【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年8月を表示

■未納しても・・・

年金は、受給年齢になるまでは払うダケ。だから、払うことを躊躇う・無視する人が増加中。いざ、高齢になり生活費に困窮するようになったら、のたれ死? と思いきや、優しい日本では、生活保護があるんですよね。若い頃からコツコツと年金を払い続けて来た高齢者より高い金額が貰え、各種補助を利用し、ラクチンな生活を送れる・・・
健康保険だって、そう。健康体な人がせっせと保険料を払っている一方、保険料も払わず、病気になると役所にねじ込み・・・あるいは、救急車で運ばれ、掛かった医療費を払わない人も増加しているとか。

それらの全てを税金で補完?
なんか、ちょっと、違うんでない?

どうすれば未払いの人を撲滅できるのか、ワカランけど、でも、「不公平」はイクナイ!と思います。
選挙で各党が、美味しそうなお題目・・・マニュフェストやらを掲げておりまするが、はたして、今の税収でやれるんかい ( ̄‥ ̄)=3 ケッ! と言ふのが目に余りまする。何をやるにしても、お金がかかるわけで、そのお金をどこから持って来るんじゃ!と。

福祉制度は必要です。でも、オンブに抱っこは駄目です。地に足着いた制度であって欲しいと思います。

あと、社会保険庁の丼勘定・他人のふんどしで・・・は、きちんと金銭的な面からも、責任を取っていただきたいです。健康保険も行きすぎた優遇は考え直して欲しいものです。払えるのに払わないは言語道断。しっかり徴収してたもれ。


goo ニュース -(共同通信)
保険料1兆円が徴収不能 04年度の国民年金
2005年 8月21日 (日) 02:00

 自営業者やパート労働者らが加入する国民年金で、滞納した保険料をさかのぼって納付できる2年を過ぎたことにより、国が徴収できなくなった「時効」分の保険料が、2004年度は前年度から約1300億円増えて過去最悪の9802億円だったことが20日、社会保険庁の調べで分かった。

国民年金の04年度の保険料収入約1兆9354億円と比べると、半分以上に当たる額が徴収不能になった計算で、空洞化が指摘される国民年金の深刻さがあらためて浮き彫りになった。

公的年金に「基礎年金」の制度が導入されて現在の形となった1986年度から04年度までの19年間で、徴収不能となった額の累計は9兆9584億円に上った。


goo ニュース - (産経新聞)
国民年金 16年度赤字額、3倍の1707億円 未納、依然3人に1人
2005年 8月 4日 (木) 03:43

 社会保険庁は三日、自営業者やパート労働者が加入する国民年金の平成十六年度収支決算が三年連続で赤字になったと発表した。赤字額は千七百七億円で前年度の五百億円から三倍以上に拡大した。一方、サラリーマンが加入する厚生年金は二千三百五十九億円の黒字に転換したが、実質的には赤字幅が膨らんだ。

~ 中略 ~

 ただ、看過できないのは、国民年金保険料の未納率が十六年度末で実に36・4%にも上ることだ。国民や被保険者に痛みを強いる以上、未納率の解消は大前提になる。

 一方、黒字転換した厚生年金だが、厚生年金基金の代行運用を返上する企業が相次いだことで生じた「臨時収入」五兆三千八百五十四億円がなければ、赤字額は前年度(三千三百七十九億円)を大きく上回っていた。


goo ニュース - (朝日新聞)
医療費最多の31兆4千億円、高齢者4割超す 昨年度
2005年 8月15日 (月) 22:58

 厚生労働省がまとめた04年度の概算医療費が、前年度比6200億円増(2.0%増)の31兆4000億円になり、過去最高を更新したことがわかった。そのうち、70歳以上の高齢者の医療費は同4700億円増(3.8%増)の12兆8000億円で全体の40.6%に達し、初めて4割を突破した。
~ 以下略 ~

