【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2004年11月17日を表示

努力して捏造かい (`´)怒怒怒

ボロボロでてくる捏造の跡。
ネットも知らず、北朝鮮寄り報道をするTV局ハシゴが趣味の我が家の老母でさえ、怒り心頭ですよ。

 埋葬した遺体を掘り起こして、火葬しなおして、手近に置いておいた?
 北朝鮮には、火葬にする程の薪があるんのかい?
 また、どうせ、似たり寄ったりの他人様の遺骨でも渡したんだろうねぇ。
 あいつを閻魔様に裁いて貰いたいね。
 この世には、神も仏もないのかねぇ。

北朝鮮の9月と言えば、海水浴なんぞ出来る陽気でもないし、暖房器具で事故が起こるほど、密封性の良い建物があるわけもなし、それ以前に、曽我さん証言では、寒さしのぎに厚着をして布団を被って・・・が冬の定番だそうだし。

努力というのは、大辞林 国語辞典 - infoseek マルチ辞書によれば・・・
----------
どりょく 1 【努力】 (名)スル
心をこめて事にあたること。骨を折って事の実行につとめること。つとめはげむこと。
「目標に向かって―する」「―のたまもの」
----------
捏造に努力しても、それは、努力とは言わないぞ。

経済制裁する時期に来ていると思う。経済制裁をすれば、北朝鮮の一般市民が苦しむっていうけど、今だって、世界からの援助でその日を凌いでいるわけで、困るのは、メロン大好きなあの人とその恩恵にあずかっている一握りの幹部だけ。

この辺りは安倍幹事長代理がTVで発言しているものが分かりやすい。
Logさんのlog:安倍晋三幹事長代理の「サンデープロジェクト」での発言要旨処を参考に。

こりゃ、官邸・自民党にメール出さなきゃいかんね。


<捏造の証拠>
「夫から違う病院と聞いた」入院場所で蓮池薫さん証言 (読売新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=17yomiuri20041117ic01&cat=35

 横田めぐみさんが入院後に死亡したと北朝鮮が説明した病院について、拉致被害者の蓮池薫さん(47)が「めぐみさんの夫からは、別の病院だと聞いた」と証言していることが、兄の透さん(49)の話でわかった。
 透さんによると、薫さんは、めぐみさんの夫とされるキム・チョルジュン氏と1980年代後半から数年間、同僚だった。キム氏は薫さんに対し、めぐみさんは「(北朝鮮北西部の)義州の病院に入院した。その後のことは知らない」と話したという。
 北朝鮮側は、めぐみさんは94年4月、平壌郊外の「49号予防院」で死亡し、キム氏が病院の裏山から遺体を掘り出したと説明しており、薫さんの話と食い違っている。49号予防院は、曽我ひとみさん(45)の夫、チャールズ・ジェンキンスさん(64)も「外国人は入れない」と証言していた。
[ 2004年11月17日3時14分 ]
----- ----- ----- ----- -----
<努力ねぇ・・・>
首相、日朝実務者協議に不満表明
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20041115AT1E1501315112004.html
 小泉純一郎首相は15日夜、日本人拉致問題をめぐる第三回日朝実務者協議の結果について「北朝鮮側の努力の跡はうかがえるが、日本側として納得できる内容ではない」と不満を表明した。日朝協議を再度、開催するかどうかについては「私も納得できない点がある。やらなければいけない」と引き続き協議を求める方針を示した。首相官邸で記者団に語った。
 首相は従来、北朝鮮への経済制裁には慎重な姿勢を示してきたが、この方針は「変わらない」と言明した。そのうえで「お互いが日朝平壌宣言を誠実に履行するよう努力することが必要だ」と述べた。
-----
実務者協議「双方が努力」=総連機関紙、誠意強調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041116-00000853-jij-int
 【ソウル16日時事】在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙・朝鮮新報(電子版)は16日、平壌で行われた日朝実務者協議について、「互いの主張と行動を調和させていこうとの双方の努力が見えた」と評価する記事を掲載した。北朝鮮系メディアが同協議の内容に言及したのは初めて。韓国の通信社・聯合ニュースが伝えた。
 記事は、協議が肯定的なものとなった背景として、北の人民保安省と日本の警察庁関係者が立ち会う中で、北朝鮮側から拉致被害者関連資料が手渡され、証言の聞き取りや現場検証なども実施された点を挙げた。その上で、「調査委員会の活動再開は、局面転換のための政治的決断があったからこそ可能だった」として、北朝鮮側の誠意を強調した。 
(時事通信) - 11月16日21時2分更新





11/17(水)03:57 | トラックバック(3) | コメント(1) | ◆ 極東 | 管理


(1/1ページ)