【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


■ルールを守らんヤツがいる

我が横濱も、分別収集です。
講習会やら、現場説明会やら、口コミやらで、
「ゴミの出し方」を広報してますが・・・

ルールを守らんヤツがいるヽ(`Д´)ノ!!
子育て時期のこの季節・・・
ゴミ・・・特に家庭ゴミ(生ゴミ)の日には、
ゴミ置き場に、カラスが10羽以上もたかって、
ゴミを道路に広げまくり。

ゴミネットがあろうがなかろうが、関係ない。
ミカン類の皮なんぞが、ゴミ袋から見えた日には、
もう、それこそ、10M20M先まで、ゴミが散らばる。
カラスは、臭いではなく、視覚で生ゴミを判別するそうでね。

ルールをきちんと守ってのゴミ出しならば、
カラスも寄ってこない。
 そう、生ゴミは水気を切り、新聞紙などで包むってルール。
 家庭ゴミとプラスチックゴミの収集日を守るってルール。

たかだか30軒くらいでも、そのうちの何軒かが、
出し方、出す日・・・を適当にして出しやがるもんだから、
ゴミ置き場の周辺の家々が、後始末をせんならん。

言いたかないけど、ゴミ出しルールを守れないヤツは、
自分で、ゴミ焼却場に持っていけや (#゚Д゚)ゴルァ!!


と、ゴミ置き場正面に住む人間からの愚痴でした_| ̄|○ ilii スマソ



関連エントリー:
[05/11/17] ■未分別ゴミの収集拒否

・・・続きに、記事本文があります・・・



03/11(土)14:59 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ルール

ルールを守らない方が多くなりました。自分くらいは・・・という気持ちなのでしょう。

教育の現場では、倫理社会や道徳の時間が必要担っていますね。


 by edaats | Mail | HP | 03/12(日)22:11


(1/1ページ)