【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


◆ 極東
~説明~
<2004/11/13 ◆時事◆を分割>   日出づる処・日本の近隣国「中国・韓国・北朝鮮・台湾」絡みの話題をば、あれこれと。

■拉致事件犯人:『シンガンス(辛光洙)』

昨年末にも、『辛光洙』の名前が出てきました。
それの後追い報道だと思われますが、またもや、『辛光洙』の名前が・・・

そこで、復習です。
『シンガンス(辛光洙)』が韓国に逮捕拘留されていた時に、
「釈放署名」に名を連ねた、おめでたい方々がいます。
署名した現職国会議員(05年7月現在)
土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)
菅直人 衆議院 民主党 東京18区
田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)
千葉景子 参議院 民主党(元社会党) 神奈川県
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)

拉致事件が表面化して以降、彼らは、
 「頼まれたから署名した」
等々、言い訳に終始しています。
一度、署名したからには、それには責任を持って欲しいし、
それが、自分の職務に取って、軽薄な言動だったとすれば、
その言動の責任を取ると言ふ意味からも、
政治生命をかけてでも、拉致事件解決に邁進せねばならないと、
愚民 σ(´・ω・`;)は、思います。

なれど、彼らが、先頭を切って、拉致事件解決に奔走しているとは、
寡聞にして、聞きません。

この議員や政党を応援している方々に言いたい。
是非、該当議員や政党へ、拉致事件解決について、問うて欲しい。
日本国民が「誘拐・監禁されて続けている」現状をどう思い、
どう、解決していくのかを、問うて欲しい。

そして、ここには名のない、親北派の議員にも問いたい。
あなた方のしてきたことは、何だったのか?と。
あれほどの米支援をし、総聯を特別扱いしてきたコトは、
拉致事件解決の何になったのかと。




・・・続きに、記事本文があります・・・



02/02(木)13:03 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■対中技術供与が招く現象

今期の大河ドラマの主人公を演じてらっしゃる方が、
10年ほど前に、主演していた「大地の子」。
中国残留孤児の話なんですが、そこには、
日本からの技術指導で作る鉄鋼会社の話が絡まっている。
これが、今、世界の鉄鋼産業を脅かしている元となるもの・・・
と理解しているんですけどね σ(´∀`;)

なにせ、とんでもなく多い人口、
とんでもなく安い賃金、
とんでもなく広い国土、
そして、共産党一党独裁の国。

このような国の産業が、先進国と肩を並べるようになれば、
そりゃぁ、世界の安定を崩すに決まっているわけで・・・
グローバル化だのなんだのと、きれい事を言っているけれど、
結局は、旧戦勝国・・・言い換えれば、植民地支配をしていた国々にとっては、
頭の上のハエを超えちゃって、目の上のたんこぶも超えちゃって、
消すに消せなくなってきちゃったって感じなんでしょうかね。

それは、中国様も感じているからこその発言だわね。

 「海外企業買収目立たぬように」

亜米利加の「俺様がルールブック」に対抗してくるだろう中国。
中国はきっと「俺様に従え」思考で、この先、どこまで世界をかき回すのか・・・

考えるだけで、憂鬱になってきますな。

*** 参考 ***
NET EYE プロの視点
 日本外交の失われた10年(1/18)
+++++ +++++
Yahoo!ニュース - 鉄鋼
+++++
新日本製鐵 - Wikipedia
小説「大地の子」のモデル企業でもある。NHKで放映されたテレビ版では君津製鉄所がロケ地となったが、製鉄所入り口の看板は東洋製鉄木更津製鉄所と書き換えられた。実際に新日鉄は、中国最大の鉄鋼メーカーである上海宝山への技術供与などを行っており、その関係は現在も続いている。

大地の子 山崎 鉄鋼 - Google 検索
大地の子 山崎 - Google 検索



・・・続きに、記事本文があります・・・



02/01(水)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■めぐみさんの父上、ご退院

家族会の中心的存在・横田滋さんが、
無事に退院なさったとのこと。
ただ、今しばらくは、自宅での療養が必要だそうです。
どうぞ、くれぐれも、ご自愛いただきたいと願っています。


