【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年12月18日を表示

■イヌを喰ってもいいけど・・・

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

どんな食材を使って、どんな風に料理しようが、
それは、その国の文化だからね、否定も非難もしませんよ。

だけどね、いくらなんでも、頭部を・・・
それも、30頭分もですよ、水路に捨てるってどーよ。
このゴミの問題に敏感になっている時期に商売物を イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚ってさぁ。

ゴミの分別にとまどっている我が家の母者@70代と、
お買い物途中の車内で、このニュースを聞いた時に、
 昔は、食べたのよね、赤いイヌ。
 体が暖まると行ってね、おねしょの治らない子供に薬として。
 カエルも食べたわねぇ・・・
 でも、今時ねぇ・・・
 あれは、あの頃だから食べてたのよね。
 許せないのは、ゴミの分別をしてないことよ!
 その辺に勝手に捨てるのは、絶対に許せないわ (▼▼メ)

なんか、怒る対象が違う気がしますけど(笑)
昔は、貧乏でしたものね、日本全体が。
特に東北地方の農村なんて、映画で垣間見る以上だったそうです。
そして、イヌを食べる文化は、今現在も某半島にありますものね。
大陸でも、沢山の食材が、使われています。
日本人の多くが、想像も出来ない食材もあることも。
そんなことを、話していたんですけど・・・


なんと・・・散歩道さんの処を覗いたらですよ・・・
 Σ(゜Δ゜*) ウォッ! やっぱりってか?
大手新聞社の記事には、大事な事が抜けているわけで・・・
それが、スポーツ新聞サイトには、しっかり、はっきり。

そっか・・・
やっぱり、半島系かぁ・・・
これで、何かわからんモヤモヤが、ハッキリしましたよ。




・・・続きに、記事本文があります・・・



12/18(日)13:41 | トラックバック(2) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理


(1/1ページ)