【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


◆ 極東
~説明~
<2004/11/13 ◆時事◆を分割>   日出づる処・日本の近隣国「中国・韓国・北朝鮮・台湾」絡みの話題をば、あれこれと。

■日韓刑事共助条約とビザ免除恒久化

日本国内の治安を考えると、凶悪犯罪者が多い国からのお客様は、
出来れば、少ない方がいい。
100人入国して、一人が悪いことをする確立ならば、
100人を50人にすれば・・・って考えても、おかしくはない。

各国の警察の能力の問題もある。
賄賂が横行している国の警察を信用できないのは、人情。
日本人に対して自国民が凶悪犯罪をしても、
拍手を持って対応する国ならば、犯人が捕まる可能性も低くなるだろうし。

名前を簡単に変えられる国のパスポートを信用できないのも、
これまた、道理。
いくら、日本の警察が国外退去処分にして、
入国管理事務所が目を光らせていても、偽造どころか、
名前を変えた正規のパスポートで入国しようとするならば、
拒絶も出来ないかもしれない。

実際に、国外退去になっている筈の人物が、易々と再入国し、
また、凶悪犯罪を起こして、母国に逃げ帰っている。
逃げ帰られたら、日本の警察は手も足も出せない。
刑事共助条約で、どれだけ、踏み込んだ捜査ができるのか、
ちょっと不安だし、捜査以前に、犯罪目的の人物の入国は絶対阻止してよ。
しかし、そういう人物を簡単に出国させるような国とは、
お付き合いしたくないわね(棒読み

韓国スリ団とか、中国マフィアとか、
もう、日本を餌食にしようというケダモノは、
自国内で、永久に監禁しておいて欲しいわ。

ビザという、ハードルを無くすことで、日帰り犯罪が増えると、
危惧する声は大きいと思ふ。
外務省は、「特定アジア(中・朝・韓)」からの要求には、
ご無理ごもっともで、関係部署にごり押ししているようだけれど、
ここは、是非、法務省や警察庁の皆さん、
そして、国民の声で、なんとか、阻止したいものです。

マスゴミは、日本人の犯罪ならば、執拗な後追い取材・報道をするが、
いざ、犯人が「特定アジア(中・朝・韓)」籍となると、
フェードアウトどころか、即時、無かったことにする傾向が大きいわけで、
半島系の皆さんの中には、実に都合良く
「通名と本名」を使い分けてらっしゃるとも聞く。
使い分けなさっていたら、通名のみ、あるいは、本名のみの報道では、
確かな人物認識が出来ないと、脳みそが空っぽなアタクシは思ふ。
できれば、通名と本名は、しっかり、並記して欲しいものですな。



・・・続きに、記事本文があります・・・



01/21(土)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■韓国製品へ相殺関税を発動

“亜米利加牛肉 輸入緊急停止”で、
TVニュースには上げられていませんが、
これって、スゴイことだと理解しても良いのでは?と思ふんですけど。

過去の日本は、輸入に関して甘い対応で、国内産業が圧迫されようが、
業界の「自助努力でなんとかしろ」みたいな態度だったんですよねぇ。
特に、「特定アジア(中・朝・韓)」からの物なんて言ったら、

 (p_q)みざる|(-_-)|きかざる(^m^)いわざる

それがまぁ、時流と言ふのでしょうか、
オカシイものはオカシイと言い、対応処置を取るとは・・・

-----リンク先から引用-----

 韓国のハイニックス社製のDRAM(記憶保持動作が必要な随時書き込み・読み出しメモリー)が同国政府の補助金を受け、日本で不当な安値で販売されている問題で、政府は二十日、相殺関税を発動する方針を正式決定した。関税率は27・2%で、閣議決定して二十七日に実施する。日本が相殺関税を発動するのは今回が初めてとなる。通商をめぐる不利益を防ぐため、政府が国際ルールを積極的に活用していく転機となりそうだ。

-----引用 ここまで-----

結局、「規定はあったけど、倉庫の奥底に仕舞っていた」状況から、
「使えるものは使おう」ってことに、方向変換したってこと?

