【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年8月3日を表示

■地下銀行

銀行法違反と来ましたか。
似たような事例だと、外為法違反が多かったんですけどね。

「インターネットバンク」というとっても、便利なアイテムが出来ましたから、もう、瞬時に送金できちゃいますものねえ。世に悪事の栄える・・・

しかし、1000億円の送金って、それだけ、韓国からの出稼ぎ人が日本国内で労働しているということで、その分、日本人の労働者がはじき出されちゃっているわけですよね。それも、なんだかなぁ・・・

しかし、この韓国からの出稼ぎ者達(と覚しき人々)も、日本国内で生活しているわけで・・・で、その人たちって、合法的に勤労しているのだろうかと疑問が湧いたりしてるんですが・・・

まさか、不法・・・ってことはないでしょうか?
合法ならともかく、不法なら、関係部署による対応を希望します。


Yahoo!ニュース - 共同通信
最大規模の地下銀行を摘発 韓国に不正送金1千億円
 大阪府警外事課などは2日までに、約500億円を韓国に不正送金したとして、銀行法違反容疑で「インターレックスクレジット」(東京都港区)役員盧鎮那(43)=東京都葛飾区奥戸=、職業紹介業高龍完=大阪市生野区鶴橋、職業安定法違反罪で起訴=の両容疑者を逮捕した。
 送金総額はこれまでの5年半で約1000億円に上るとみられ、国内で摘発された地下銀行としては過去最大規模。同課などは、韓国に潜伏中の実質経営者の男(54)らを近く国際手配する方針。
 調べでは、盧容疑者は昨年1月ごろから今年3月ごろまでの間、約499億円を送金し、免許を受けずに銀行業を営んだ疑い。
 日本国内に21の集金代理店を置き、送金依頼を受けるとすぐに韓国の支店に連絡。インターネットバンクを使い、数十分から数時間後には依頼人の指定した韓国の口座に入金される仕組み。
(共同通信) - 8月2日19時17分更新



08/03(水)03:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理


(1/1ページ)