



 ■━⊂( 。・_・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ<篠原




そして、その発言に対しての書き込みは、見習わなければいけないと肝に銘じ、ここに記しておこう。


----- ----- ----- ----- -----

11/2 衆院TV外務委員会 質問民主首藤から篠原
篠原 町村外相がそのような(BSE問題について)答弁をされるなんて頭の中がスポンジになっているとしか思えない(場内ざわざわ)
町村 外務委員会とは言え公式の場で人を誹謗中傷する発言は止めて貰いたい
篠原 それは失礼した

自民党議員の発言なら大騒ぎのはずだが

----- ----- ----- ----- -----

悪意って腹の中で同じこと考えてるとしても、口にするのとしないのは大違い。
悪口って口にしだすとドライブがかかるんだよな。
彼ら、身内同士で下品な悪口を使って話てるんじゃないだろうか。
その一端がつい、いつものように口をついてでてきた。という感じする。

職場で客の悪口(理に無かった批判は別)やニックネームは言わせないようにしてた。
そういうの口にするとどうも自己規制のハードルが低くなって、つい口ついて出てくることがあるから。
客と会議とかいうと、そういう心配あんまりないんだけど、雑談とかが危ない。
だから普段から口にするな、そうすりゃ口に出てこない。ということで上司にも釘さした(w

----- ----- ----- ----- -----
上記は、某2ch内番組実況を専門にしているスレッドからの引用です。





11/02(火)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

ウィルス対策してくれ~

サポセン(サポートセンター)勤務の方も、 ゲンリョウ日記で嘆いておられますが、ほんと、PC買ったら、ネットにつなぐ前にウィルスの勉強してくれ~~

私もHP上で、メールアドレスを公開しているけれど、まぁ、ウィルスがくっついたメールが来る!来る!
会社用のアドレスなんて、問い合わせメールと同数位届く。
本当に、ウィルス対策してくれ~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!






11/02(火)03:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | ◆ 電脳 | 管理

Google 掲載  ( ̄^ ̄)V ブイ!

(*゚∀゚)=3チョットドキドキ




Google検索(音静庵)で、トップに入った!!


∩(・∀・)∩ バンザーイ!!






11/02(火)03:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ お知らせ | 管理


(1/1ページ)