しかし・・・
「病名を公表せねばならない」と言ふのは、ツライことだと思います。
過去に「たら」「れば」は、御法度なれど、
 あの日、あの時に、お嬢さんが拉致されていなければ・・・
 拉致事件が表面化された時に、政府や国民がもっと、
 真剣に対応策を講じていれば・・・
同じ病気になったとしても、奥様とお嬢さんご子息皆さんに囲まれた、
暖かい療養生活を送ることが出来ている筈なのにと。

憎むべき・犯罪国家北朝鮮。
悲しみ嘆いている家族よりも、北朝鮮絡みの金塊や利権等々に心を奪われ、
国民を見捨てた政党や議員・関係者達のことは、
しっかり、心に刻んでおきます。




・・・続きに、記事本文があります・・・



01/31(火)14:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■またもや国家産業発覚か?

ホリエモンやら、東横インやらの問題に隠れてしまっているけれど、
またもや、北朝鮮の国家産業の一つがあぶり出されて来ました。

偽札・麻薬・・・そして、偽たばこですか。
もう、何ともはや・・・
国家としてプライドなんぞ、
持ち合わせていないと言うことですね。
まぁ、あの金豚にプライドを求めること自体、
無駄なことだとは思いますけど。

そんな北朝鮮の顔色を伺っていた日本人達・・・とくに親北派の議員サン達は、
こういう報道が出て来て以来、
亀が首を引っ込めるように、姿をくらましていらっしゃるようですし・・・
自分の責任で云々と言い放ち、莫大な支援をした衆議院議長や、
当時の総理大臣、寺越ファミリーを喰いモノにした地方議員、
「ようやく届けた家族への手紙」を、北朝鮮にご注進遊ばした政党党首・・・
その他、色々ろ言って下さってやがった皆さんのコメントを
じっくりと、聞きたいもんですな。

米支援の中止も、当然のことでしょうね。
めぐみさんの夫なる人物のDNA鑑定も拒むなんぞ、
身の程知らずとも言いましょうか。


そう、偽物と言えば、「特定アジア(中・朝・韓)」の
基幹産業とも言えるんじゃないでしょうかね。
中国では、著作権問題も、国内有利の政府方針らしく、
本物が訴えても、偽物にお墨付きを出してますし、
韓国のパクリなんて、様々な「起源」まで、パクりまくりですし。
北朝鮮は、他国のお札やらたばこやら・・・
これでは、いつまで立っても、発展途上国としか見られませんね。

これらの偽物を偽物と見分ける術があるのなら、
どなたか、ご教示いただけませんかねぇ。
どうせ買うなら、正規品が欲しいですもの。



・・・続きに、記事本文があります・・・



01/30(月)17:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■めぐみさんの映画

悲しいです。
こんな映画・・・と言ったら、顰蹙を買うかもしれませんが・・・
が、観客賞を取るのが。
こんな映画が作られる現実がある、そのコトが、悲しいし、悔しい。

家族揃っていることが、普通のことなのに、
未だに、引き裂かれている拉致被害者と家族。

いつになったら、日本の土を踏めるのか。
なぜ、日本はあまりにも、無防備だったのか。
なぜ、犯罪国家を支援する日本人がいるのか。
なぜ、在日朝鮮人の皆さんが、声を上げないのか。
なぜ、政府がはっきりと、「日本人を帰せ」と言えなかったのか。


今すぐに、拉致した日本人全員を帰せ<北朝鮮!

+++++ +++++
何はともあれ、秀悦な映画のようです。
配信先が増え、多くの方に拉致問題が理解されることを願います。

*** 勝手にTB ***
ぼやきくっくり
 日本ブログ大賞2006
臥竜窟より愛を込めて
 にゃんでもあり (1/28)



・・・続きに、記事本文があります・・・



01/29(日)12:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■食材の安全

最近、八百屋さんやスーパーの野菜コーナーでは、
原産国表示がなされています。
魚も、肉も・・・

BSE問題でも、食材の安全に対して、
日本人はエキセントリックな程に関心があると、
亜米利加はビックリしているようですが・・・

国産の物と、輸入の物では、同じ種類でも、価格が違います。
輸入の安い物を選ぶのか、高くても国産を選ぶのかを、
消費者が選択しています。

しかし、再三出てくる、中国産食材の話題。
水質汚染も、深刻です。
川なんぞ、汚物で七色に輝いているとか、いないとか。
先日の工場汚水の河川流出も心配です。
雪解けにどーなるのか、他国のことながら、
公害病患者が出ないよーにと願っています。

