【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年3月11日を表示

◇11日は 2本掲載

本日(11日)は下記記事 2本、掲載しておりますので、
よかったら、どぞ。

 ■ルールを守らんヤツがいる
 ■対応出来るんだけどね・・・winnyデータ流失

◆メインBlog
 【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/
◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
 【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
  ※メイン・サブともに、内容は同じです※



03/11(土)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■ルールを守らんヤツがいる

我が横濱も、分別収集です。
講習会やら、現場説明会やら、口コミやらで、
「ゴミの出し方」を広報してますが・・・

ルールを守らんヤツがいるヽ(`Д´)ノ!!
子育て時期のこの季節・・・
ゴミ・・・特に家庭ゴミ(生ゴミ)の日には、
ゴミ置き場に、カラスが10羽以上もたかって、
ゴミを道路に広げまくり。

ゴミネットがあろうがなかろうが、関係ない。
ミカン類の皮なんぞが、ゴミ袋から見えた日には、
もう、それこそ、10M20M先まで、ゴミが散らばる。
カラスは、臭いではなく、視覚で生ゴミを判別するそうでね。

ルールをきちんと守ってのゴミ出しならば、
カラスも寄ってこない。
 そう、生ゴミは水気を切り、新聞紙などで包むってルール。
 家庭ゴミとプラスチックゴミの収集日を守るってルール。

たかだか30軒くらいでも、そのうちの何軒かが、
出し方、出す日・・・を適当にして出しやがるもんだから、
ゴミ置き場の周辺の家々が、後始末をせんならん。

言いたかないけど、ゴミ出しルールを守れないヤツは、
自分で、ゴミ焼却場に持っていけや (#゚Д゚)ゴルァ!!


と、ゴミ置き場正面に住む人間からの愚痴でした_| ̄|○ ilii スマソ



関連エントリー:
[05/11/17] ■未分別ゴミの収集拒否

・・・続きに、記事本文があります・・・



03/11(土)14:59 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 社会 | 管理

■対応出来るんだけどね・・・winnyデータ流失

winnyの生みの親が、京都府警から起訴されて、
ただ今、公判中。

連日のwinnyデータ流出に関して・・・
「私が逮捕されていなければ対処ができ、初めから問題は起きなかった」
 弁護側は「流出問題の対応策を取れるのか」と質問。金子被告は「問題を防ぐように改良することは比較的容易にできるし、積極的に対処したいが、改良を問題視されて、罪に問われた。今改良すれば、また幇助に問われることになる」と述べた。


いわゆる「三すくみ」ってヤツかね。
京都府警が、winnyの作者を「ソフトの改良}を問題視して逮捕。
どこかの誰かがウィルスを作成
 →winnyによるデータ流出が続出中。
作者はウィルスに対応したい。
 →立派なソフトの改良。
ソフトを改良すると、また、京都府警が逮捕。

Winny自体は、各自のパソコンをサーバーに見立てるってソフトで、
それは、大がかりなサーバー構築を不要にして、
インターネット内でのデータの共有が、簡単になる・・・
そういう趣旨だと理解している σ(´∀`;)

ただ、悪用する利用者がいる→犯罪になるってことだと思ふ。
一番、悪いのは、悪用する利用者。
それに対して、見せしめ的に作者を吊し上げているわけで・・・

なんだか、凡人にはわからん犯罪構成です、はい。


とにかく、公私の区別の付かない利用者がイクナイ。
自分が、どれほどの情報を扱っているか、
そこんところを、組織全体で、再教育すべきでしょうね。



関連エントリー:
[06/03/09] ■駄目だこりゃ・・・winnyデータ流失

・・・続きに、記事本文があります・・・



03/11(土)14:36 | トラックバック(2) | コメント(0) | ◆ 電脳 | 管理


(1/1ページ)