初っぱなが、韓国企業とは、経産省の中の人が、確変したのか?
まぁ、経産省の中のエライ人も、
「WTOに提訴されても、こっちの勝ち!」
と自信を持てる要素があった・・・というか、
あまりに、相手のガードがユルユルだったってことかねぇ。

亜米利加の牛肉問題も、亜米利加政府&業界が、
日本の消費者気質を理解できていない部分が、
こういう不手際を招いたと言ふことらしいけれど、
ほんと、日本人の物へのこだわりは、半端じゃないからね。
だから、日本国内で、どんなに頑張っても、
亜米利加車の発売台数が伸びないんだと思ふよ。

韓国も、「安けりゃOK」って思考をすてて、
真っ向勝負してくれば良いのよ。
品質・価格が納得できる良い物なら、需要がある筈なんだから。
それを、補助金なんていうことするから、引っかかるのよ。



・・・続きに、記事本文があります・・・



01/21(土)12:22 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 極東 | 管理

■「今年こそ拉致解決」

アタクシが、拉致問題を知ったのは、
日本海側出身の旦那の実家に遊びにいった頃だから、
もう、15年になるんかなぁ・・・

記憶も薄れてきた頃に、拉致被害者5人の皆さんが、日本の土を踏み・・・
その中には、旦那と同じ学校だった方がいらして。
ネットで情報を漁り、行き着いたのが、某2ch。
それから、ずっと、出来る範囲での活動をしているわけですが・・・

ご家族の皆さんのことを考えるとね、5年10年じゃないんです。
その間、一日として、居なくなった家族のことを忘れることが出来ない。
そんな、日常を過ごしていることを理解しろと言っても、
そう簡単なことじゃない。

でも、そういう日常をを現在進行形で過ごしている人が、
この日本にいることだけは、忘れてはならない。

日本人ならば、誰でもが、拉致被害者になっていたかもしれない。
拉致被害者家族になっていたかもしれない。
だからこそ、集会には、老若男女、多くの人が参加しているのだと思ふ。

ライブドアや偽造問題で、マスコミが嬉々としている今だからこそ、
北朝鮮に拉致された人々を思い出して欲しい。
金豚の中国行きのニュースには、必ず、
 「未だに、北朝鮮によって拉致された人が、帰国出来ずに居ます。」
そう、付け加えて欲しい。

日本を捨て、北朝鮮に渡ったよど号グループメンバーとやらが、
恥ずかしげもなく、帰国を希望し、それを応援する人達。
自分で、希望して、飛行機を乗っ取ってまで、
北朝鮮に渡ったんじゃねぇーのか?
それなのに、本当に帰国したいなら、拉致被害者全員を引き連れて、
帰国する位の行動を起こさないで、どーするよ。
まぁ、そういうこともせず、いけしゃぁしゃぁと帰国を希望する、
精神構造の輩だから、北朝鮮にまで、見捨てられるんだろうな。
「よど号グループの子供達には、罪はない」って言ふ人にも聞きたい。
「拉致された被害者には、罪があるのか?」と。

そういえば、筑紫哲也が言った発言がある。
もう、忘れたかね、筑紫サン。
+++++ +++++
もし拉致された人、そして亡くなった人達に何か過失があるとすれば、
それは「日本に住んだ、日本人に生まれた」ということでしょう。
自国民が自国の領土でさらわれることについてそれを止めれず、
そしてその後も24年にわたって放置したという
そういう国に生まれたということの過失ぐらいしかありません。
そしてその過失を償うために何をしなきゃいけないかと言えば
今後いろんな曲折があると思いますけれども、
彼らは拉致されたんですから、帰ってきたんですから、日本人なんですね。
えー彼らは日本人であり、その家族も関係者もそうでありますが
それを日本政府は断固守るんだというこの意思表示を非常にハッキリ
北朝鮮側に今後も訴えていかないといけないということです。
(02年10月15日の多事争論より引用)
ソース http://www.tbs.co.jp/news23/today.ram
 - - - 以下参考 - - -
【多事争論】「拉致被害者の過失は日本人として生まれたこと」と筑紫氏発言
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1034699577/l50
【多事争論】「拉致被害者の過失は日本人として生まれたこと」と筑紫氏発言★2
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1034704627/l50
+++++ +++++



・・・続きに、記事本文があります・・・



01/20(金)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■倭国は中国の僕(シモベ)であれ!

