【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


◆ 時事
==Explain==
新聞記事やネット上で見かけたコトなどに、我が侭気儘に勝手にコメントします。

天国でお嫁に…

やっと、ご両親のもとに戻った真優ちゃん。
ゆっくり、お眠りください。

私事なれど、姪の名前と音が同じなもんで、他人事とは思えない。。。。



Yahoo!ニュース 天国でお嫁に…真優ちゃん遺体収容の現場にブーケ

皆川真優ちゃんが閉じこめられていた車内に花束を置く機動隊員ら(7日夕)
 
 新潟県中越地震による土砂崩れ現場から、15日ぶりに搬出された皆川真優(まゆ)ちゃん(3)の遺体は、小さなひつぎに納められ、7日午後7時半すぎ、同県旧小出町(魚沼市)の自宅に着いた。

 真優ちゃんは後部座席で見つかった。搬出作業にあたった新潟県警機動隊員は、土砂を手で丁寧に掘り出し、ようやく車外に出した真優ちゃんの顔に付いた泥をぬぐった。隊員たちは、遺体に手を合わせ、真優ちゃんの冥福(めいふく)を祈った。

 現場には、お菓子やジュースのほか花嫁が持つブーケも供えられた。機動隊員が花を買いに訪れた長岡市内の花店から、「天国でお嫁さんになれるように」と託されたものだ。

 「車の損傷が激しく、予想を上回る土砂の量だった」。県警機動隊の阿部善範副隊長は搬出後、無人重機による工程も含めて約9時間に及んだこの日の作業について説明した。

 ワゴン車は全体がねじ曲がり、側面がつぶれていたため、車の屋根の中央部分を慎重に切り取る方法をとった。現場は極めて危険度が高く、新潟大積雪地域災害研究センターの丸井英明教授に助言を求めながらの作業だった。「1日でも、一刻でも早く出してあげたいという気持ちがあった」と、阿部副隊長は振り返った。

 真優ちゃんの葬儀は終えているため、父学さん(37)ら家族は8日午前、親族20人ほどを集めたお別れ式を行い、真優ちゃんが好きな人形と花をひつぎに入れてだびに付すという。

 自宅には、退院したばかりの弟優太ちゃん(2)が暮らす。近所の主婦は「優太ちゃんがどう思うかと考えると切なくて涙が出てくる」と声を詰まらせた。優太ちゃんはこの日の朝も、三輪車で遊んでいたという。
(読売新聞) - 11月8日3時9分更新

Sankei Web 皆川真優ちゃんの遺体収容 崩落事故から15日ぶり

 新潟県中越地震で、県と県警は7日午後3時半前、長岡市で車ごと土砂崩れに巻き込まれ死亡が確認されていた皆川真優ちゃん(3つ)=魚沼市(旧小出町)=を収容した。長岡署によると、車が岩石でつぶされるなどして、ほぼ即死だった。真優ちゃんは崩落事故から15日ぶりに、父、学さん(37)ら家族の元に戻った。
~ 以下略 ~




11/08(Mon)14:48 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

観閲式会場に向け金属弾

武力闘争で日本を替えられると本気で思っている人なんているんだろうか?
個人の思想信条に、どのこうのとは言いたくないけれど、
 こういう人って単なるバカ?
 それとも、マジに信じ込んでいる?

いつぞやは、野党の議員さんも、『選挙で政権が変えられないなら・・・』
なんて物騒な発言をしてましたが・・・

戦後日本の「平和馬鹿」を下敷きにした、某組合の洗脳が日本人をここまで間抜けにしてしまったのかねぇ・・・


観閲式会場に向け金属弾 過激派ゲリラか (16:11)
 7日午前8時45分ごろ、埼玉県新座市馬場3丁目の雑木林で爆発音が2回あり、煙が出ていると住民から119番があった。
 埼玉県警が調べたところ、林の地面にリード線の付いた直径約5センチの金属製の筒2本が筒先を東に向けて、斜めに埋め込まれているのを発見。また、約1キロ東の新座市栄の空き地で直径約5センチの金属の塊も見つかった。
 空き地北側の陸上自衛隊朝霞訓練場では同日午前10時半から、小泉純一郎首相らが出席し防衛庁・自衛隊50周年記念の観閲式が行われており、県警は観閲式に反対する過激派が式典会場を狙って金属弾を発射したゲリラ事件とみて捜査を始めた。けが人や被害はなく、式典も予定通り行われた。
 県警はこの日、警察官約2500人を動員し警戒に当たっていた。





