【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年12月22日を表示

■雇用者責任

人を雇うって、大変なことですねぇ。
雇われる方からの様々な要求は良く見ますが、
雇う方からのボヤキや愚痴はあまり、表に出てきません。

採用に関しての様々な規則はあるけれど、
雇われる側へのそれは、無いと同じ。

こういう事件を起こすと、必ず「使用者責任」が問われ、
慰謝料やら損害賠償やらが起きてくるのは、明白で・・・
雇用者向けの保険等、あるのかしらね。

うちにも、飛び込みで「雇ってください」って来ることがあるけれど、
丁寧にお断りしてます。
家族に手助けしてもらえば、なんとか凌げる規模だから済むけれど、
もしも、もしもよ、大きくなって、人を雇うとなれば、
円形禿が出来る位、悩むんだろうなぁ・・・

今の規模を上限にして、細々とやっていこうと思ったりしてます。
まぁ、こういう悩みが起きることは、無いときっぱり言えるのも、
悲しいことなんですけどね(笑)



・・・続きに、記事本文があります・・・



12/22(木)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理


(1/1ページ)