産経新聞を「言論暴力団」と言い切る中国。
中国に愛でられている朝日新聞。
分かり易い構図ですよね。
中国に忠実な「提灯記事」を書いたり、外交カードを示して差し上げたりする、
そんな報道機関を褒め称えるのは、中国にしてみれば、当然のこと。
産経新聞の記事が、そんなに、腹立たしいのでしょうか。
そう言えば、某半島北部の出先機関である総聯も、
朝日新聞の取材には応じますが、産経新聞は門前払いでしたね。

と言ふことは、
 「特定アジア(中・朝・韓)」御用達
と看板を掛けているってことですね、朝日新聞様は。。。

ネットが普及されて、急速に大量の情報の接することが出来るようになり、
「特定アジア(中・朝・韓)」が声高に難癖を付けている、
靖国神社参拝問題を、勝手に外交問題へと祭り上げたのも加藤千洋@朝日新聞。
継続的に、靖国関連記事を書き続けている加藤千洋@朝日新聞。
 ・・・ぼやきくっくりさんのとこで詳しい流れを解説しています・・・
この加藤なる人物は、北朝鮮関連で、安倍官房長官に、バッサリ斬られてましたケド(笑)

図に乗った中国発ニュース記事にも、唖然ですわよ。
『清華大学国際問題研究所、劉江永教授』なる人物の意見だそうですが、

-----リンク先から引用-----
中日両国の国情は異なり、異なる見解があるのは当たり前だ。カギは次の点にある。
(1)日本の指導者は自分の行為を中日関係より優先させてはならず、中日間の3つ政治文書(共同声明、平和友好条約、共同宣言)の精神を実際の行動によって順守し、国交正常化以来の両国政府間の共通認識と暗黙の了解を順守すべきだ。つまり取り決めを守らなければならない。
(2)歴史問題と台湾問題においては、中国の指導者と相互信頼関係を構築すべきだ。つまり信用を守らなければならない。
(3)中国の人民の感情を傷つけることをしない。例えば靖国神社には参拝しない。つまり、かき乱してはならない。
-----引用 ここまで-----

日本と異なり、中国の新聞は、所謂「言論統制下にある」=「国家管理」
されていると言ふことを忘れてはイケナイわけで。
つまり・・・この『清華大学国際問題研究所、劉江永教授』の主張も、
中国政府の意向を十分に汲んだ主張と解釈すべきもので、
 日本の政治家は、日本の為でなく、中国の為に政治活動をし、
 自国の歴史解釈をねじ曲げ、信教の自由を認めた憲法に違反せよ

と言ふことで。

結局は、これが、中華思想を基本とした中国の主張なのです。
そういう国に、褒められた朝日新聞を、どう思いますか?>ALL




・・・続きに、記事本文があります・・・



01/18(水)12:30 | トラックバック(4) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■対北経済制裁 by 亜米利加

真綿で首を絞める・・・亜米利加もやりますねぇ。
で、金豚は、中国頼みの中国参り中ですかね。
経済特区をもっと発展させたいらしいけれど、
他国の国民を誘拐・監禁しているような国には、
怖いし、信用ならないわけで、そういう国に行くお花畑って、
悲しいかな、日本資本の会社もかねぇ・・・

日本も、総聯の建物を競売に掛けるようですが・・・
誰が競り落とすんでしょうね(棒読み
莫大な公的資金を投入したとて、その殆どが、
北に渡っていたと言ふのは、周知の事実ですし、
そのお返しが、偽札や麻薬。

拉致問題も、のらりくらりとかわされ、
核施設では、核兵器を順調に製造中とか。
韓国は北マンセーで、いつ、吸収されてもおかしくないしねぇ。

日本だって、合法的にやれる事はあるはず。
今回の総聯の建物の競売だって、遅い位ですよ。

大使館でもない建物を免税にしている地方団体も、
もっと、大局的に物事を考えて欲しいもんだね。
これだけ、財政が厳しい時代・・・
総聯関連施設だからといって、ルールを無視するのは、
真面目な納税者をバカにしとる行為だと思ふんだけどね。


関連エントリー:
[05/12/31] ■北朝鮮を巡るニュース
[05/11/13] ■北朝鮮は亜米利加を怒らせた?

・・・続きに、記事本文があります・・・



01/16(月)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■外務省は未だに害務省?

