【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


既存利用者へ返金せず!

ほんの40年程まえの日本は、「電話」を引くことは、ステータスであったから、当時としては相当額を積み、回線を引いた。新興住宅地等では、回線が細く、順番待ちもあったんだよね。
そして、なんと、その電話加入権は相続税の課税対象にもなっていた。

クレジットカードやローン等が出回る頃は、自宅に電話が引かれていないと、カード発行も不可ということもあった。

それが、電話を取り巻く環境も代わり、一社独占が崩れ・・・
固定電話を引かず、携帯電話だけで済ます人々も急激に増加し・・・
そしてついに、電話加入権は、一文の価値もなくなることになった・・・

_| ̄|●ガックリ




私の「72,000円」を返してくれ~~~




Sankei Web
 既存利用者へ返金せず 来年3月、電話加入権半額に

 NTT東西地域会社は5日、固定電話に新規加入する際に利用者から徴収している7万2000円(税抜き)の加入権料(施設設置負担金)を、来年3月1日に半額の3万6000円に引き下げると発表した。
~ 略 ~
(11/05 17:34)





11/06(土)01:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)