 ----- リンク切れ対策用全文は、こちらをクリック -----



08/21(日)03:06 | トラックバック(1) | コメント(1) | ◆ 気儘な話 | 管理

■危険:ウィルス増殖中

ウィルスに感染すると、自分が被害者になるばかりではなく、ネット上で加害者になります。

ウィルスに感染していることを知らない・分からない人が多すぎます。
Windowsマシンを選んだ=ウィルス対策を取る という公式を広めたいです。

ネット界では、無知は罪です。
どうぞ、少しだけでも良いので、ウィルスについて知識を持ってください。




ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!
うちのプライベートアドレスにウィルスメールを送りつけてくれてやがるPCの持ち主!
ウイルス対策をしていない、無神経なアンタとは、もう絶交よ。
100年の恋だって、終わるときは終わるのよ。
はっきり言わせて貰うわ。

「さよなら」




goo ニュース
MS05-039を突くウイルスが続々、ベンダー各社「パッチの適用」呼びかけ (INTERNET Watch)

 Windowsの脆弱性「MS05-039」を狙うワーム型ウイルスが続々と見つかっている。被害防止のため、セキュリティベンダー各社はセキュリティ修正プログラム(パッチ)の更新を呼びかけている。

 シマンテックでは14日に「W32.Spybot.UBH」「W32.Zotob.A」「W32.Zotob.B」を警告したのを皮切りに、15日には「W32.Esbot.A」「W32.Bobax.AF@mm」「W32.Zotob.C@mm」を警告。翌16日には「W32.Zotob.E」「W32.Zotob.D」「W32.Zotob.F」、さらに17日には「W32.Zotob.G」「W32.Esbot.B」「W32.Zotob.H」と合計12種類のウイルスを警告した。このうち、危険度が高いのはEsbot.AとZotob.E。いずれも5段階中の“3”となっている。

~ 以下略 ~

■関連記事
マイクロソフト、IEなどを対象にした深刻度“緊急”を含むパッチ6件公開
マイクロソフトのウイルス駆除ツール、ワームやトロイの木馬3種類を追加
8月のマイクロソフトセキュリティ更新を確認する




・・・続報があります・・・



08/19(金)15:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理

■韓国「反日歪曲」報道

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・
相手を貶めるなら、手段を選ばず・・・

「日本糾弾なら何をしてもいい」
これが、世界に誇る文明国家のやることですかねぇ。
宗主国様の劇映画を流用しちゃうって、小中華思想?
「中国様が家長で、韓国が兄、そして日本が弟」って、韓国が良く発言しているんですけど、兄なら弟に何しても良いんですかい?
兄と言ふモノは、弟を慈しむものではないんですかい?

韓国は儒教の国と言いますが、儒教原理主義・・・とにかく、序列を確認したがるようですが・・・
まぁ、某日本のマスゴミにも、珊瑚事件とか、NHK圧力事件とか、ソースが嘘だと認めているのに、従軍慰安婦・強制連行なんて言葉を使って外交問題に広げちゃう・・・無いこと無いことを記事にしちゃう新聞社さんとか、日本刀の性能を無視して100人斬りなんて記事を意気揚々と書いちゃう新聞社さんとか、ニュースソースをばらして、一家全員殺害のきっかけを作ったTV局とか、某北の国のご用聞きみたいなTV局とか・・・韓国の捏造報道に負けず劣らずのマスゴミがありますから・・・韓国のTV局を笑えないし、怒れないですよ。
情けなさ杉。


Yahoo!ニュース - 産経新聞
韓国「反日歪曲」報道 「731部隊」生体実験、中国映画から盗用
 【ソウル=黒田勝弘】韓国のテレビが「八・一五」に特ダネとして報道した“旧日本軍による生体実験”と称する映像が、実は中国で制作された反日・劇映画の場面だったことがわかり、大誤報として問題になっている。韓国のマスコミや諸団体は反日キャンペーンのためにこの種のでっち上げ的な“歴史歪曲(わいきょく)”をよくやる。今回の誤報事件は「日本糾弾なら何をしてもいい」といった韓国マスコミの安易な反日報道の実態があらためて暴露されたかたちだ。
~ 以下略 ~


朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
「日本731部隊関連で誤報」 MBCテレビが謝罪放送
先日下半身露出事件を起こしたMBCが、今度は1980年代に中国で制作され国内でも公開された映画の映像を、単独入手した実際の映像のように報道した。