外務省を「伏魔殿」と称した外相がおられましたが・・・
未だに、伏魔殿、害務省で在り続けてますのん?
かの外相のあとには、町村氏、そして、麻生氏と代わってはいますが、
やはり、外務省は外務省である続けているんでしょうか?

北朝鮮の不審船事件もしかり、昨春の中国反日暴動もしかり、
今回の外交官自殺事件も・・・

全てに蓋をし、自分達で情報を囲い込み、
されど、問題化すれば、「誰が情報を漏らした?」と犯人捜し。

 そういう問題じゃないだろう!
と、官僚や議員に問いつめたい・・・小一時間問いつめたい・・・

媚中派と言われる官僚や議員も数多かれど、
その殆どが、何らかの形で、中国の操り人形とされているそうな。
代表格は、某ポマードさんですわね。
政界にいる間に、良いこともやったかもしれないけれど、
 色仕掛けに負け陥落→紆余曲折を経て→政界引退。
「晩節を汚す」と言ふのは、日本男子として恥ずかしくはないのかね。
職務を全うする為に自らの命を絶った、この外交官に顔向け出来るのか、
それこそ、国会で証人喚問してもらいたいですよ。

議長席にふんぞり返っている某紅の傭兵氏。
貴方も、今に続く媚中行為をどう思っているのでしょうか。
それほどに、中国側に居たいなら、政界を引退し、
議員年金も様々な福利厚生も辞退して、
中国本土で、余生を過ごしたら如何ですか?
貴方が代表を務めている団体が、箱根駅伝で、中央大選手が希望した
 「拉致問題アピールの為、ブルーリボンをユニフォームに付けたい」
を一蹴したことは、忘れません。
それこそ、トップの一言で付けることを許可出来たでしょうに。

対北朝鮮についても、紅の傭兵氏が行った行動は、許し難いです。
責任は、しっかり、取っていただけてますよね(棒読み
+++++ +++++
元自民党総裁 元外務大臣
中国の言いなりになる為、比喩したもの。
官房長官時代歴史を認識してない「河野談話」を発表。
拉致及びミサイル開発問題など懸案事項の「解決に至る環境整備に役立て」、「自分が全責任を取る」と述べて50万トンのコメ支援に踏み切った。
 某2ch系 ★北朝鮮まとめページ(バックアップ)別館★言葉 より
+++++ +++++

鳩ぽっぽちゃんも、何だかなぁ・・・ってとこがありますけどねぇ、
管氏よりは、すこぉし、マシ?
ぽっぽちゃんも、川口元外相を証人喚問すると息巻くなら、
シンガンズ釈放署名した、現役議員達も、証人喚問して欲しいですな。
あと、こんな発言をなさっている筑紫氏も・・・
「もし、拉致された人、そして亡くなった人たちに何かの過失があるとすれば、
 それは、『日本人』に生まれたということでしょう。」


こんな外務省の中にも、国に忠誠を尽くしてくださった方がいたことは、
日本人として、本当に嬉しいことです。
重ねて、ご冥福をお祈り申し上げます。

*** 勝手にTB ***
★★★ 桜 魂 ★★★
 ◆起訴休職外務事務官・佐藤優 稚拙外交で隙 国権への攻撃
 (是非、ご一読を)

*** 参考 ***
復学した中大生 蓮池薫さんを支える会 =支える会=(旧 北朝鮮に拉致された中大生を救う会)より)
 第79回箱根駅伝でのブルーリボン運動について〈ご報告〉


関連エントリー:
[05/12/28]■宗主国の面に・・・

・・・続きに、記事本文があります・・・



01/14(土)13:29 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■国売り給うことなかれ

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

国益と経済を比べてみれば・・・
国の信用があっての、商売(経済)だと思ふんですが、
我が国の経済界のお歴々は、そうではないそうで。
今の国内の雇用不安・・・常勤職の減少化・・・は、
労働者を使い捨てにする経済界、
そして、賃金の安い労働者を海外に求め、
国の宝でもある技術を海外に持ち出し、
国内技術者を捨てたことも、一因ではないんでしょうかね。

所謂「技術」は、まさに、日本が経済大国になりえた根っこ。
それを、いとも簡単に、海外移転・・・とりわけ、中国に持ち出したことは、
日本にとって、悔いても悔やみきれないものになって来ています。

