【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


Show by Jun/16/2005

■ビザ / 船主責任保険

♠ 韓国:
日本の治安が心配だぁ。
中国や韓国からの強盗団が、都市部ばかりでなく地方都市にまで出没しているのに・・・

韓国の成人男子は、徴兵によって、訓練されているわけで、なまっちろい日本男子なんて、及びもつかない。なのに、誰でも彼でも、日本に入れちゃうなんて、信じらんなぁ~い(ギャル風)

それとも、一時、「エブリバディ щ(゚д゚щ)カモーン」とやって、犯罪者を軒並みとっ捕まえて、「こりゃ、やっぱり、ダメポ」とでもやるんかいな。そんなこたぁ、今の警察力じゃぁ、無理ぽ。


♠ 北朝鮮の船:
だからぁ~
骨抜きにされるんではないのかぁ?という疑いは、2CHなんかでも根強く言われていたわけで。。。国交省の担当者は、業界からの聞き取り調査をしてたんかい? 普段は、政官癒着まみれなのに、こーゆー時にこそ、その情報網を使わんでどーするよ。

「経済制裁」の為の保険ではなく、あくまでも、日本近海の海で座礁した船とその事故の後始末の為のものなんだから、胡散臭い保険会社なんぞに加入しても、賠償金が出ないんだったら、意味ないよ。原案通りに、いわゆるきちんとした保険会社以外の保険加入を認めないってことを、押し通さなくちゃ。

国交相って、だれ?
もしかして、保守連立のあの人かい?
さて、どー責任を取るんでしょうね。
ちゃんと、日本の為に、働け!




 

----- リンク切れ対策用全文は、 こちらをクリック -----

韓国人観光ビザ、免除恒久化へ 関係修復狙い/治安対策カギ
(産経新聞) - goo ニュース


 政府は十四日、愛知万博開催期間限定で実施している韓国人観光客の査証(ビザ)免除措置を万博終了後も継続、恒久化する方針を固めた。六月に韓国で行われる日韓首脳会談で、小泉純一郎首相が盧武鉉大統領に表明する。観光振興に加え、韓国が強く求める観光ビザの恒久免除を実現し、領土問題や歴史認識などで冷え込む両国関係の修復を図る狙いもある。今後、韓国人スリ組織の入国阻止など治安をどう確保するかが課題となる。
~ 以下略 ~

北朝鮮船18隻 国交省ずさん審査 契約の保険会社、支払い拒否“常習”
(産経新聞) - goo ニュース


 国土交通省が「改正船舶油濁損害賠償保障法」(改正油濁法)に従って日本への入港に“お墨付き”を与えた北朝鮮船と「船主責任保険(PI保険)」契約を結んでいる保険会社が、これまでに度々、保険金支払いを拒否し、訴訟を起こされていることが、分かった。国交省関係者は「無保険船の“逃げ得”を防ぐための改正油濁法の実効性を損なう恐れもある」と懸念するが、「入港証明書(保障契約証明書)」を交付した国交省の審査の杜撰(ずさん)さこそ、問題になりそうだ。
~ 以下略 ~



05/16(Mon)01:38 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 極東 | Admin


(1/1page)