11/07(Sun)23:23 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

心が荒廃していく・・・新潟県中越地震

----------
新潟県中越地震 ストレスで人間関係にきしみ みんなの心、荒廃
発生から2週間、長引く避難所生活
川口町・松崎千鶴さんの日記
----------

修羅場に立つということは、人間にとって何なんだろう?
日頃、身にまとっている仮面を外し、その人間の本性が現れることなんだろうか?

いざ、自分がその場に置かれたら、どういう行動を取るんだろう・・・



そんなことを考えさせられた記事をご紹介します。


復興までには、長い時間が掛かる天災被害。
どうか心身ともにくじけずにいて欲しいと切に願ってやみません。


<産経 11/6朝刊1面から転載・このページは1日しか閲覧出来ないので全文引用しました。>


Sankei Web
新潟県中越地震 ストレスで人間関係にきしみ みんなの心、荒廃
発生から2週間、長引く避難所生活
川口町・松崎千鶴さんの日記


 新潟県中越地震から二週間。被災者らは避難所や車中での生活が続く。震災発生から一週間までの日記をつづっていた同県川口町の無職、松崎千鶴さん(65)はその後も避難生活を送りながら日記をつけている。発生から一週間の日記には、余震などへの「恐怖」が中心に記されていたが、その後の一週間は避難所の救援物資の配分などをめぐり、人間関係がぎくしゃくしている様子が浮き彫りになっている。被災者の心は疲れ切り、ストレスはたまる一方だ。(渡部一実)

【十月二十九日(金曜日)】

 お互いに会えば「がんばろうね」の声をかけあいながら歯を食いしばって耐えている。「一人では絶対行かないように」との厳重な注意にもかかわらず、つい(自宅に)足が向く。どうしても持ち出したいものを取りに行く。知人、友人の電話番号、貴重品その他思い出の品物。四十年前の教員生活の種々の記録。教え子たちの写真。思わず涙がこぼれる。

【三十日(土曜日)】

 雨は困る。土砂崩れがこわい。数年前、このころに雪が降ったっけ。小千谷方面も堀之内方面への通行も可能になり、孤立から解放されたようだ。どこか別の町に、地震のなかった普通の町に行ってみたいね。救援物資の配分についても不公平と自分勝手が横行らしい。小さいけれどもたくさんのトラブル。仕方ないのかな。でもいやだなあ…。

 《松崎さんは地震から一週間目ぐらいまでは車中で生活を続けていたが、最近は避難所のテントと車中を転々として生活している。小学校の先生をしていた松崎さん。三男一女はそれぞれ小千谷市、魚沼市(旧小出町)などで生活している。昨年、夫を亡くして以来、一人暮らし。

 避難所などには救援物資が続々と届いているため、物資は豊富だ。だが、避難生活が長引くことでストレスはたまり、人間関係のきしみが目につくようになってきた》

【十一月一日(月曜日)】

 昨日から(新潟市内の友人に)携帯を持たされた。一人暮らしの高齢者だから、こまめに連絡しよう。ホイッスルも付けてくれた。「家屋が倒壊して下敷きになったら、ホイッスルを鳴らしなさい」とみんな心配してくれる。(中略)

 今日で(地震から)十日目。みぞれの季節になる。どうなるのだろう、不安はつのる。今後ずっと救援物資が届くとはかぎらない。自衛隊さんがごはんをたいてくださるうちはいいが、引き上げた後はどうするのだろう。それまでに帰宅?または仮設住宅?みんなどうするの。雪が来るぞ。

 震度7と正式発表あり。今でも恐ろしい。きっと家に帰っても怖さだけを思いだしてしまいそう。トラウマだ。

【二日(火曜日)】

 食事中も、今後の不安についての話が出る。(中略)それぞれの後ろ盾のあるなしで、黙認されたり、攻撃されたり、アチコチで激しい言葉、やんわり皮肉を交えた言葉が聞かれるのは悲しいし悔しい。

