【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年12月28日を表示

■宗主国の面に・・・

「蛙の面に****」と言いますが、
厚顔無恥の宗主国様は、知らぬ存ぜぬと無視なさるんだろうね。

勝手にTBのBlog各位にも、様々な情報や分析があげられています。
是非、お読み下さい。

で、思ったこと。
自分が死ぬこと以上にツライ脅迫があったのかなって。
もしかして、自分の愛するものたちへの危害も考えられる位の
何かがあったんじゃないのかな?って。

「(お金を)つかませて、(異性を)だかせて、それを一部始終記録する」
これは、中国だけでなく、北朝鮮のやり方でもあると、
知る人ぞ知る脅迫方法らしい。

だからこそ、小泉訪朝は飲食物持参での日帰り。
拉致被害者と家族を引き取りに訪朝した、時の中山参与も、
最悪時には、飛行機内に泊まり込む覚悟をして、
荷物を作ったとも、漏れ聞き及ぶわけで・・・

外務省の制度として、こういう私生活まで使われた脅迫を、
大きなペナルティ無しでフォローする部署を設けてないのかな?
「完全無欠の人間ばかりではない」「狙われたら、自己防衛は無理」
ってことを、前提にフォローできる制度があれば、
尊い命を絶たずに済んだのではないのかと、悔しい。

そして、生意気ですが、この方のご家族に・・・
誰でも、失敗はあります。
完成された人間なんて、いません。
どうか、亡くなられた方を恥と思わないでください。
外交という戦争の犠牲となった、いわば、形を変えた「殉死」です。
この方の家族であったことに、誇りを持って、お過ごし下さい。
故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。





12/28(水)17:43 | トラックバック(3) | コメント(2) | ◆ 極東 | 管理


(1/1ページ)