公害と言えば、悲しいかな、日本は先進国です。
それも世界に例のない公害病を抱えている国です。
日本がどのように、公害を克服してきたか、
克服するように努力してきたか・・・
恩讐を捨てて、日本の関係部署の教えを請う、
そんなコトをしてくれたら、中国産の食材も安心できるのにね。

さて、貴方は、輸入でも安い物、それとも、高価だけれど国産・・・
どちらを選ぶのでしょうか。

*** 参考 ***
アジアの安全な食べ物 (必見です)
 中国の7色に輝く河川と食品



・・・続きに、記事本文があります・・・



01/27(金)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■大丈夫か? 半島2ヶ国

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

余計なお節介なんだけどね・・・
二重まぶたがまぶしい大統領様のお国は、
『ウォン・ドルレート』がなんだか、
大変なことになっていらっしゃるようで・・・

日本が、2004年度に体験したことが、韓国で再現した模様。
円売り・ドル買い大規模介入 脱デフレへ“大勝負”
◆投機筋を徹底排除
 財務省が31日発表した5月(4月28日―5月27日の速報値)の外国為替市場への円売り・ドル買い介入額は4月に続いて2か月連続でゼロとなった。昨年度に32兆円を超える空前の円売り介入が行われたのに、なぜ介入がぴたりとやんだのか。巨額介入の裏側には、ヘッジファンドと呼ばれる投機筋と政府・日本銀行の激しい攻防に加え、デフレ克服に向けた政府の強い意向があった。(黒川 茂樹、文中敬称略

この時の日本は、100兆円を用意して、収めたらしいけど、
はてさて、韓国様は如何なさるのか?
北朝鮮を擁護したり、小泉首相の靖国参拝を問題視して、
日本を攻撃したりしている場合ではないのではないかと思うのですけど・・・
過去に、IMFの介入を経験した国としては、この対応は如何な物かと・・・

そして、日本のマスゴミが、金王朝とか言っている、独裁国家。
亜米利加に雁字搦めにされている模様。
頼みの外貨偽造がバレ、麻薬絡みの包囲網を引かれ・・・
中国様に行ってみれば、情報としては知っていただろうコトと、
実際に目にしたコトとのギャップに右往左往・・・
自国内で発生した鳥インフルエンザにも、
中国様の後押しを頂かなければ対応出来ない。

日本国内に張り巡らしてあった総聯と言ふ情報網も、
マスゴミや政界への裏工作も、もはや破綻状態で、
さらには、当局の手入れによって、隠されていた悪行がバレバレ。
拉致問題を解決せにゃ、日本からのお恵みも期待できない。。。

さぁ、半島2ヶ国、どーすんだ?


拉致問題は、またもや、二人の女子高生が?
と言ふニュースが出てきていますが、
マスゴミのバカ(特にTV媒体)が、手のひら返しで、浮かれ騒ぎまくり、
報道しなくてはいけないことの選択作業を放棄し、
ハーレム事件やらホリエモン事件やらばかり追いかけているものだから、
「特定アジア(中・朝・韓)」関連問題が、隠されてしまっている今日この頃。
昨日も、露西亜空軍機の領海侵犯があったのにねぇ・・・

*** 参考 ***
某2ch<ニュース<ニュース速報
 【9cm】ウォン・ドルレートが投機筋のおもちゃに
(上記スレッドから)
YOMIURI ONLINE(読売新聞): なるほど経済 : 特集 : マネー・経済 :
 円売り・ドル買い大規模介入 脱デフレへ“大勝負”
enjoy Korea | ニュース・経済
 ドル=ウォントレードが始まりました。「ワロス曲線」おさらいスレ。(´Д`;)苦労しました。
(下記にて、ウォン・ドルルートが確認できます)
Quotes for USDKRW=X - Yahoo! Finance
 ウォン・ドルルート



