【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2004年11月19日を表示

素直になりなされ、中国様

コドモじゃないんだからさ、悪いことをしたと思ったら、素直に謝って下さいよ。
こっそり、文句ブータレているのは、みっともないですぞ。

で、また、靖国・靖国って、どっかの宗教のお題目じゃないんだから、いい加減止めて欲しいな。日本には日本の宗教観や死生観があるんだから、文明国なら相手国のそういう文化を尊重しなきゃ。


しかし、なんでこの時期に、山拓やら、橋龍やらが中国様のご機嫌伺いに行くんだろうね。
橋龍なんて、例の1億円献金問題をほっぽらかしての中国訪問だもんねぇ。出るトコに出て、ちゃんと説明して欲しいよ。


領海侵犯で再発防止約束 中国外相、靖国で注文
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20041119/20041119a3300.html

 【サンティアゴ18日共同】町村信孝外相は18日午後(日本時間19日未明)、訪問先のチリで中国の李肇星外相と会談した。李氏は中国の原子力潜水艦による領海侵犯事件について、遺憾の意を表明するとともに再発防止に努めることを約束した。日本側が求めていた明確な謝罪の言葉はなく、領海侵犯の原因などに関する言及もなかった。李氏は、両国関係の改善に向けて小泉純一郎首相の靖国神社参拝中止を求めた。

両外相はサンティアゴでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の場を利用して、小泉首相と胡錦濤国家主席による首脳会談を開くことを正式に確認した。



関連エントリー:[11/13]各紙社説@潜水艦
http://myjulia.btblog.jp/cm/kulSc01oX4546605D/1/



11/19(金)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理


(1/1ページ)