【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年8月31日を表示

■子供の事故

スーパーに行くと、子供連れの買い物客を多く目にする・・・
 しっかり、子供の手を握っている親子
 子供が自由気ままに飛び跳ねている親子

子供を叱る姿を見ることも多々ある・・・
 子供の正面にしゃがみ込み、叱っている親子
 子供の頭の上から、声高に「イケマセン」と言っている親子

子供が売り場の商品に手を出し、粗相していても、叱らずにすっとぼけて行きすぎる親子

いろんな親子が居ます。
でも、食品売り場で、パック詰めの商品のパックに指を突っ込んでいる我が子を見て見ぬ振りをする親子って、何よヽ(`Д´)ノ!!


エレベーターで遊んでいる子供も良くみるけど、親の姿を探しても、見あたらないことがしばしば。
まぁ、大手スーパー内のエレベーターで遊んでいる子供を叱りつけるのが、脊髄反射になっていた時期もあるけど、叱っている姿を見た親が文句を言って来ている、その一部始終を見ていた店員がシカトしてたのを確認してからは、今はもうその店では、馬鹿らしくて叱らない。店員も見て見ぬ振りしててOKだと思っているんだろうし、怪我をして痛いのは当人、悔やむのは親、責任問題にされるのは店側だもんね。わたしゃ、知ったこっちゃ無い。

もちろん、近所のガキどもの目に余る行動には、しっかり、雷を落としてますけどね (* ̄m ̄)むふ♪


Yahoo!ニュース - 毎日新聞
<男児けが>健康器具売り場で指切断 大阪
 27日午前10時20分ごろ、大阪市北区大深町1、家電用品販売店「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」4階健康器具売り場で、同市淀川区塚本、会社員、芝田ふきさん(37)の長男で保育園児のモニール君(5)が泣いているのを男性店員が見つけた。モニール君は左手薬指の先約1センチを切断したが、店員の119番通報で病院に運ばれ、無事縫合されたという。
 府警曽根崎署などの調べでは、モニール君は腹筋や背筋を鍛える折り畳み式の健康器具「シットアップベンチA」に触っていて、器具を収納する際の折り畳み部分に指を挟んで切断したらしい。同器具は長さ143センチ、幅41センチの台に人が乗り、台の端で足を固定して体を起こし、腹筋などを鍛えるもの。約20~30度の角度調節ができる。
 芝田さん親子は午前10時ごろ来店。事故当時、ふきさんは同じフロアにいたが、気付かなかったという。
(毎日新聞) - 8月27日18時20分更新


goo ニュース - (読売新聞)
エスカレーターから女児転落、頭の骨折る重傷
 24日午後3時40分ごろ、東京都足立区入谷1のスーパー「マルエツ足立入谷店」で、1階と2階を結ぶ上りエスカレーターの手すりに腹ばいで乗っていた同区内の1歳10か月の女児が、エスカレーターわきの転落物防止用のアクリル板にぶつかり、約4メートル下の1階床に転落した。女児は頭の骨を折るなどの重傷を負い、救急車で病院に運ばれた。
 警視庁竹の塚署の調べによると、女児は母親(36)と兄(5)の3人で同店に来ており、事故当時、母親は1人で買い物をしていたという。女児は、兄がエスカレーターの手すりにまたがって遊んでいるのをまねて、近くのベンチから手すりに乗ったらしい。


goo ニュース - (産経新聞)
エスカレーター 女児転落、重体 足立のスーパー

(共同通信)
エスカレーターから転落 スーパーで女児重傷

(朝日新聞)
エスカレーターから転落、1歳10カ月女児重傷 足立区

 ----- リンク切れ対策用全文は、こちらをクリック -----



08/31(水)01:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理


(1/1ページ)