【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


◆ 気儘な話
~説明~
勝手気儘を徒然なるままに綴っています

■人身売買は厳罰に

儲け第一主義なんでしょうかね。
同じ国民を売るタイ人もタイ人だけれど、それを嬉々として売り買いする日本人がいることに、恥ずかしい。

日本もほんの数十年前まで、女性が売り買いされてきたのは事実だし、貧しい家では娘を苦界に落とすことで一家が生き延びていたことも否定出来ない。いわゆる「じゃぱゆき」さんを輩出している地域では、残った家族が御殿のような家に暮らしているそうで、そんな画像をニュースで見、満足そうにインタビューを受けている親を見ると、貧しいと言ふことの深淵を垣間見た気がする・・・

でも、今の日本でこういう事を平然と行っている輩がいるとは・・・
悪質リフォーム事件もそうだけれど、日本人は大事な事を置き忘れてしまったんだろうなぁ・・・


Yahoo!ニュース - 産経新聞
タイ少女230万円売買 ブローカー2人逮捕 外国人被害の摘発は全国初

 当時十三歳のタイ人少女を買い受け、売春斡旋(あっせん)業者に二百三十万円で売り渡したとして、警視庁少年育成課は児童買春・ポルノ処罰法違反(買春目的人身売買)などの疑いで、タイ人ホステスでブローカー、ピンゲーウ・グリッサニー容疑者(24)=神奈川県愛川町=と、会社員でブローカー、白鳥清容疑者(65)=東京都日野市=の二人を逮捕した。

 外国人少女が被害者となる人身売買(トラフィッキング)の摘発は全国初。ピンゲーウ容疑者は「タイ人少女や成人女性の人身売買を十回ぐらいやった」と供述。少女は「同じ年ごろのタイ人の少女と一緒に日本に連れて来られた」と話しており、警視庁は背後に大規模な斡旋組織があるとみて調べを進める。

 調べでは、ピンゲーウ容疑者は平成十四年十月ごろ、タイで少女を買い受け、新宿区の飲食店で、斡旋業者となっていた四十歳代のタイ人の女に二百三十万円で売り渡した疑い。白鳥容疑者はこの女と共謀し、群馬県高崎市で、十五歳になった少女を男性客に紹介した疑いがもたれている。

 白鳥容疑者は元宇宙航空研究開発機構(JAXA)調査役=当時(59)=が不法残留のタイ人少女(19)をかくまっていた事件でも少女の売買に関与したとみられ、警視庁で調べている。
     ◇
 ■渡航費など借金500万円、家族に3万円仕送り
 被害者の少女は、貧困な街並みが残るタイ北部の農村出身。平成十四年十月、現地でタイ人女性から「日本で稼げる」と持ちかけられ来日した。
 少女は二百三十万円で売買されたが、渡航費や日本での生活費の名目で約五百万円の借金を背負わされた。昨年四月まで約一年半、群馬県伊香保町、千葉県松戸市、宇都宮市などを転々とし、約二百人の相手をさせられた。売春で稼いだ約四百万円は、白鳥清容疑者にほとんどを巻き上げられていた。「家族を少しでも楽させたいと思って日本に来た」。毎月三万円はタイに住む母親と兄弟四人に仕送りしていた。
 少女は昨年四月、杉並区にいたところを入管難民法違反の現行犯で逮捕された。日本の男性におびえていたのか、「生気が感じられなかった」(捜査員)。昨年六月に強制退去処分を受け、現在は母国の保護施設で暮らす。捜査員は「精神的ダメージは相当なものだったようだ」と話している。
(産経新聞) - 7月5日2時53分更新



07/05(火)14:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

■行きすぎた人権主義?

平手打ちで懲戒処分?
こんなことも、駄目なのかぁ・・・
そりゃ、小さなことの積み重ねがエスカレートして、例のホース事件になったりするんだろうけれど、でも、
----------
これまでも研修生が喫煙場所を守らなかったり、騒いだりしたことがあったといい、男性教官は「冷静さを失い、手が出てしまった」と話しているという。
----------

新人研修中って、言ふなれば「お子ちゃまのまんまの若造を鍛え直す」ってことでしょう? なにしろ、刑務官ってもんは、出入り自由(笑)の893屋さんやなんやらの強者を相手に、懲罰的&社会復帰に向けて日常全般の規律を守らせることが仕事なんだもの。その刑務官予備軍が、規律を守れないんじゃ刑務所の中の規律を守らせるなんて、とうてい無理!