 天然ダムが満水になったらどこへ向かって流れ出すのだろう。仮設住宅の話もなかなか進まないのかな。そのうちに社会からも忘れられるときが来るのかな。

【三日(水曜日)】

 その日その日をなんとか行き当たりばったりに生きて、十日間。まさにホームレス生活。だんだん慣れてくる。他の土地で災害発生の時は私も進んでボランティアに出かけよう。人さまの好意に甘えるだけでなく、思い切って一歩前へ。

【四日(木曜日)】

 救援物資の配分、地区に配られた物の末端におけるみにくい行為が横行。早い者勝ち、強い者勝ち、恥ずかしいありよう。みんなの心が荒廃し、くさってきた。我先にと焦って「もらえるものならなんでもほしい」と目の色を変えている。





11/06(Sat)18:28 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

既存利用者へ返金せず!

ほんの40年程まえの日本は、「電話」を引くことは、ステータスであったから、当時としては相当額を積み、回線を引いた。新興住宅地等では、回線が細く、順番待ちもあったんだよね。
そして、なんと、その電話加入権は相続税の課税対象にもなっていた。

クレジットカードやローン等が出回る頃は、自宅に電話が引かれていないと、カード発行も不可ということもあった。

それが、電話を取り巻く環境も代わり、一社独占が崩れ・・・
固定電話を引かず、携帯電話だけで済ます人々も急激に増加し・・・
そしてついに、電話加入権は、一文の価値もなくなることになった・・・

_| ̄|●ガックリ




私の「72,000円」を返してくれ~~~




Sankei Web
 既存利用者へ返金せず 来年3月、電話加入権半額に

 NTT東西地域会社は5日、固定電話に新規加入する際に利用者から徴収している7万2000円(税抜き)の加入権料(施設設置負担金)を、来年3月1日に半額の3万6000円に引き下げると発表した。
~ 略 ~
(11/05 17:34)





11/06(Sat)01:40 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

「高砂義勇兵」慰霊碑義援金

存続の危機にあった「高砂義勇兵」慰霊碑に多くの義援金が集まり、無事に目録贈呈の運びになったよし。
日本って中々捨てたモンじゃない ( ̄ー ̄)

----- ----- ----- ----- -----
おにぎり 参考文献:高砂族に捧げる

差し入れてもらったおにぎりを食べられなかった日本人兵士の話

そのうちの一人の兵隊がなぜか憑かれたように立ち上がり、傍に建てられた
粗末な墓に握り飯を添えて、 全身をふるわせながら

「オレにはこの握り飯は食えない」と慟哭するのである。

どうしたのですか?福島報道班員はきいた。傍の兵隊が、それを説明した。
あの墓には、Bという高砂義勇隊員が眠っているのです。ニューギニアの作戦
の当初から、 われわれはBとともに戦ってきました。食料のない日が何日も
続きました。 ある日、Bはずっと後方の兵站基地にさがって、食料を運ぶこと
になりました。 ところが、その次にBに出会った時には、Bは死んでいました。

五十キロの米をかついだまま、 Bはジャングルの中で飢え死にしていたので
す。背中の米には一指もつけずに・・・・・・

http://www.takashago.com/index02.html
----- ----- ----- ----- -----
あのさ、高砂兵が食料に手をつけずに餓死したって話があるじゃん。
あの遺体みつけたの俺のじいちゃんだったわけ。

で、今回この話したら、今年、じいちゃんの山でとれたマツタケで得た金
全額寄付してた。

で、今日2chでこのすれ見て、電話で報告したら
「よかった。あとは、慰霊碑を死ぬ前に見れたら、思い残すことはない。」

といっていたので、彼女との結婚資金にためていた金をとりくずして
即日、チケット送ってしまったよ。

でも、じいちゃん、思い残すことなくても、長生きしてくれよ!