代表格が「金型技術」です。
最近は、技術を盗まれた経験のある企業の中には、、
「技術の心臓部を国内のみで」と言ふ方針に変換してきているようで、
資源の無い日本経済界・産業界にとって、「技術」が、
どれほど大切なものかを肌身に染みているんでしょうね。

たしかに、物は安い方が有り難いです。
でも、物には限度と言ふものがあり、
正当な物品には正当な価格があってしかるべきで、
価格破壊と言ふ名の下に、他国の安い賃金をあてにした戦略は、
いずれは、崩壊するのは目に見えてますよ。
だって、どこの国の労働者も、少しでも高い賃金が欲しいんですから。

きっと、このユニクロの代表も、
中国に首根っこを押さえつけられているんでしょうね。
外交官に色仕掛けで、情報を求めるお国ですしねぇ。
ソニーが、今まさに、中国政府からの嫌がらせに遭っていますが、
ユニクロも、こういうのを見せつけられて、
慌てふためいているのでしょうか。
中国政府は、日本政府のような、お坊ちゃん政治家ではなく、
筋金入りの共産党政府であることを覚悟して、
取引していたんではないのでしょうか?
相当額を投資して、何年か掛けて軌道に乗せ、
ようやく儲けが出てきた外国企業を、政府が乗っ取るなんて、
中国では、日常茶飯事のことなんですけどねぇ。

しかし、安価な製品のあとに、野菜を売ったり、
社長を簡単にすげ替えたり・・・
聞けば、この野菜も、中国産だったそうですけれど、
今の中国国内の農地がどれほど、危険にまみれているか、
ご存知なかったんでしょうか?
土壌の重金属汚染、河川の汚染は、もう、手が付けられない位に、
人体への影響が懸念されてますけどねぇ。

流石の柳井さんも、最近は、焼きが回ってきているのでは?




・・・続きに、記事本文があります・・・



01/12(木)12:07 | トラックバック(1) | コメント(1) | ◆ 極東 | 管理

■日本政府は、報道規制を

報道規制は、宗主国様からのご要望ですが・・・
↑のAAのように、即断で「無理」と答えた佐々江アジア大洋州局長他。
すぐさま、某2chではオチョクリのスレッドが立ってますなぁ(笑)

しかし・・・
やっぱり、中国は独裁国家の思考だと知らされます。
日本はもとより欧米諸国で、国家の高官が他国の高官にこんな発言をしたら、
それこそ、袋だたき・・・再起不能ですよ。

日中記者ナンタラ(参考欄)に従順な朝ピ-様は、
しっかり、フォロー記事を出していますけどね。

でも、中国に都合の悪い記事って、こう言ふのもなのかな?
 産経新聞 ダムで干上がるメコン 中国乱造、下流は悲鳴
 ・・・詳細は記事欄参照・・・

無駄に広い国土を持つ中国様の勝手な行動によって、
周辺諸国が迷惑を受けているってことは、しっかり報道されるべきだと思ふの。
日本だって、中国の砂漠化や公害の影響を受けて、黄砂で悩まされたり、
酸性雨で森林が傷んだりしてきているわけだし、海だってそう。
中国や半島のおかげで、日本海がどれだけ、荒れてきているか・・・
その辺りは、毎週の特集にしても良い位だと思ふ。

地球は丸くて、一つの国の不行跡が他の国の生存権まで脅かすこともある。
だからこそ、報道と言ふもので、世論を高めていかねばならない。
まぁ、中国様にとっては「世論」も、しっかり、掌握なさっているみたいだから、
日本のように、自然に国民からわき上がる「世論」なんて、
理解出来ないのでしょうね、きっと。



*** 勝手にTB ***
mumurブルログ
 日本政府はマスコミを規制して、中国の悪口を黙らせろ
散歩道
 中国様、日本に報道規制を要求
アジアの真実
 ・中国外務省が日本に、中国の真実を報道しないように要求 ~通用しなくなってきた中国の”常識”~