さらには、刑務所の中の国際化も進んでいるわけで、たがを外したら、ひっちゃかめっちゃかになるのは、火を見るよりも明らかではないのかねぇ。

この若造共は、自分ら担当の教官が処罰を受けたことをどう思っているのか、聞いてみたい。
刑務官になるってことをどう思っているのか、聞いてみたい。



しかし、こういう事が、ニュースになるのは、なじぇ?


Yahoo!ニュース - 読売新聞
新人刑務官21人を研修中に平手打ち、教官を懲戒処分

法務省東京矯正管区は29日、研修生を平手打ちしたとして、矯正研修所東京支所(東京都中野区新井)の男性教官(41)を減給1か月(10分の1)の懲戒処分とした。

 同管区によると、男性教官は5月27日午後5時50分ごろ、同支所内で研修していた新人刑務官21人に喫煙場所などを順守するよう注意した上で、全員を横一列に並ばせて、ほおを1回ずつ平手打ちした。

 これまでも研修生が喫煙場所を守らなかったり、騒いだりしたことがあったといい、男性教官は「冷静さを失い、手が出てしまった」と話しているという。

 柴田元始・同管区長は「大変遺憾だ。再発防止に努めたい」などと話している。



06/30(木)02:15 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

■アルコール検知場を常設すれば?

「表情・挙動から判断」ってねぇ・・・アンタ、超能力者か?
警察だって、酒気帯び判断は、どんなベテラン警官でも専用の道具を使って数値を取り、公正に判断しているんだよ。単なる議員バッチつけたおっさんが、んなもん判断出来るかい(ムカ! もう、いっそ、国会の入り口にアルコールチェック場を設けて、検査したらどーよ。

で何?
自民も民主も同じ経団連のパーチィにお呼ばれしてて、民主のエライ先生は優等生だから、乾杯もせんと顔売ってきたってか? それこそ、信じられへんわなぁ・・・もう、小泉・自民党憎しに凝り固まり、国政を行うって言ふ自分達の使命を忘れているんと違いますのん?


日中のパーチィには、義理もあって出席せんとあかん場合もあるやろ。
飲酒が顔に出る人・出ない人もいてる。
国会議員さんたちは、選挙民に選ばれた特別な人だって、心に刻み言動を考えれば、なんも「乾杯」まではOKとかなんとか、言わんでもすむやろになぁ。

まぁ、その議員バッチを付けた途端、選挙民を忘れ、自分のお財布・権力に気持ちが入り込んでしまうのんが多いから、色々と制約をつけんといかんようになるんやろなぁ・・・


( ̄o ̄;)ボソッ
Irregular Expressionさんとこのコメント欄は、頷けるコメントばかり・・・
で、そのコメントの中に・・・
小泉さんの明解な飲酒否定発言で、岡田クンがこの問題に蓋をするとの発言があった模様。


なんだ、また、自滅かい?>岡田クン


Yahoo!ニュース - 共同通信
 首相の表情から判断 鉢呂氏、酒気帯びで
 民主党の鉢呂吉雄国対委員長は21日昼の記者会見で、17日の衆院本会議に酒気帯びで出席したとして小泉純一郎首相らの懲罰動議を提出したことに関し「(当日)本会議場内で与野党の担当者が協議した際、自民党は否定しなかった。(首相の)表情、挙動から(酒気帯びと)判断した」と述べた。
 首相が酒気帯びを否定し、民主党に抗議したのは不当との考えを示したものだ。
 鉢呂氏は民主党議員の中に酒気帯びの議員はいなかったとの認識を示した上で、酒気帯び出席の再発防止のため衆院議院運営委員会で十分協議すべきだとの考えを明らかにした。
(共同通信) - 6月21日12時56分更新