<出典>
【国際】"2ちゃんねらーも支援" 日本の為に戦った台湾「高砂義勇兵」慰霊碑義援金目録、手渡される

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1099619566/ から・・・
----- ----- ----- ----- -----



Sankei Web 高砂義勇兵慰霊碑義援金 守る会代表らが目録
産経Web 【お知らせ】高砂義勇兵英霊慰霊碑を守る会
 (支援された皆様一覧有)

<過去の関連記事>
台湾「高砂義勇兵」慰霊碑“撤去”の危機 敷地提供会社が日本人観光客激減で倒産
高砂義勇兵の慰霊碑 資金難で存続危機 台湾
SANKEI-EVENT-PAGE 台湾「高砂義勇兵」英霊慰霊碑を保存するための義援金募集

<応援サイト>
高砂義勇伝[ 異国で眠る皇国の戦士 ]
 FLASHをご覧になる際には、JavaスクリプトをOnにしてご覧下さい。
 FireFoxでは、ポップアップウインドウをブロックする 許可サイトに登録しましょう。

<参考サイト>
千点写行さんの関連サイトから
 高砂義勇兵






11/05(Fri)22:59 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

「真昼の決闘」

何かと打たれ続けている小泉首相だが、彼は、映画や音楽などに造形が深いことは周知のことです。
で、ブッシュさんとあった時に出た映画の話題・・・
これほどの意味があったとは、知らなかった _(・。・*)φボーッ



Letter from Yochomachiより
Koizumi Mail 小泉首相と「真昼の決闘」

小泉メルマガ第100号 でもおっしゃってられるが、首相がブッシュJRとはじめて会談した時、小泉さんが「映画『真昼の決闘』が大好きだ、日本はグレース・ケリーである」とブッシュJRに言ったところ、一挙に意気投合したという。野党の先生達はあまり映画をご覧になられないようで、この小泉発言の意味するところが今一つ伝わっていなかったのか特に問題とはならなかった。でもこれは相当奥が深い発言なのである。集団的自衛権と憲法に絡めてご解説申しあげる。
  = 以下略 =

Koizumi Mail 小泉内閣メルマガ第100号
----- ----- ----- ----- -----
首相官邸ホームページ
小泉内閣メールマガジン(バックナンバー)





11/05(Fri)16:04 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

捏造される日本の報道

Blog散歩をしていて、興味深いサイトに行き着きました。
logというBlogの2004年11月04日の書き込みなんですが・・・
この中に、
----- ----- ----- ----- -----
amacchiさんからのコメントによれば、例の蝋燭集会を一面トップに持ってきてる新聞もあったようですな(朝日か?)。まあ朝日に関わらず、日本の大手メディアは大切な報道を全く流そうとしない。すでにネット上で話題になっている東京財団の佐々木良昭研究員の報告を、是非とも読んで欲しい。
----- ----- ----- ----- -----
ということで、飛んでみました。

あまりのミエミエの報道に大手マス・メディアを嘲笑し、『マスゴミ』と称しているワケですが・・・本当に酷いことをしています。イラクの皆さんの自衛隊への思いを改めて噛みしめています。


(ご紹介した『log』さんへは、メニュー内の「勝手にリンク」からも行けます)


東京財団(The Tokyo Foundation)

『日本人のちから』第10号(2004年7月) から
捏造される日本の報道
 佐々木良昭(東京財団シニア・リサーチ・フェロー)
 ・イラクから招いた七人のお客様
 ・「日本のマスコミはフェアーな報道をしようとしないのか」
 ・デッチ上げられたあるテレビ報道
 ・サマーワの住民は自衛隊に。大きな期待寄せている

東京財団のメニューから、刊行物/成果物 - 研究事業>『日本人のちから』へいくと、バックナンバーも閲覧できますので、お時間があるときにでも、覗いてみたらいかがでしょう?





11/05(Fri)02:46 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

朝鮮総連施設に課税

今回は、いわゆる「ちょっと右より思考」になりますが・・・

一般人は、雑収入20万円から課税対象になるんだっけ?
で、不動産を持っていれば、関係の課税がある。
公共に使用される建物(例えば・・・町内会館等々)が「免除」になるのは、まぁ、納得するけど。。。

国交を結んでいない、いいや、日本に害する行為を平然と行っている(現在進行形)相手の持ち物は、せめて、一般人扱いして欲しいよね。
団体に所属していないと使えない建物に、なんで、減免や免除が該当されるのか・・・不思議でならないけれど、戦後~現在までの日本国内における該当団体の主義主張行動をちょっと調べてみると、隠されている物が見えてくる・・・かもね (^_-)-☆パチッ

同じ、アジアでも、パラオとか台湾の人々は、日本・日本人が大好きな方が多いそうです。
ネット上にも、相当数の「いい話」があります。
興味があったら、検索してみてください。


ついでに言わせて貰えば、朝銀に投入された公的資金のことも、なんか、有耶無耶なんですよねぇ。
朝銀って、日本人の顧客が殆どいない銀行だったワケで・・・そういうトコロに公的資金を数兆円ぶっ込む日本(政府)ってそんなに金持ちなんだろうか?