 MBCは翌日、視聴者に謝罪した。

 MBCのニュース番組「ニュースデスク」は今月15日に報じた「731部隊の生体実験映像」ニュースで、「ロシアの軍事映像保管所に保管されていた日本軍731部隊の独自撮影映像が公開された」とし、衝撃的な映像を流した。
 映像は、氷で埋め尽くされた部屋で、銃を持った日本軍の監視下、凍傷実験と生きている人の内臓を分離し容器に入れる内容などだった。
~ 以下略 ~


Japanese JoongAngIlbo
MBC「マルタ」実験場面は映画の一場面だった
 映画の一場面を歴史的なドキュメンタリーフィルムとして放送する事故が起こった。

MBCが15日午後9時の『ニュースデスク』を通じて報道した日本軍731部隊の生体実験場面。

『ニュースデスク』はこの日「ロシア軍事映像保安所にあった731部隊の撮影画面が公開された」とし、実験場面と手術台の上で人の臓器を分離してホルマリンの容器に入れる場面などを731部隊の生体実験の証として紹介した。

しかしこの場面は1990年、国内で公開された『マルタ黒太陽731』という映画の一部分で、公開当時非常に残忍だという理由から削除されていた。


 ----- リンク切れ対策用全文は、こちらをクリック -----


*** 勝手にTB ***
★★★ぼやきくっくり★★★:細切れぼやき



08/19(金)04:43 | トラックバック(7) | コメント(2) | ◆ 極東 | 管理

■韓国は独島を不法占拠?

さすが、人治国家だこと。
いまの今まで、何の根拠もなく、「独島は、韓国のだ!」って国を挙げて騒いでいたんですかね。
で、後から法律作っちゃえばケンチャナヨ!ですかい?
それより、今まで、領土と領海を規定する法律が無かったってことにビックリですよ。
たしか、かの大統領様は法律の専門家ではなかったっけ?

いわゆる・・・斜め上・・・
そう思えば、納得出来る自分が悲しい(;△;)


朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
「独島は韓国領土」 法的根拠明文化へ
李成権(イ・サングォン)ハンナラ党議員は「独(トク)島」に対する観念的な領有権主張に先立ち、国内法上の根拠を明確にするため「領海および接続水域法」に鬱陵(ウッルン)道と独島を明示する改正法律案を提出した。

 現在、韓国の領土と領海を規定している法的根拠はどこにもない。

 大韓民国「憲法第3条」で「大韓民国の領土は韓半島とその付属島嶼とする」とだけ包括的に明示されており、法律第4986号「領海および接続水域法第2条1項」で「領海の幅を測定するための通常の基線は、大韓民国が公式的に認める大縮尺地図に表示された海岸の低潮線とする」とだけ表示されている。

 暗黙的に了解している韓国の島であり、大縮尺地図に韓国の領土として表示し、法的に類推して韓国の領土であると解釈するということで、実際の法律では明確に規定されたものがない。

 改正案は「領海および接続水域法」に「独島」を明示することにより、国土領有権侵害に対抗できる国内法上の根拠を明確にする。



08/18(木)02:41 | トラックバック(1) | コメント(1) | ◆ 極東 | 管理

■牛肉輸入再開したくても・・・

まず・・・
地震お見舞い申し上げます。

我が家も、親戚が福島にいるうえ、愚弟一家がそちらに行ってましたので、
一時は ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
おかげさまで、何もなく。


地震と選挙で埋もれている記事なんですけど、一応主婦としては、気になる話題なぞ。

「特定危険部位(SRM)の除去規制」がこれだけあったら、輸入再開は難しいと思ふんだよね。
そりゃ、外食産業界は、一日も早い再会を願っているのはわかるけれど、これだけ手抜きされたんじゃ、日本人患者が出ちゃうかもしれない。その時には、関連業界で責任取ってくれるのかと、問いつめたい。。。

でも、狂牛病に罹患したら、脳みそがスポンジ状になって・・・人生、そこで終わり。大切な命を奪ってしまって、責任もなんもありゃしない。食は当代だけでなく、未来まで影響するものだから、慎重の上に慎重で有って欲しい。


Sankei Web 産経夕刊
除去違反、米で1000件超 BSE危険部位(08/16 15:00)
牛肉輸入再開で議論必至

 【ワシントン=気仙英郎】米農務省食品安全検査局は十五日、BSE(牛海綿状脳症、狂牛病)対策として打ち出した特定危険部位(SRM)の除去規制に関して、食肉業者らの違反が二〇〇四年一月から今年五月までに千三十六件あったとの調査結果を公表した。SRMの除去手続きをめぐる違反の実態が公表されたのはこれが初めて。