2005年6月20日(月)「しんぶん赤旗」
 飲酒問題で民主が言い訳/経団連パーティーに出たけど飲んでない
 民主党の岡田克也代表は十九日、足立区での都議選演説のなかで、十七日夜の会期延長を決める国会本会議で自民党と民主党の議員が酒を飲んで出席したとして懲罰動議が出された問題に関連し、「自民党の一年生議員は責めないが、小泉総理も赤い顔に見えた。国民を見下しているのではないか」とのべ、民主党自身のことにはふれず、小泉首相批判に終始しました。

 ところが、同じ演説会場で同党の城島正光衆院議員は「民主党の三人の議員は、経団連のパーティーに出ただけだ。飲んでいない。確認もしないで懲罰動議を出すのはひどい」とのべ、飲酒の場所とされている財界パーティーに同党議員が出席していたことを告白しつつ、飲酒の事実の否定に躍起でした。

Yahoo!ニュース - 共同通信
 乾杯程度なら大目に見ても 懲罰動議で久間氏
 自民党の久間章生総務会長は21日午前の記者会見で、酒気帯びで衆院本会議に出席した議員がいたとして与野党が懲罰動議を出していることに関し「会合で乾杯することもある。たまたまアルコールが入っていたというだけで懲罰対象になるのはおかしい」と述べた。
 酒気帯びで衆院本会議などに出席することを禁じた1948年の決議については「私たちが国会に出てくる以前の話で違う状況でつくられた決議だ。その辺も含めて議論してもらいたい」と指摘、議院運営委員会で見直しを含め議論をするよう求めた。
(共同通信) - 6月21日12時58分更新





06/22(水)02:19 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 気儘な話 | 管理

■粋と野暮

巡回する中にあったエントリーで気になったものから・・・

旅限無(りょげむ)
 君、マナーを嘆くなかれ


粋といえば、江戸!
 狭い道をすれ違うときに、ふと、右肩を引くいなせな兄さん。
 雨傘をすこし、閉じ気味にしながら、人様とすれ違うときに、
  ふと、体の向きを右後ろに引く、あでやか芸者さん・・・
そんな姿が浮かんできます。
わざとらしくないけれど、自然に相手を気遣う仕草・・・

日本人は、立ち居振る舞いについて、
「粋」「野暮」等と称することにより、
自ずと廻りを不快にさせないと言ふ
完成された美学を持っていた筈なのに・゚(つд⊂)゚・

温泉のマナー低下は良く言われますね。
「かけ湯」なんて、知らない人が多いんでしょうかねぇ。
バスタオルを巻いて入る温泉紹介番組も良くない。
カメラアングルで、どういでもなるでしょうに。
出演者だって、ギャラを貰っての温泉番組なんだから、
もっと自然に見えるシーンにするよう努力しろよと言いたい。

あと、気になるのが、お箸の持ち方・使い方。
芸能人・・・バラエティタレントなら、なんじゃコイツ!で済むけれど、
ドラマに出ている「俳優さん」は、許せないぞ。
年配の男優さんの中にも、 ヾ( ̄д ̄;)ぉぃぉぃ って方が見受けられますね。
食事シーンで、汚い持ち方をしている男優・女優を見ると、幻滅・・・
廻りのだれも、注意をしないのでしょうか?

l||i∩゚Д゚∩i||l
もしや、廻りの誰もが、オカシイと思っていないとか?

我が家の姪・甥と食事をする時には、彼らの親が居てもビシバシ叱ってます。
姪は、左利きなんですけれど、
 右手にしろとは言わないけれど、左手でも綺麗に持ちなさい。
 握り箸なんて、トンでもありません。
 お箸がきちんと持てないなら、食べなくて宜し。

甥は、あぐらをかいて食事をするので、
 膝が悪くて、正座が出来ないなら、仕方がないけれど、
 君は、ちゃんと、正座が出来るはず。
 自分で稼げるようになるまでは、正座で食べなさい。
 正座で食べられないなら、食べなくて宜し。

最近は、叱られないように意識して食事をしているみたいです。
義妹にしたら、いやぁ~な義姉ですわな σ(´∀`;)





06/17(金)14:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

■コピーになった朝日新聞

(-^〇^-) ハハハハ


でも、また、抗議しるのかな<朝ピ-・・・


そういえば、某HNKとの争いは、どーなったんだろう?
お互いに、もうこれ以上関わり合いたくない→自然沈静化を願う
って、とこなのでせうか?

