【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年3月3日を表示

◇3日は 2本掲載

本日(3日)は下記記事 2本、掲載しておりますので、
よかったら、どぞ。

 ■北の拉致「目に余る」
 ■気儘に書き連ね ≪3/3≫
  【観戦したら意外におもしろかった競技ランキング】
  【国家公務員の「休息時間」廃止】
  【認知障害、緑茶1日2杯以上で効果あり】

◆メインBlog
 【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/
◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
 【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
  ※メイン・サブともに、内容は同じです※



03/03(金)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■北の拉致「目に余る」

お手数ですが、このエントリーは、削除しました。
同一内容が、↓にありますので、クリックしてください。

【音静庵】 鏡の間: ■北の拉致「目に余る」
【音静庵】 扉の間:■北の拉致「目に余る」


このエントリーにSPAMコメントが、
700以上ぶるさがっていましたので、一度、エントリーを消しました。
改めての書込になりますので、ご了承下さい。



03/03(金)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■気儘に書き連ね ≪3/3≫

【観戦したら意外におもしろかった競技ランキング】
カーリングは、長野あたりから、放映されるようになったのかな。
見てても、ドキドキしてしまうし、
成功すると、.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ となるし。
冬のスポーツと言えば、スキー・スケートがメジャーだけど、
どこのスケートリンクでも、気軽に出来るようになれば、
日本のメダルだって、夢じゃない。

(´・д・`)<そのスケート・・・リンク閉鎖が続いているようだけれど、
       各県に1つ位、有っても良いんじゃないのかな?
       無駄な箱物を作るより、よっぽど、良いと思うなぁ。


【国家公務員の「休息時間」廃止】
昼の1時間をしっかり休んで、午後から、またすっかり働く・・・
その為にも、休憩時間もしっかり、1時間認めても良いと思ふよ。
その代わり、日中のあのダラダラ勤務は、見てて腹立たしい限り。
休む時は休んで、働く時は、もっと、しゃっきり、働け!

しかし、民間の勤務時間には、昼休み時間は明記されているんじゃない?
公務員の30分は、ちと、短いわな。
認めるトコロは、きちんと認め、それ以外は・・・と、
メリハリの効いた勤務をして欲しいぞ。

窓口を閉めての休憩ではなく、交代で休憩して、
窓口の閉鎖時間を無くして欲しい。
11時半からと、12時半からとの2交代にすれば、出来る筈。
民間の店頭だって、郵便局だって、
店先や窓口を閉めずにちゃんとやってるもんね。
やろうと思えば、出来るんだからさ。


【認知障害、緑茶1日2杯以上で効果あり】
緑茶は、薬として、日本に入ってきたんだっけ、最初。
で、時代が流れ、日常に飲むようになってきて、
生活スタイルが代わって、お茶ガラの処理が面倒だとかって、
飲む人も減ってきている模様。

1日2回くらい、急須を使って、お茶を飲むって、
今では、贅沢なのかもしれない。

我が家でも、お茶・・・お茶っ葉のも飲むけれど、
半分位は、カテキン強化の粉タイプ↓を愛飲してます。
 「〈ブレンディ〉ティー・シリーズ新茶人」
最初は、ちょっと、苦く感じたけれど、
飲み慣れると、さっぱりして.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ


|´д`)< もうちょっと安いと もっと良い!




・・・続きに、記事本文があります・・・



03/03(金)19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理


(1/1ページ)