 同省は今回の公表について、「違反摘発を十分に行っていることを示したもので、食の安全は十分守られている」と強調しているが、日本の食品安全委員会の輸入再開論議にも影響を与えそうだ。

 米政府は、BSE感染牛が発見された直後の〇四年一月から生後三十カ月以上の牛について、SRMの除去を義務付けている。

 今回の食肉業者の違反については、昨年十二月に同省の食品検査官労組が、「食肉処理場でSRM除去規制が十分順守されていない」と同省に告発した経緯がある。

 しかし、同省は「証拠がない」と実態の公表を拒んでいた。これに対して、消費者団体が情報公開法にもとづいて、検査実態を公表するよう要求。今回の農務省の調査結果の公表につながった。

 消費者団体は「食肉加工業者が若い牛と加齢牛を区別していない実態を示しており、米国の食の安全が脅かされている」と批判を強めている。


asahi.com
米のBSE危険部位除去、違反1036件 米農務省確認
 米農務省は15日、牛海綿状脳症(BSE)対策である特定危険部位の除去手続きをめぐり、04年1月から05年5月までに1036件の違反があったことを明らかにした。米メディアが報じた。同省は、違反がわかった場合には是正措置を取らせたとして「危険部位は消費者に届いていない」と説明しているが、米国産牛肉の日本への輸入再開論議にも影響を与えそうだ。

 違反事例の中には、牛の年齢を区別しないで処理したり、除去に使った道具や装置の洗浄が不十分だったりする例があったという。

 米国では03年12月に初のBSE感染牛が確認された後、牛肉加工業者に対し、原因物質がたまる脊髄(せきずい)や脳といった危険部位を生後30カ月以上の牛から除去する手続きなど新たな規制を導入した。


・・・続報があります・・・



08/17(水)02:30 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

■郵政改革案@民主

夕方、病院で避暑している母様の処に行くと、唐突に・・・
母) 郵便局の貯金、下げてこないとイケナイね。
私)  (・・?) エッ
母) だって、預け入れ、700万円になるんだってよ。
私) んなこと、誰が言った?
母) 四角い顔の自民党じゃなくて・・・ほれ、お前が良くいうジャスコ何とか。。。
私) (# ゚Д゚)…岡田かい?
母) そうそう、あの人が言ってたわよ、TVでさ。
私) そりゃ、あの人が首相になったらの話しじゃないの?自民党は、民営化するけど、限度額の引き下げなんて言ってないもの。民営化するってことは、他の金融機関と足並みを揃えるんだから、郵便局だけ700万なんて、そんなワケないじゃない。
== 投票関連の話が続き ==
母) 入院してたら、投票出来ないわ(´-ω-`)
私) 確か、前の時は、病室で投票してなかったっけ?
母) そうだったわね。事務局に聞いてみるわ。もし駄目だったら、外出許可を取ってでも投票しなくちゃね。

帰宅後、調べたら_| ̄|○ ガックシ・・・
岡田クン、また、その場限りの思いつきですか?
主権は委譲しちゃうそうだし、官邸関連の職員さん達も総取り替えしそうだし・・・
日本丸にどこの国の旗艦を揚げちゃうおつもりですか?



そして、母様・・・
あーたは、何時の間に、そんなお金を貯め込んだんですか?
我が家に、借金はあっても、貯金はそこまであったんでせうか?
問いつめたい・・・


asahi.com
民主、マニフェストに郵政改革案 公社は維持、郵貯縮小?-?2005総選挙特集
 民主党は、総選挙に向けたマニフェスト(政権公約)の重点項目に郵便貯金の縮小を柱とした郵政改革案を盛り込む方針を決めた。日本郵政公社を維持したまま、現在1千万円の郵貯の預け入れ限度額を700万円に引き下げることを明記する。郵政改革は重点項目としない方針だったが、「論争を避けている」との批判が強まることを恐れ、方針を転換した。総選挙での与野党対決の構図に影響を与えそうだ。