*** 参考 ***
【在日ジオン人】mumurブログ 「嫌いな新聞は何ですか」

100万円大賞ラジオCMコピー大会



06/12(日)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

■他人の不幸は蜜の味

ミーハーネタです。

誰かが、この世から逝くと、後に残ることがあるのが、家族内のごたごた。
これがまた、他人から見ると、興味津々・・・
しかし、今回のごたごたは、なんか、マスゴミの好餌になってしまって、国技と言われる分野に籍を置く人間も、単なる俗人なんだなぁと。


で、この家族には、苦言を呈する事が出来る第三者的な立場の人間が居ないのが気になった。そして、遺言書は?とも。

現民法の場合、遺言があっても法定相続分の1/2までは、相続権利者の遺留分としての請求が出来るわけで・・・あれほどの偉大な大関も、故人になってまで、こういう風に名前が出るのは、49日まで現世を見ていると言ふ彼の魂が、悲しんでいるんだろうなぁ・・・


皆さんは、自らの死後に問題になるようなことは、現世にある今、きちんと話し合いをしていますか?


日刊スポーツ- goo ニュース
 貴部屋、親方不在のままけいこ再開
サンケイスポーツ - goo ニュース
 次場所へ向けけいこ開始も…貴乃花親方不在
Yahoo!スポーツ - ニュース - 夕刊フジ
 貴が週刊文春で激白、元凶はオフクロ


*** 勝手にTB ***
お気楽くっくり 男兄弟ってこんなもの?



06/10(金)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

■発砲が恐ろしい?

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

朝ピーは、また、印象操作かぁ?
インタビューに答えたおばさんもさぁ・・・
「発砲が恐ろしい」んじゃなくて、「通り魔が恐ろしい」んだと思ふんだけど・・・

で、こういう通り魔は、放置しておけばおくほど被害者が増えてるのは、過去の事件を見れば推測がつくわけで、刃物を警官に向けて抵抗してくるような犯人ならば、発砲により取り押さえるのは、警官の職務として当然だと思ふんだよねぇ。

ヘンナ人権意識が強すぎて、TVニュースでは、発砲した警官が悪いみたいな報道をしていた番組もあるけれど、まずは、通り魔を追求すべきであり、警官発砲は、その次だと思ふ。そこんとこの履き違いが気になった。


Sankei Web
 路上で口論、通行人の男性刺す 世田谷(06/06 18:08)(↑の画像)
MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件
 殺人未遂:路上で男性刺した通り魔逃走 警察官発砲し逮捕(↓の画像)
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 ナイフ男が通行人刺し、警官発砲し逮捕…東京・世田谷 : 社会 :
asahi.com
 通行人を刺し逃走の容疑者、警察官が発砲し逮捕 杉並
~ 略 ~
 1発目の発砲現場は甲州街道と環8通りの交差点近くで、マンションなどが立ち並び、ふだん人通りが多い。近くのバイク店では、店先のバイクに流れ弾とみられる弾痕があった。店長(45)は「当時、通行人が何人かいたが、巻き込まれなくてよかった」。向かいの民家に住む女性は「人通りの多いこんなところで、発砲があるなんて恐ろしい」と話した。
~ 略 ~

----- リンク切れ対策用全文は、こちらをクリック -----


*** 勝手にTB ***
えんすき日記 避難場所 何のための発砲か



画像をクリックすると拡大されます(別窓)



06/08(水)02:43 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 気儘な話 | 管理

■情報を下さい

古い友人からいただいたレジュメをご披露したいと思います。
彼とその仲間と知り合ったのは、今では化石時代と言われる「パソコン通信」でした。

何気なく参加したマスコミ系のBBS(電子掲示板)の参加メンバーには、障害を持った方々が多くいた・・・ことを知ったのは、オフミ(オフ会)でだったのは、内緒・・・

そこのBBS以外にも、いくつかのBBSに参加し、オフミにも顔をだしたりしていましたが、当方の転居(大阪→横濱)後、今でもおつきあいが続いているのは、そこで知り合った仲間だけ。