うちなんて、納税書が届くたびに、ため息出ちゃってますよ...(〃´o`)=3 あふぅ


YOMIURI ON-LINE /
朝鮮総連施設に課税、自民が全国自治体に要請へ


 自民党は3日、全国の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の本部や支部などの施設に対し、固定資産税の減免措置を解除するよう、地方自治体に要請する方針を固めた。

 = 中略 =
(2004/11/4/03:22 読売新聞 無断転載禁止)

----- ----- ----- ----- -----
<参考サイト>
Koike Yuriko 2004(小池大臣のhp)内から

理由なき「朝銀救済」を糾す! より引用
= 略 =

五箇条の御誓文

 それにしても、総聯絡み、朝銀絡みとなると、どうも我々は腰が引けてしまうようである。朝銀大阪の検査しかり、万景峰号の監視もしかりである。
 もう一つの例として、昨年11月に新聞紙上でも報じられた“五箇条の御誓文”の件も改めて委員会の席上で取り上げた。これは、23年前に当時の社会党衆議院議員が仲介をし、国税庁と総聯の傘下団体、在日朝鮮人商工連合会(朝鮮商工連)の間で取り交わされたとされる五項目の合意のことである。
 その五項目とは以下の通りである。

1.朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。
2.定期、定額の商工団体の会費は損金(必要経費)として認める。
3.学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
4.経済活動のための第三国旅行の費用は損金として認める。
5.裁判中の諸案件は協議して解決する。

 これらの合意に基づき、商工連は団体交渉権の成立を主張、確定申告や税務調査への対応は原則として個人で行なわず、商工会を窓口にして行なっている、という。つまりは、商工連の印鑑さえあればノーチェックで必要経費として通してくれる、などという話は、総聯を少しでも知る人間ならば皆知っていることである。国税庁は不満そうな顔付きで「特定団体とのいかなる合意も存在しない」と合意そのものの存在を真っ向から否定した。それは、そうだろう。そんな不公平を明らかにしたら、真面目な納税者が反乱を起こす。
 しかし、国税庁がどんなに否定しても、相手である商工連の梁守政氏は「絶対に既得権は守る」と高らかに宣言し続けている。これはいったい、どういうことなのか。そもそも基本的に、彼らには納税の義務感がない。日本に納税するよりは、肉親、親戚のいる北への送金こそが愛国事業と考える。 わが国の真面目な中小零細企業に対し、長時間かけて税務調査が入り、御土産と称してなにがしかの追加徴税を行なう税務署だが、相手が束になってかかってくると急に気弱になるようでは、フェアではないし、大局的な国家のコストとして、割りが合わないではないか。

= 以下略 =

朝銀関連・・・
衆議院:西村眞悟HPから・・・眞悟の時事通信/朝銀の破綻と公的資金投入
JOG(235) 朝銀~金正日の集金マシン





11/04(Thu)16:57 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

W杯10大誤審疑惑に韓国関連4件 FIFA資料

あ~らら…
こんな記事が出ちゃいましたよ。
良いのかなぁ~~~~ (・∀・)ニヤニヤ

W杯には、まったく興味の無かった私は、TV放映も見ていなかったけれど、送られてくるメル友達のメールから、なんかオカシイ流れになっているラシイというのは、感じてはいましたが…

その後、色々なサイトでW杯への意見を読むと、日本のマス・メディアの報道にも~(^^?))(((;^^)?

