【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年4月13日を表示

■気儘に書き連ね ≪4/13≫

(画像をクリックすると、別窓に拡大画像が出ます)

【真剣に犯罪防止の議論を】
本当に、これの議論は必要ですよ。
いま、家庭内でのコミュニケーションも減り、
「個人の自由」と言う名の「やり放題」が増え、
自分の行動が「どんな結果をもたらすか」という
想像が出来ない子供が増えてきています。

先日見たTVで、「子供の自由を尊重する」と言う大義名分で、
子供への責任(育児・躾け等々)を放棄している親が、
急増中で腹立たしく、又、子供達が惨めだと言うお医者さんの意見を耳にし、
自由と背中合せにある「責任」を知らしめる必要を感じました。

「自分の短慮からの行動が、誰かの命を奪ったり、人生を狂わせたりする」
「自分の自由の行使で、相手の自由を奪うなら、それは自由ではない」
等々、犯罪防止は、幼い頃からの導きによるものも、
大きな成果を得るのではないでしょうか。


【<陸自>”珍しい”英語課程の入校式】
戦争ではなく、国際貢献としての派遣も、
複数の国が力を合わせ・・・となれば、
やっぱり、共通語を少しでも理解しておかなくちゃだめなんでしょうね。

訓練としての語学習得も、大変なことでしょうが、
どうぞ、おきばり下さい。


【郵便局の時間外サービス廃止検討】
とある人達には、切羽詰まった問題です。
某提出物の期限が、「×日消印有効」と指定されていると、
夕方5時に閉まる窓口と、24時間取り扱いの窓口では、
7時間の時間差があるわけで、その時間差が利用出来なくなると、
本当に困る・・・

コンビニでも、消印を押してくれるなら、
時間外サービスを廃止しても構わないけど、
そうじゃないんだったら、サービス低下ですよヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!


【NHK・・・カラ出張1762万円】
まだ、しらじらとやっていたヤツがいた。
で、それを、見つけ出せなかったシステムを維持している・・・

超零細企業なんて、年収数百万円の世界ですよ。
1800万に近い金額を猫ばばされたら、潰れちゃいますよ。
NHKの職員の一部の人達だけなんだろうけれど、
それでも、NHKはNHK。

もう、¢(`=`)_ρヤッテラレン




・・・続きに、記事本文があります・・・



04/13(木)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理


(1/1ページ)