【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年3月23日を表示

◇23日は 3本掲載

本日(23日)は下記記事 3本、掲載しておりますので、
よかったら、どぞ。

 ■気儘に書き連ね ≪3/23≫
  【偲ぶ】
  【そこまでやるか!献血アップへあの手この手】
  【有期刑最高の懲役30年】
 ■政治的問題についての発言
 ■サンフランシスコ平和条約 25条

winny関連情報は、メニューから「電脳」へ飛んでください。
他人事と思わずに、必ず、チェックをしてくださいね。
PC内部、丸見えで、家庭崩壊にも成りかねませんから・・・


◆メインBlog
 【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/
◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
 【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
  ※メイン・サブともに、内容は同じです※



03/23(木)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■気儘に書き連ね ≪3/23≫

【偲ぶ】
Blog巡礼中に思わず、涙が(`;△;´)

優しい人がいるね、2ch。



*** 参考 ***
ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ
 パンチョさん見てますか?日本はやりましたよ


【そこまでやるか!献血アップへあの手この手】
やらざるを得ないんでしょう。

私案:
 1)免許更新時、献血基準に合う全員に義務付け
   →特典として、免許更新後、1回目の軽微な違反を免除
      駐禁 とか、一時停止時無違反とか・・・

 2)献血回数によって、何種類かの特典を与える
   →企業を巻き込んでの文化活動にする
      各企業からのサービスの提供を用意

って、書き出してみたけど、1)当りは、実行できるけど、
あとは、ダメポ(つд`)


【有期刑最高の懲役30年】
自分の感情のままに、行動するのは、人間ではない!
下半身に人格はないとか言うけれど、それは、あくまでも、
相手との合意の上でのこと。

こんなヤツは、性機能停止の手術をして、
生き地獄を味合わせたれや 凸(▼▼メ)




・・・続きに、記事本文があります・・・



03/23(木)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

■政治的問題についての発言

拉致問題でも、拉致被害者家族会や救う会等々の発言で、
政治的な発言になることが多く、それに、反発する人達も居る。
たしかに、? と思う発言もあるけれど、
それは、この長い年月、誰も振り向きもせずに、
いや、無かったことにされてたことで、
どれだけ、家族が情けない思いをしてきたのか・・・
そう思えば、受け入れられる範囲ではあると思うのは、
身びいきかもしれないけど。

でも、被爆者団体の場合、
政治的に利用している輩が絡んでいることは、否めない。

 「意見が分かれる政治的問題についての発言は慎んでいただきたい」と記し、具体例として
 (1)天皇の戦争責任
 (2)憲法(9条等)の改正
 (3)イラクへの自衛隊派遣
 (4)有事法制
 (5)原子力発電
 (6)歴史教育・靖国神社
 (7)環境・人権など他領域の問題
 (8)一般に不確定な内容の発言(劣化ウラン弾問題など)
の順で示している。

こうやって、列挙されてみれば、納得してしまう、自分がいる。
何故かと考えてみれば、巷で活動している方々の発言が、
あまりに、偏っているからだと思う。

平和運動家と言う皆さんの主張は、
 亜米利加の核は、汚い核
 「特定アジア(中・朝・韓)」等の核は、綺麗な核

となっている。
同じ核兵器を持つのに、持つ国によって、対応が違う。
「何か変だよね」と感じている一般ピープルは多いと思う。

どの国だろうが、核兵器は、駄目
と、トコトン活動してくださるのなら、応援します。
全ての核兵器所持国に抗議活動なさるのなら、応援しましょう。
それが出来ないのであれば、活動に制限を掛けることも必要では?

声高に拒否するのではなく、じわじわと拒否が増えていくことは、
平和運動にとって、致命的なことではないのでしょうか?

しかし、私は、奴隷の平和は、望みません。
自分達で平和を勝ち取る必要があるのなら、
その時には、必死に平和を守り抜きたいと思います。
平和は、与えられるものはなく、勝ち取るものだと言うことは、
歴史が教えてくれていますから。




・・・続きに、記事本文があります・・・



03/23(木)18:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

■サンフランシスコ平和条約 25条

『散歩道』さんで知って、改めて、確認しました<サンフランシスコ平和条約
こんな条項があったんですねぇ。
知らんかった・・・

政治家や官僚で、この条項をきちんと確認なさっている方が、
どれほどいらっしゃるか・・・
媚中・親韓派で、この条約を理解して、更に発言をなさっているかたが、
どれほどいらっしゃるのか?
築地にいらっしゃる某朝ピ-さんちでは、これは見ない振り?
「特定アジア(中・朝・韓)」の皆さんは、この条約を無視?

日本も、もっと、アナウンスすべきですよ。
「サンフランシスコ平和条約 全文をご理解なさってますか?」
とね。


しかし、国際条約と言うものは、奥が深い・・・
もっと、情報のアンテナを磨かねば・・・


*** 勝手にTB ***
散歩道
 “A級戦犯”に発言資格なき中韓

*** 参考 ***
Treaty of Peace with Japan / 日本国との平和条約
 ・・・批准国46ヶ国一覧は、追記に・・・



・・・続きに、記事本文があります・・・



03/23(木)15:08 | トラックバック(1) | コメント(1) | ◆ 極東 | 管理


(1/1ページ)