~ 中略 ~

 岡田代表は13日午前、大阪市内での街頭演説で「十数年かけて(郵政事業を)民営化しようというのが小泉さんのプラン。(民主党案なら約230兆円の)郵貯の規模を100兆円ぐらいは縮小できる。限度額の上限を700万、500万と引き下げていく。膨張した郵貯の規模を、もとに戻すのが私たちの政策だ」と訴えた。

(全文は「続き」に・・・)


*** 勝手にTB ***
Irregular Expression ←是非どぞ
 : 民主党の郵政改革案のデタラメっぷりを検証

関連エントリー
[050814]■民主「政権500日プラン」
[050812]■民主・水島広子候補HPがアダルトサイトに直結
[050809]■民主党憲法提言(中間報告)
[050809]■総理解散会見
[050808]■さて、選挙の模様だが・・・

・・・続きがあります・・・



08/16(火)04:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

■「歴史問題Q&A」@外務省

ようやくですが、ページが出来たようです。

柱|ω・。).。oO( まだ、読破してないんだけど・・・ )


とりあえず、暇を見つけて、しっかり読もうっと。


goo ニュース - (読売新聞)
外務省がHPで「歴史問題Q&A」を公表
2005年 8月12日 (金) 22:52

 外務省は12日、歴史問題に関する政府の立場などをまとめた問答集「歴史問題Q&A」を同省のホームページ上で公表した。
 今後、英語、中国語、韓国語への翻訳を進め、順次、公表していくとしている。小泉首相の靖国神社参拝と、過去の植民地支配などとの関係について、「過去の植民地支配と侵略を正当化するものではない」と答えている。


*** 参考 ***
外務省: 歴史問題Q&A
歴史問題に関する日本政府の立場をQ&A形式でまとめました。

問1.先の戦争に対して、日本政府はどのような歴史認識を持っていますか。
問2.日本は、戦争で被害を受けたアジア諸国に対して公式に謝罪していないのではありませんか。
問3.日本は先の戦争で被害を受けた国や人々に対し、どのように賠償したのですか。
問4.政府間における請求権の問題は解決済みでも、個人の請求権問題は未解決なのではないですか。
問5.「従軍慰安婦問題」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
問6.靖国神社を総理が参拝することは、過去の植民地支配と侵略を正当化しようとするものではないですか。
問7.日本の歴史教科書については、外国からの批判もありますが、どのように作られるのですか。
問8.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
問9.極東国際軍事裁判に対して、日本政府はどのように考えていますか。
問10.ドイツに比べて、日本は過去の問題への取り組みが不十分なのではないですか。



08/15(月)03:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

■民主「政権500日プラン」

民主様の能書きは、壮大ですね(棒読み

----------
 第1週内に首相官邸の首相補佐官、首相秘書官ら前政権を支えたスタッフは全員入れ替える。
----------
あのさぁ、亜米利加のホワイトハウスじゃないんだからさ、総取っ替えしたら、仕事が回らんのではないんかい?
ホワイトハウスは、総取っ替えしますよ、たしかに。でも、それって、2大政党制政治が熟しているからであって、能力も人材も無い政党がそれをマネしても、上手くいくわけないと思うんだけどねぇ。

普通だったら「お手並み拝見」で済むかもしれないけれど、このご時世・・・日本の政治が空転したら、世界的にも影響があるわけで、今までのノウハウを全部捨て去ることの影響まで考えてないんだろうなぁ・・・

でも、小泉さんの独裁云々って言ふけど、このシステムのほうこそ、権限が殆ど全て、首相に集まる形式だから、能力のない・勘違いした首相が選任されたら、それこそ、独裁政治になるんでないの? 権力闘争勃発してもおかしくないし・・・


goo ニュース - (朝日新聞)
民主「政権500日プラン」 官僚登用、政策協力迫る
 民主党が政権を獲得した後の政権移行の手順を示した「岡田政権500日プラン」の全容が12日明らかになった。局長以上の官僚は、新政権の基本方針に協力を誓約することを条件に9月末までに任命する。マニフェスト(政権公約)を「霞が関」に浸透させる狙い。省庁などの無駄遣いにメスを入れる「行政刷新会議」と、予算の大枠を決める「国家経済会議」を新設。ともに首相が議長に就く。予算編成の見直しも首相主導で進める。