・・・続きに、記事本文があります・・・



01/26(木)12:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■宣言せずとも”無防備国家・日本”

ライブドア報道に隠れてますが、あちらこちらの地域で、
どこぞの団体がやっきとなっている「無防備都市宣言」。
そんなものなぞ改めて宣言せずとも、
 日本は国として「無防備国家」だった
という、笑えない事実が明らかになっています。

企業倫理がどーのこーのと、マスゴミや経済界のお偉方、政治家達が
偉そうに発言なさっておりまするが、
ライブドアのやっていることなんて子供の悪戯のように感じる企業倫理の欠如。

 ミサイルの資料が、北朝鮮に渡ったと?
 なに、軍事転用可能のヘリを、中国に売ったと?

で、そんな阿呆なことやってやがるとこは?と見れば、
防衛庁の技術研究本部では六年から七年にかけて、開発に向けた研究を実施。研究開発段階から、三菱電機や三菱重工、東芝など国内の大手防衛関連企業が参画していた。

( ゚д゚)ポカーン
大手企業>下請け>孫請け・・・って、
耐震偽装で問題になっているゼネコンみたいじゃん。
下請け・孫請けがやったことだから、知らねぇ~よってか?

ヘリは、YAMAHA発動機?
なんだ、経団連のトップ・媚中派代表奥田サンとこの提携会社じゃん。
ホリエモンのこと言っている場合じゃないっしょ。
 さらに、今回の業務提携強化に併せ、トヨタ及びヤマハ(株)(以下、ヤマハ 社長: 石村 和清氏)、ヤマハ発動機間での資本提携を行うことを合意しました。
 トヨタはヤマハ発動機の株式総数(潜在株式調整後)の5%にあたる1,250万株をヤマハから取得します。これにより、トヨタはヤマハ発動機の第2位の出資会社となります。
 また、ヤマハおよびヤマハ発動機がそれぞれトヨタの株式50万株を市場から取得します。

 これにより、ヤマハグループではトヨタの株式を計100万株保有することになります。


日本経済界は、商品やノウハウと一緒に、日本まで、売っているわけね。
それも、日本に向けて、ミサイルの発射口を合わせている国へね。
日本に向けて、テポドンだかノドンをぶっ放した国へね。

日本は、国を売っても、なんら処罰されないスパイ天国。
タコが自分の足を喰ってるような、そんな国なんですなぁ。
日本批判大好きなマスゴミや某政党サン達が反対して、
スパイ防止法が制定されてないようだけれど、
もういい加減に、「性善説」は捨てましょうよ。
日本人が安心して、一生涯を過ごせるような、
日本人に優しい国でいられるように、
きっちりと、法整備をして欲しいぞ。

*** 勝手にTB ***
★★★ 桜 魂 ★★★
 ◆陸自の最新型ミサイルデータ 総連団体に流出
手前ら、日本人なめんじゃあねぇ
 ヤマハの違法輸出
軍事評論家=佐藤守のブログ日記
 ホリエモンより防衛意識向上を!

*** 参考 ***
ヤマハ発動機株式会社
 産業用無人ヘリコプター
ヤマハ発動機株式会社
 ニュースリリース>2000年3月 より
  トヨタ自動車(株)、ヤマハ発動機(株)、業務提携強化へ
― あわせて、トヨタとヤマハグループは資本提携 ―



・・・続きに、参考記事リスト・本文があります・・・



01/25(水)11:44 | トラックバック(5) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■北の偽札は国営産業

後追い報道がありませんが・・・
今までに、少し、集めた記事について。

北朝鮮が偽札を造り、それを洗浄して、
また、麻薬を世界中にばらまき、
それらによって手にした外貨で、国家の中枢であるほんの一部が、
贅沢三昧の生活をし、国民は、木の皮を剥ぎ飢えを凌いでいる・・・
これは、公然の秘密です。