そのグループは、あの阪神淡路大震災を経験し、「健常者の方々に出来ること=情報の提供」を知っていただきたいとの活動をしています。そんな活動のレジュメです。記憶のどこかにとどめ、何かあった時に思い出していただければ幸いです。

尚、著作権は、その友人にありますが、もし、皆さんのBlogに転載していただけるなら、喜んで転載して下さいとのことです。


(1)今日、●●さんに聞いたばかりの話題です。

(2)昨日、東▲▲市で火事が起きました。夜明け前の4時頃、倉庫から火が出て、午後になってから消えました。10時間以上も燃え続けていたのです。

(3)しかも消防署はすぐ近くにあって、現場から600m程の距離です。

(4)東▲▲市と△△市、市の名前は違いますが、火事の現場は●●さんの家の近くで、距離にして500mもありません。それなのに、●●さんは嘆いています「そんな大火事でも、夕刊を見るまで全然知らなかった。聴覚障害者は情けない」と。

(5)実は以前にも同じことがあったのです。200m離れた商店街で、5軒も焼けたのに、全然気がつかず、関東の友達からFAXが入って、やっと知ったのです。「今、TVのニュースを見ました。お宅のご近所が火事ですね。大丈夫ですか?」と。

(6)500km離れた関東の友達が知っていても、200m離れた本人が知らない。これが非常事態での聴覚障害者の実態です。

(7)私は◆◆市の障害者福祉問題の委員を務めています。その会議でも、緊急時の障害者対策問題が提起されました。

(8)そこで私は諮問に答えて、「聴覚障害者にとって最大の効果ある対策は『情報の提供』だ」と答えました。聴覚障害者だけが蚊帳の外に置かれては、不安も危険も倍加します。

(9)具体的には、携帯での連絡、もし通じていたらFAXでの文字情報が望ましい。
  さらには、市内を巡回させる広報車に、電光表示も取り付けて欲しいと申し出ました。
  健聴者にはスピーカーによる音声広報があります。
  だから聴覚障害者には、文字情報を提供して欲しいのです。


(10)しかし、
じつは簡単で、もっともっと効果的な方法があります。
 御近所の健聴者の皆さんが、ほんの一言声を掛けてくださったらいいのです。どんなにすぐれた機械でも、人間様の善意に勝るものはありません。もし御近所に聴覚障害者がいましたら、どうかよろしく御願いいたします

 ちなみに、わが家の聴導犬は非常に賢い犬ですが、残念にも口が利けないのですよ。

※太字は、音静庵が入れました※


一度、覗いてみてください。
★レッドベレーズ★
 ここは聴覚障害者に理解のある人と聴障者とが一緒に活動しているサークルです。一緒に楽しみながら、自分の個性を伸ばしてみませんか?どなたでも自由に参加してみて下さい。眠っていた自分を発見するかも?

// 参考 //
パソコン通信 - Wikipedia



05/30(月)01:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

■縄文杉が泣いている

誰がやったんじゃ ゴラァ(ノ゚Д゚)ノ 彡 ┻┻

なんちゅう、神経なんだろう。
ここまで、日本人は堕ちたのか・・・


「躾」は、日本で生まれた和語だそうな。小さいうちに、人間としてやってはイケナイことを、否応なく教え込む。成長するにしたがって、それに馴染んだ振る舞いが、社会生活に入っても常軌を逸した行動を取らずにすむ基礎になるのだと思ふ。


縄文杉に傷をつけたヤツは、きっと幼い頃から花々を慈しむことを教えられずに来た人間なんだろう。でなければ、長い間、風雨に耐えて生き続けている縄文杉に傷など付けられる筈がない。

我が家の両隣にも幼い子供達がいる。彼らがもっと幼い頃、花のつぼみをむしり取ることがあった。目撃した時に、「君も、指を切ったら痛いね。お花も、きっと、痛いって泣いているよ」と言ったところ、2度と花のつぼみをむしり取ることはしない。咲き出したお花をなで「良い子 良い子 綺麗に咲くんだよ」と語りかける私の隣で、同じことをするようになった。こういう子供達ならば、縄文杉に傷を付けることはしないだろう。