そっか、こういうコトだったのね、と今更ながらに納得の記事です。


donga.com [Japanese donga]
W杯10大誤審疑惑に韓国関連4件 FIFA資料

NOVEMBER 02, 2004 23:39
by 金晟圭 (kimsk@donga.com)


韓国サッカーの「ワールドカップ4強神話」に致命的な傷をつける資料が出た。

国際サッカー連盟(FIFA)は最近発売した『フィファ・フィーバー』というDVD2枚の映像資料で100年の歴史のワールドカップを通して「10大誤審疑惑」を選定したが、その半分に近い4件が2002日韓ワールドカップの韓国試合に関わったもの。


FIFAが創立100周年を記念して特別限定版として製作した『フィファ・フィーバー』DVDは『ザ・フィファ100(The FIFA100)』というワールドカップ写真集とともにFIFAが永久保存する資料で、今月から来年5月までスイス・ローザンヌにある五輪博物館でも展示及び上映される予定だ。


それによれば、韓国の試合と関連のあるのは6位から9位まで。日韓ワールドカップでイタリアとの16強戦の延長戦で、イタリアのトンマージがゴールデンゴールを決めたがオフサイドの判定により無効となったのが6位。同じ試合でトッティーがゴール前ドリブルをしているところを守備手に引っかけられて倒れたがペナルティキックではなくシミュレーション判定を受けて退場となったのが7位に選ばれた。


8位は、スペインとの8強戦の際、スペインのモリエンテスがセンタリングを受けてヘディングゴールを決めたが攻撃者ファウルが宣言され、無効と判定されたこと。同じ試合で、モリエンテスがサンチェスのクロスパスを頭で受けてゴールを入れたがパスする時に既にボールがエンドラインを離れていたという理由で無効となったのが9位だ。


この4件の状況に対し、当時英国のBBCや米国のスポーツ・チャンネルESPNなどは「誤審ではない」と報道したが、ワシントンポスト紙やロシアのインターネット新聞ガゼッタなどは「明らかな誤審」と報じ、海外メディアの反応が鮮明に分かれていた。


問題はFIFAがこれを公式的に資料化したこと。特に、韓国関連が4件もある上、どれも4強神話につながる決定的な関門であったイタリア戦とスペイン戦に集中されており、「組織的な韓国ひいき」のような印象を与えるに充分だ。

日韓ワールドカップ当時、FIFAのブラッター会長は「審判たちが韓国を助けたという陰謀論は一考の価値もない主張だ」と一蹴していた。





11/03(Wed)02:54 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

「募金に利用しないで」

イラクの香田さん事件で、家族の声明が出ましたが、今のところ大手新聞サイトには未掲載?みたいですね。

今回の事件を反戦・自衛隊撤退等の運動に使われることを拒否したものです。
どうか、家族の意見に従い、各運動グループは自制して欲しいものです。

ことに、先の人質事件の3人+2人!!
調子に乗っている場合じゃないでしょ。
無防備なら殺されないとか何とか言っているらしいけれど、相手かまわず難癖つけて、見せしめに殺すことを屁とも思わない人間は、たしかに存在するんだよ。
あの時の自分たちの行為がどれだけ、日本に迷惑をかけ、日本人の怒りを買ったか、良く思い出して欲しい。

「イラクのかわいそうな人たちを助けたい」とご立派なことを言う割には、日本の水害・地震の被害者の皆さんに対しての行動は全くしていないのは、何で?
足下も見ることも出来ない人間に、他国を云々する資格があるのかい?



下野新聞社:FLASH24:社会・科学
「募金に利用しないで」 香田証生さんの家族

 イラク日本人殺害事件で犠牲となった福岡県直方市の香田証生さん(24)の家族は2日、直方市を通じ、事件を政治活動に利用したり、募金活動などを行わないでほしいとの意向を明らかにした。
 香田さんの家族が同市に託したメッセージは「証生は何のグループにも属さず、政治活動も行っておりません」とした上で「事件を受けていろいろな活動が行われていますが、募金カンパ等の資金集めにはこの事件を利用しないでください。純粋に平和を願う活動のみを行われることを願います」としている。
 家族は、集会などでの写真の利用もやめてほしいとの意向という。
 この日午前、直方市幹部が香田さん宅を訪れ家族に面会。意向を記した文書を受け取った。
 同市幹部によると、両親は、香田さんの遺体が確認された後は寝込んでいたが、2日は起きられるようになった。

他に河北新報ニュース 「募金に利用しないで」 香田証生さんの家族





11/03(Wed)01:07 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin


(18/19page)
Top 10 11 12 13 14 15 16 17 >18< 19 End