日本国内で、活動なさっている「人権問題に感心のある熱心な方々」には、
この「公然の秘密」は、届いていないようでして、
摩訶不思議なことでございます。

イラクで、若い殿方達へ様々な援助をなさっていたと言う北海道のお嬢様も、
劣化ウランによる癌患者の増加と言ふ命題を解決なさろうとしている若者も、
よど号犯人グループを帰国させようと走り回っておられる団体も、
毎日、お部屋にお客様を招いて、お話をなさっているあの方も、
紅白で原爆詩を朗読なさったと言ふ高名なあの方も・・・
皆さん、どうして、北朝鮮には、関心がないのでしょうね。
北朝鮮の住民の中には、
拉致されて監禁されている日本人が多くいると言ふのに。
劣化ウランや原爆・水爆をも、製造しているのではないかと
国連でも心配していると言ふのに・・・

マザーテレサも、まず、自国を見なさいと仰っています。
「自国民を連れ去った」「未だに祖国に戻れない」・・・
そのことについて、上記の皆様方がどう思ってらっしゃるのか、
しっかり、聞いてみたいと節に思うのです。

*** 勝手にTB ***
鉄人ママの社長ブログ
 マカオのお金がほしいの!金正一訪中の真意


関連エントリー:
[06/1/16] ■対北経済制裁 by 亜米利加
[05/12/31] ■北朝鮮を巡るニュース
[05/11/13] ■北朝鮮は亜米利加を怒らせた?

・・・続きに、記事本文があります・・・



01/24(火)14:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■アジア外交が行き詰まり?

小泉首相の任期満了が9月。
 後任は誰?
と言ふ話題が、日々、新聞やTVを賑わしています。

そこで、出てくる「アジア外交が行き詰まっている云々」
はて、櫻井よしこさんの言葉じゃありませんが、
 「あなたのおっしゃるアジアってどこかしら?」
問いつめたい・・・小一時間、問いつめたい ヾ(・_・;)コラコラ…
媚中やら親韓やら売国等々からは、姦しい位の発言がありますが、
声がデカイだけで目立っているわけで、
そうは考えない人や意見も、目立たないけれど、
結構、出会うわけで・・・

現に中国からは、媚中派議員へのアプローチが始まっている模様。
外交とは、自国の国益を第一に考えた綱引き。
それが、相手国のことばかりを慮んばかっている交渉は、
外交とは言えないだろうね。

支配国と非支配国ではない。
あくまでも、対等の国と国。
お互いの文化を尊重し、内政への干渉をせずに、
どこまで、譲歩を得られるか、それが、外交手腕の見せ所。
相手国の要求をほいほい叶えるのは、売国ですよ。

マスゴミも、日本あっての自由な活動が出来ることを、
理解しなくてはならない。
国会議員は、選出してくれた国民の為に活動をする、その為に、
かなりの額の報酬が出ている筈。

 ♪それなのに、あーそれなのに。。。

どこの国のマスゴミ?国会議員?と、
胸ぐら掴んで問いつめたい輩の多いこと・・・
やっぱり、国会議員の定数は半分位にすべし。
そして、立候補には、愛国度チェックをすべし。
当選後も定期的に、売国度チェックをして監視すべし。

 どこの国の議員が、他国にいって、
 自国の首相やらなんやらの悪口を言う?
 政策批判をしてる?

たとえ、方向が違えど、「国の為」という基本が踏襲されているから、
相手国に突っ込まれても、なんとかフォローしてるでしょう。
日本の国会議員だけですよ、他国にいって、自国の恥をさらしたり、
政府や方針を愚痴ってくるのは。
出来もしない約束しちゃってきたりしやがるのは。
あー情けないこと(T◇T)

*** 参考 ***
三菱UFJリサーチ&コンサルティング|新着情報|2006.01.20
 「日中関係=日本孤立は誤り」

フィオリーナの以心伝心
  「日中関係=日本孤立は誤り」
mumurブルログ
 民主党岡崎トミ子さんら、日本の戦争責任に関する勉強会を発足



・・・続きに、記事本文があります・・・



01/22(日)16:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理


(11/27ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後