八百万の神々を祀る日本。幼い頃から、この世にある全ての物に命が宿っていることを、そして、物を慈しむ心を、持たせて欲しいと願う。
専門家さん達には、何としても縄文杉の傷を癒し、将来の人間にこの宝を伝えていって欲しいと願う。


いつの日か、縄文杉に逢いに行きたいと思ふ・・・


- livedoor ニュース 毎日新聞
[縄文杉]「傷深く危険な状態」樹木医らが現地調査 屋久島

 世界自然遺産に登録されている鹿児島県・屋久島の「縄文杉」(同県上屋久町)の樹皮が12カ所傷つけられた問題で、屋久島森林管理署は28日、樹木医4人と現地調査を実施したところ、いずれの傷も樹木本体に達するほど深いことが分かった。梅雨期に腐敗してしまう恐れもあるため、30日~6月1日の3日間に腐敗防止などのため、殺菌剤を塗るなどの応急対策を実施する。

 樹木医らによると、12カ所の傷は先のとがった金属製の物で出来たとみられ、厚さ約6ミリの樹皮をはいだうえで、突いたり、たたくなどしていたという。いずれも傷が深いため、このまま放置するとキノコなどの菌が入って腐敗したり、シロアリ被害に遭うなどの危険な状態という。当面、応急対策を施した後、人工樹皮の張り付けなどの措置を検討する方針。

 調査を見守っていた登山者は被害に怒りの表情を浮かべた。東京都世田谷区、公務員、宮本実さん(57)は「縄文杉は屋久島、日本の宝。手を合わせるものであって刃物を向けるとは信じられない」。鹿児島市谷山中央2、会社役員、明智宏蔵さん(64)も「たった一本しかない日本の遺産になんてことをするのか。心ない人だ」と怒りをあらわにした。

 縄文杉の被害は、今月20日、屋久島森林管理署の職員が樹皮がはぎとられているのを発見。その後の調査で損傷は12カ所に及ぶことが分かった。93年12月の世界遺産登録後、縄文杉が人為的に傷つけられたのは初めてで、県警屋久島署が器物損壊や自然公園法違反などの疑いで捜査している。【神崎真一】


*** 勝手にTB ***
社長の本音日記: 縄文杉に傷つける神経とは



05/29(日)17:30 | トラックバック(5) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

■救助訓練

事故や災害は、起こらないのが、一番良い。
でも、訓練をしておけば、いざ、事故や災害が起きた・・・と言うときには、訓練をしていない時より動きが違うだろう。

尼崎の列車脱線事故でも、周辺住人の皆さんの救助は、公的関係各所より早く、そして、細やかだったと聞く。これは、阪神・淡路大震災を経験した方々が多かったからだとも聞く。羽田沖墜落事故・・・いわゆる“逆噴射事故”や“潜水艦なだしお・・・釣り船転覆事故”でも、民間人の協力で何人もの人が助かったそうです。救助訓練も、出来るだけ多くの民間人を参加させて、事故や災害に備えて欲しいものです。

でも、実際に目の前で、事故や災害が起きたら、自分がどう動けるのか・・・不安です。



260人参加し救難訓練 羽田沖での墜落事故想定 (共同通信)

 羽田空港近くの海上に航空機が墜落したとの想定で、東京空港事務所や第3管区海上保安本部、東京消防庁などの職員ら約260人が参加し、空港近くの多摩川河口付近で26日、救難訓練が行われた。

訓練は、旅客機が滑走路南端から500メートル沖合に墜落し、多数のけが人が出たと想定、航空各社の社員や地元医師会の医師らも参加した。

消防のゴムボートなどが、海上で救助に当たった船から「負傷者」を岸までピストン輸送。けがの程度によって治療の優先順位をつける「トリアージ」を実施し、搬送の手順を確認した。

東京消防庁のはしご車も登場。普段は上に伸ばすはしごを多摩川護岸から下に伸ばし、けが人に見立てた人形を乗せた担架を、ゴンドラに乗せ救急車まで一気に運んだ。



05/27(金)01:04 | トラックバック(1) | コメント(1) | ◆ 気儘な話 | 管理


(10/14ページ)
最初 5 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 最後 


FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 放射能測定器 | 恋活