【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■郵政改革案@民主

夕方、病院で避暑している母様の処に行くと、唐突に・・・
母) 郵便局の貯金、下げてこないとイケナイね。
私)  (・・?) エッ
母) だって、預け入れ、700万円になるんだってよ。
私) んなこと、誰が言った?
母) 四角い顔の自民党じゃなくて・・・ほれ、お前が良くいうジャスコ何とか。。。
私) (# ゚Д゚)…岡田かい?
母) そうそう、あの人が言ってたわよ、TVでさ。
私) そりゃ、あの人が首相になったらの話しじゃないの?自民党は、民営化するけど、限度額の引き下げなんて言ってないもの。民営化するってことは、他の金融機関と足並みを揃えるんだから、郵便局だけ700万なんて、そんなワケないじゃない。
== 投票関連の話が続き ==
母) 入院してたら、投票出来ないわ(´-ω-`)
私) 確か、前の時は、病室で投票してなかったっけ?
母) そうだったわね。事務局に聞いてみるわ。もし駄目だったら、外出許可を取ってでも投票しなくちゃね。

帰宅後、調べたら_| ̄|○ ガックシ・・・
岡田クン、また、その場限りの思いつきですか?
主権は委譲しちゃうそうだし、官邸関連の職員さん達も総取り替えしそうだし・・・
日本丸にどこの国の旗艦を揚げちゃうおつもりですか?



そして、母様・・・
あーたは、何時の間に、そんなお金を貯め込んだんですか?
我が家に、借金はあっても、貯金はそこまであったんでせうか?
問いつめたい・・・


asahi.com
民主、マニフェストに郵政改革案 公社は維持、郵貯縮小?-?2005総選挙特集
 民主党は、総選挙に向けたマニフェスト(政権公約)の重点項目に郵便貯金の縮小を柱とした郵政改革案を盛り込む方針を決めた。日本郵政公社を維持したまま、現在1千万円の郵貯の預け入れ限度額を700万円に引き下げることを明記する。郵政改革は重点項目としない方針だったが、「論争を避けている」との批判が強まることを恐れ、方針を転換した。総選挙での与野党対決の構図に影響を与えそうだ。

~ 中略 ~

 岡田代表は13日午前、大阪市内での街頭演説で「十数年かけて(郵政事業を)民営化しようというのが小泉さんのプラン。(民主党案なら約230兆円の)郵貯の規模を100兆円ぐらいは縮小できる。限度額の上限を700万、500万と引き下げていく。膨張した郵貯の規模を、もとに戻すのが私たちの政策だ」と訴えた。

(全文は「続き」に・・・)


*** 勝手にTB ***
Irregular Expression ←是非どぞ
 : 民主党の郵政改革案のデタラメっぷりを検証

関連エントリー
[050814]■民主「政権500日プラン」
[050812]■民主・水島広子候補HPがアダルトサイトに直結
[050809]■民主党憲法提言(中間報告)
[050809]■総理解散会見
[050808]■さて、選挙の模様だが・・・

・・・続きがあります・・・



08/16(Tue)04:51 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)