【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


「募金に利用しないで」

イラクの香田さん事件で、家族の声明が出ましたが、今のところ大手新聞サイトには未掲載?みたいですね。

今回の事件を反戦・自衛隊撤退等の運動に使われることを拒否したものです。
どうか、家族の意見に従い、各運動グループは自制して欲しいものです。

ことに、先の人質事件の3人+2人!!
調子に乗っている場合じゃないでしょ。
無防備なら殺されないとか何とか言っているらしいけれど、相手かまわず難癖つけて、見せしめに殺すことを屁とも思わない人間は、たしかに存在するんだよ。
あの時の自分たちの行為がどれだけ、日本に迷惑をかけ、日本人の怒りを買ったか、良く思い出して欲しい。

「イラクのかわいそうな人たちを助けたい」とご立派なことを言う割には、日本の水害・地震の被害者の皆さんに対しての行動は全くしていないのは、何で?
足下も見ることも出来ない人間に、他国を云々する資格があるのかい?



下野新聞社:FLASH24:社会・科学
「募金に利用しないで」 香田証生さんの家族

 イラク日本人殺害事件で犠牲となった福岡県直方市の香田証生さん(24)の家族は2日、直方市を通じ、事件を政治活動に利用したり、募金活動などを行わないでほしいとの意向を明らかにした。
 香田さんの家族が同市に託したメッセージは「証生は何のグループにも属さず、政治活動も行っておりません」とした上で「事件を受けていろいろな活動が行われていますが、募金カンパ等の資金集めにはこの事件を利用しないでください。純粋に平和を願う活動のみを行われることを願います」としている。
 家族は、集会などでの写真の利用もやめてほしいとの意向という。
 この日午前、直方市幹部が香田さん宅を訪れ家族に面会。意向を記した文書を受け取った。
 同市幹部によると、両親は、香田さんの遺体が確認された後は寝込んでいたが、2日は起きられるようになった。

他に河北新報ニュース 「募金に利用しないで」 香田証生さんの家族





11/03(Wed)01:07 | Trackback(0) | Comment(0) | ◆ 時事 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)