 同プランによると、総選挙で単独過半数が取れた場合、投開票日翌日の9月12日午前、首相・官房長官の予定者と幹事長らによる「政権移行委員会」を発足させ、政権公約に基づく「新政権運営に関する基本方針」を決定。各省庁の事務次官らに示し、協力を求める。

 第1週内に首相官邸の首相補佐官、首相秘書官ら前政権を支えたスタッフは全員入れ替える。

 各省の局長以上の人事にも着手。「原則として基本方針に賛同・共鳴し、真の国益のため情熱を傾ける人材を登用」する方針を掲げた。同意しない幹部は異動させる。

 一方、首相を議長とする「国家経済会議」は、01年の中央省庁再編で設けられた「経済財政諮問会議」を衣替えして設ける。経済財政担当の首相補佐官(閣僚級)を事務局長とするほか、民間メンバーは専任の国家公務員とする。諮問会議について同プランは「メンバーが非常勤だったため、(議論を)実質は官僚組織が牛耳る傾向があった」と批判している。

 首相主導で「予算の大枠を決め、その枠内で予算の細目が決定されるような予算編成方式」を目指す。来年度予算の概算要求基準は白紙にし、年内編成にとらわれずに民主党の独自の予算編成に着手するとしている。

 「行政刷新会議」は首相を議長とするほか、企業再生の実績がある経営者、会計・財務などの専門家らで構成する。

 「既得権見直し」という視点から、国と地方、官民の役割見直しなどに取り組む。具体的には、各省庁ごとに5項目程度の重点改革案を設け、期限付きで見直しを進める。各問題ごとに官民の専門家からなるタスクフォースをつくり、徹底した調査を行う。不正や問題があれば、予算の大幅減額や執行を凍結するという。「国家経済会議」とも連携し、次の年度の予算編成にも反映させるとしている。

 行政刷新会議と国家経済会議は来年1月上旬を目標に初年度の作業を進め、結果を翌年度予算に反映させる方針。500日目をめどに両会議を統合し、法律上の権限を与えるなどの「行財政改革」に取り組むとしている。

 民主党は今回、政府支出の見直しを年金制度改革と並ぶ争点とする方針。総選挙で過半数を獲得しても、参院では過半数に達していないため、野党が反対すれば、法案が国会を通らない。このため衆院だけで成立させることができる予算面からの改革を先行する。

関連エントリー
[050812]■民主・水島広子候補HPがアダルトサイトに直結
[050809]■民主党憲法提言(中間報告)
[050809]■総理解散会見
[050808]■さて、選挙の模様だが・・・



08/14(日)01:55 | トラックバック(2) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

■教科書採択 in 杉並

採択されたよ∩(・∀・)∩ バンザーイ!!

しかし、産経の記事・・・
中核派やら2ちゃんねるやら・・・出しても良いんかい?って内容で・・・
産経と2ちゃんねるって、高砂義勇軍カンパで強力しあったこともあるから、割と好意的なのかな?と思ったりして。


Yahoo!ニュース - 産経新聞
扶桑社教科書、杉並区も採択 東京23区で初
自治体最大 2100人使用
 東京都杉並区教委は十二日の臨時教育委員会で、区立中二十三校と区立済美養護学校中学部で来春から四年間使用する歴史教科書として、新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の教科書を採択した。来年度の一年生約二千百人が使用し、自治体としては最大数となる。東京二十三区での採択は初めて。
 杉並区教委の採択審議は四日に行われたが、歴史の採択で意見がまとまらず、公民、地理、地図とともに継続審議になっていた。再審議では五人の教育委員のうち、納富善朗教育長、大蔵雄之助委員(東洋大教授、元TBS報道局長)、宮坂公夫委員(幼稚園園長)が扶桑社を支持、丸田頼一委員長(千葉大名誉教授)と安本ゆみ委員(元杉並区立小PTA連合協議会会長)が他社を推し、扶桑社に決まった。公民は大阪書籍が選ばれた。
 扶桑社の教科書は栃木県大田原市が市区町村で初めて採択。東京では都立の中高一貫四校、ろう・養護学校二十一校や私立の玉川学園中などが採択しているが、市区町村立中での採択はこれまでなかった。
 区役所には過激派の中核派が支援する「『つくる会』の教科書採択に反対する杉並親の会」や共産党と友好関係にある「杉並の教育を考えるみんなの会」の活動家ら反対勢力のほか、扶桑社教科書を支持する人たちやインターネット掲示板「2ちゃんねる」の呼びかけで集まったグループなど計約千百五十人(警視庁調べ)が詰めかけ、騒然とした雰囲気の中で審議が行われた。


