【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


Show by Apr/29/2006

■気儘に書き連ね ≪3/29≫


【SPAMメール】
(上記画像をクリックすると、拡大画面が別窓に開きます)
これは、所謂「お誘いメール」でしょう。

資源の無駄です。
私、同性には興味がありません。
異性も、連れ合いだけで、間に合っております。
以後の送付は、お断りします。


【手錠して暴行】
刑務官が怒るのは当然だと思う。
でも、手錠したあとに、色々やるのは、イカン。
あくまでも、手錠を掛ける為の行為であるべき。

医療少年院と言えば、病気の子供が収容されているんでしょうが、
今の子供達の成長は著しく、
中学生でも、大人並みの体を持った子も多い。
そういう子供が抵抗したり、暴力を振るったりしたら、
恐怖心が出てくるでしょう。

しかし、専門官としての奉職であるならば、
一般ピープルと違い、それなりの訓練を受けての職務。
それなりに、しっかりと、対応して欲しかったなぁと、
外野の勝手な意見でした。




【200万円分のお札で作られた植木鉢】
(上記画像をクリックすると、拡大画面が別窓に開きます)
燃やすより、土に返せれば善き哉・・・ですな。
日本のお札は、植物性・・・
“こうぞ”やら“みつまた”やらを使っている筈です。
大地の恵みに感謝し、使い終わったら、大地に返す。
これ、大事なことですね。

簡単に入手できるなら、欲しいな σ(*´∀`)


【<無保険車傷害>胎児も補償対象に】
保険会社も商売だからね、あの手この手で集客し、
いざとなれば、知らぬ顔・・・って、良くありますよ。

私も、入院手術の時に、
聞いていた金額の半分しか出ませんでしたもん、手術代。

今回の判例で、対象者が広がったのは、当然のことと思うけれど、
これで、保険料が上がるのは、困るなぁ・・・


ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]
 ◎収容者に手錠、暴行=注意後に顔殴られ-職員らを処分・神奈川医療少年院
+++++ +++++
MSN毎日インタラクティブ-今日の話題
 使い古しのお札:植木鉢に生まれ変わる 最高200万円?
+++++ +++++
Yahoo!ニュース - 毎日新聞
 <無保険車傷害>胎児も補償対象に 最高裁が初判断


・・・続きに、記事本文があります・・・



03/29(Wed)13:34 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 気儘な話 | Admin


(1/1page)