【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2004年11月9日を表示

「報道ステーション」石原vs古館

昨夜、久々にTV朝日の「報道ステーション」を見た!
普段見ていないのに、何故昨夜に限り見たかというと「石原都知事出演」とあったからだったが・・・

 古館の応対、あまりに酷すぎ・・・

石原都知事の話を押しのけ、論理破綻している自己主張らしきものを声高に言いつのり、見てるこちらが哀れみを感じる程の内容だった。

「報道」と名の付く番組へのゲストなら、それなりの対応をすべきで、古館の主張ではなく、石原都知事の主張を聞きたいが為に、チャンネルを合わせている視聴者もいることを忘れないで欲しい。


しかし、以前に放映したインタビュー番組での「石原vs古館」はソコソコ良かったのにねぇ・・・


番組詳細は、Irregular Expression さんの「古館伊知郎が石原都知事相手に馬鹿丸出し」が分かりやすいと思いますので、読んでみて欲しい。
番組のテキスト化もあります。


Irregular Expression
http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/
 ・・・テキスト化・・・
 2004年11月8日報道ステーション 石原都知事VS古館伊知郎
 http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/image/ishihara_vs_furutachi.html





11/09(火)18:39 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

「いざというとき、きっと役に立ちます」だぁ??

核心的に売っていたんだろうね、発売元。
でなければ、「いざというとき、きっと役に立ちます」なんて、コピー付けないもの。

バイアグラは、特定疾患を持病に持つ人が使うと、自殺行為ラシイ。
だから、医者の診断を受けないと買えないようになっているわけで。。。。。

「これまで健康被害の報告はないという」って、そりゃぁ、被害報告出せないわなぁ・・・

 客)
  実は、こういうの飲んでたんですが・・・体を壊しまして・・・
 担当部局)
   ( ̄。 ̄) ほお ・・・ 成分は・・・ですかぁ ( ・_・)ジッ~~
 客)
   (〃 ̄_ ̄〃)ゞいや~おはずかしい

なんて、笑い話で済めばいいけど、もっと、深刻な事象になったら・・・



とにかく、宣伝文句に乗せられないようにしませう(きっぱり




http://www.sankei.co.jp/news/041109/sha071.htm
清涼飲料水「ハイグッドモーニング」を回収指示 バイアグラに似た成分

 大阪府は9日、同府東大阪市の業者が販売した清涼飲料水「ハイグッドモーニング」に医薬品成分が含まれていたとして、薬事法(無承認・無許可医薬品の販売)に基づき業者に販売中止と回収を指示したと発表した。これまで健康被害の報告はないという。

 府薬務課によると、厚生労働省から4日、情報提供があり府で分析。米ファイザー社のバイアグラの主成分シルデナフィルに似た成分を検出した。

 業者は飲料水を韓国から輸入し、昨年12月から1本(30ミリリットル)を5250円で販売。インターネットのホームページで「いざというとき、きっと役に立ちます」などと宣伝し、これまでに約1万7000本を出荷したという。

(11/09 13:50)





11/09(火)14:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

繰り返される海難事故

まただよヽ(`Д´)ノ!!
同じ海運会社の船が、日本近海でやりたい放題。
常習性があるっていうか、なんていうか・・・

でも、マスゴミは、米粒くらいしか報道していない。
5トンの船に8000トンの船がぶつかったら、ひとたまりもないよ。

言いたくはないけれど、こういう船会社は、日本の領海に入れないようには出来ないもんかね?
もう、これ以上の犠牲は嫌だよ。



http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/23138.html
漁船と貨物船が衝突、1人死亡──淡路島沖

 8日午前4時半ごろ、兵庫県淡路島の西約9キロの播磨灘で、同県北淡町斗ノ内の漁業、西尾章さん(53)の小型漁船「福章丸」(5トン)が、韓国船籍の貨物船「フーア バンコク」(乗組員16人、8、273トン)と衝突、転覆した。約2時間後、神戸海上保安部が漁船内から西尾さんを救出したが、死亡した。貨物船の乗組員にけがはなかった。
 同保安部によると、西尾さんは底引き網漁をしていたとみられ、貨物船は韓国の釜山から大阪に航行中だった。事故当時、海上は晴れて視界は良かったという。(共同)

#フーア バンコク = フン・ア・バンコク = ヒュンガ・バンコク
韓国・興亜(ヒュンガ)海運の船。

【この船の前科】
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/data114.htm
2002年08月23日山口県 周防灘
「ヒュンガバンコク」号、小型底引き網漁船「生福丸」に衝突。
「生福丸」岡崎三次船長(62)死亡。

【この海運会社の事故史:対日本】
2000年6月22日愛媛県 松山港
「ヒュンガジュピター」号、第11金山丸に衝突。両船とも損壊。
2002年11月10日新潟県 粟島
「ヒュンアウルサン」号、コンテナ流出事故おこす。
 この時の船長は鄭楽允(ジョンナギュン)
2003年7月2日福岡県 玄界灘
「ヒュンガジュピター」号、第18光洋丸に衝突。
光洋丸沈没。死者行方不明7名。航海士 尹国大(ユン・グックテ)逮捕。
 この時の船長も鄭楽允(ジョンナギュン)
2003年9月19日 福岡県 玄界灘
「マサン・パイオニア」号、停泊中の「第2悠久丸」に衝突。
両船とも幸いにもけが人は無かった。

今回も死者が出ているのに報道はなし。

「興亜海運 海難事故」で検索すると、嫌って言うほど出てきます。

「玄界灘 事故」で検索してみてください。
どれほど、悪質な事故を起こしているかがわかります。

<参考サイト>
JOG(308) マスコミに葬られた海難事故
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h15/jog308.html

玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件
 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/




11/09(火)04:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理


(1/1ページ)