≪愛媛の採択仮差し止め却下 松山地裁「申し立て憤慨に過ぎぬ」≫
 松山地裁は十二日までに、中高一貫校など愛媛県立学校への中学校用教科書の採択から、扶桑社版歴史・公民教科書を排除するよう求めた市民活動家らの仮差し止め申し立てについて、「申立人らの歴史観、信念と異なる教科書を採用されることに対する憤慨に過ぎない」として却下した。愛媛県の一連の教科書裁判で司法判断が示されたのは初めてで、全国で作業が進む教科書採択にも影響を与えそうだ。
 県教委などを相手取り、教科書採択の無効確認訴訟などを起こしている「えひめ教科書裁判を支える会」のメンバーら県内の七人が、今月二日に「同教科書が公立学校で使用されれば、アジア地域の人々に耐え難い精神的苦痛を与える」と差し止めを求めていた。
 同申し立ての本訴に当たる扶桑社版教科書の採択からの排除を求める訴訟は、まだ期日が決まっていない。
(産経新聞) - 8月12日15時17分更新


*** 勝手にTB ***
アジアの真実 ・速報:杉並区で扶桑社の歴史教科書採択
rx178の最近気になる朝鮮半島 : 杉並区扶桑社歴史教科書採択決定

関連エントリー:
[050805]■市民団体=中核派だそうです

・・・続きに お勧め参考サイト があります・・・



08/13(土)02:26 | トラックバック(6) | コメント(3) | ◆ 時事 | 管理

■民主・水島広子候補HPがアダルトサイトに直結

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

自動ポルノは・・・(・A・)イクナイ!!!!
でも、成人ポルノは (`・▽・´)イイ!

ってことを、実践的に証明してくださっているようです。


しかし・・・
どうして、HP管理者は、リンク先をきちんと定期的にチェックしないんだろう。
どうして、水島の事務所も、きちんとドメイン管理をしていないんだろう。
ドメインがエロサイトに買収されたって・・・なんで、日本のドメインを所得していなかったんだろう・・・
ちゃんと、国から歳費を受け取っているんだから、国内のドメイン管理会社に依頼しろよ!っと。ドメイン管理費をきちんと払っていれば、こげなこと、起き得ないのになぁ・・・


ZAKZAK
民主党の水島広子候補HPがアダルトサイトに直結
児童ポルノ規制の強化を提言
 民主党大阪府連の公式ホームページ(HP)上に紹介された民主党の若手女性前議員のHPで、指定の箇所をクリックすると、本来の候補者のページではなく、海外の過激アダルトサイトへジャンプしてしまうことが11日までに分かり、ネット上で大騒動になっている。前議員HPのURL(ネット上の住所)が変更されたことによる不具合が原因だが、「自民分裂」選挙で意気上がる民主陣営にとっては、思わぬとばっちりだ。

 アダルトサイトにリンクされてしまったのは、前衆院議員、水島広子氏(37)=栃木1区、写真右=のHPへのリンク。府連の公式サイトのトップからリンク→民主党・衆議院を選択し、「水島広子」にカーソルを合わせると「http://www.mizu.nu/」に飛ぶように設定されているが、これをクリックすると、ドイツの無修正アダルトサイトに飛んでしまう事態になっていた。
~ 以下略 ~

※お断り
リンク先へ飛ぶのは自由です。
自己責任でどぞ。
ソレによる精神的ダメージ等については、
当方へ、謝罪と賠償を求めないで下さい。



*** 参考 ***
【東京朝鮮学園第一初中級学校の呉伯根校長は荒川区小坂英二議員への脅迫をやめてください!】mumurブログ
 :民主党水島広子(栃木第一区)のHPがエロイ件について


・・・続きがあります・・・



08/11(木)15:28 | トラックバック(2) | コメント(1) | ◆ 時事 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後