【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


レベル低すぎじゃない?

国会って、日本運営の要の筈。
なのに、こういう罵詈雑言が堂々と発言されているとは…
幸い日本には、狂牛病患者は認められていないけれど、諸外国では患者さんが居るのは周知の事実。それなのに、いくら比喩とはいえ、軽々しく…それも国会の場で発言するとは、情けなさ過ぎです。

某所のAAを借りるなら



 ■━⊂( 。・_・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ<篠原




そして、その発言に対しての書き込みは、見習わなければいけないと肝に銘じ、ここに記しておこう。


----- ----- ----- ----- -----

11/2 衆院TV外務委員会 質問民主首藤から篠原
篠原 町村外相がそのような(BSE問題について)答弁をされるなんて頭の中がスポンジになっているとしか思えない(場内ざわざわ)
町村 外務委員会とは言え公式の場で人を誹謗中傷する発言は止めて貰いたい
篠原 それは失礼した

自民党議員の発言なら大騒ぎのはずだが

----- ----- ----- ----- -----

悪意って腹の中で同じこと考えてるとしても、口にするのとしないのは大違い。
悪口って口にしだすとドライブがかかるんだよな。
彼ら、身内同士で下品な悪口を使って話てるんじゃないだろうか。
その一端がつい、いつものように口をついてでてきた。という感じする。

職場で客の悪口(理に無かった批判は別)やニックネームは言わせないようにしてた。
そういうの口にするとどうも自己規制のハードルが低くなって、つい口ついて出てくることがあるから。
客と会議とかいうと、そういう心配あんまりないんだけど、雑談とかが危ない。
だから普段から口にするな、そうすりゃ口に出てこない。ということで上司にも釘さした(w

----- ----- ----- ----- -----
上記は、某2ch内番組実況を専門にしているスレッドからの引用です。





11/02(Tue)15:27 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)