*** 参考 ***
あんた何様?日記
 2006年01月09日(月) 他国に報道規制を要求する。武勇伝、武勇伝、武勇伝デンデデンデン♪
水谷まちこのSPAM大好き!(朝日記事差し替え画像公開)
 中国、「日本は言論規制すべき」と強く要…
+++++ +++++
はてなダイアリー
 日中記者交換協定とは
-----リンク先から引用-----
正式名を「日中双方の新聞記者交換に関するメモ」と言い、当時、中日友好協会会長であった廖承志氏と自民党の松村憲三衆院議員らとの間で1964年に交わされた協定。

中国を敵視しない。
二つの中国を造る陰謀(=台湾独立)に加わらない。
日中国交正常化を妨げない。


三点を守れないマスコミは、中国から記者を追放するとしたもの。
+++++
また、これは本来新聞のみを対象としたものであったが、その後の新聞とテレビとの資本交換による系列化の強化で、事実上テレビに関しても適用されることになった。
-----引用 ここまで-----

+++++ +++++
2ch>案内>ガイドライン
「そんなことは無理」のガイドライン
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1136812034/


+++++ +++++
2ch>世界情勢>東アジアニュース+(通称:東亞+)
【中国】日本に報道規制を要求→日本「そんなことは無理」★5[1/9]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1136819696/485


485 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2006/01/10(火) 01:32:05 ID:EqJcCb+Q
アサヒの記事でこの部分↓とかが削除されていたのでSSうPしますね。
保管よろしく。

「現実的脅威というのは、外交の世界では、
 開戦前夜に初めて口にするようなせりふじゃないか」

~ 以下略 ~



01/10(火)11:17 | トラックバック(6) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■日本を覗く“偽装中国軍機”

拉致問題に感心を持つようになり、早幾年月・・・
拉致問題には、「特定アジア(中・朝・韓)」がしっかり絡みつき、
当然のように、「特定アジア(中・朝・韓)」のニュースにも目がいくワケで。

で、この記事。
もう、何といっていいやら。
なりふり構わず・・・って、中国様のあがきが見てとれるようですね。

9日から、日中局長会談が行われているようですが、
こういう事実も、俎上に上げて欲しいですな。

しかし・・・
日本の国家防衛って、どうなっているわけ?
自衛隊はがんじがらめで、国境線を守るのは、海上保安庁で・・・
海上自衛隊や航空自衛隊は、指をくわえて、威嚇行動のみだそうで、
それこそ、米軍になんとかしてもらわんとならない、
情けない日本(;△;)

自称:平和主義の皆さんは、どう思ふんでしょう。
親中の議員の皆さんの感想を聞いてみたいものですなぁ(棒読み
中国御用達新聞さんの報道・・・は、当然に無視ってかい?

資源貧乏国の日本にとって、見過ごせない資源を、
中国なんぞに、取られてたまるかヽ(`Д´)ノ!!
国境線を守れずして、国として、存在できるのか!

「特定アジア(中・朝・韓)」に対して、大袈裟な報道で、
憎悪を煽るのは駄目と言ふ人もいるみたいですけれどもね、
でも、報道されなきゃ、知ることが出来ないのですから、
事実を淡々とでも、報道して欲しいものです。

「特定アジア(中・朝・韓)」のニュースを積極的に報道してくれている
産経新聞には、ありがとうを言いたいです。



・・・続きに、記事本文があります・・・



01/09(月)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■毅然として、拒絶すべし

新年初っぱなは、「化学兵器遺棄問題第5弾」です。

なぁ~にを、考え取るんじゃ、中国は。
また、勝手気ままな要求をしよってからにヽ(`Д´)ノ!!

日本が約束したのは、化学兵器の遺棄であって、
軍事施設建設ではないだろうに。
誰が、こんな要求に唯々諾々と従っているんだろう。
やっぱり、阿南とか阿南とかのチャイナスクール出身者達なんだろうか。

いつになったら、「断固としてNO!」と、
答えることの出来る外交が行われるのか・・・
それまでは、この厳しい日本のお財布から、
ミエミエの軍事転用可能施設を建築し続けるんだろうか。

消費税アップの前に、無駄な出費を抑えるべきだと思ふけれど、
こういう風に、ばらまき外交をしていたら、
消費税を幾らアップしても、焼け石に水じゃないのかね。

で、こういう情報は、朝日新聞からは絶対に報道されないのは、
やはり、朝日新聞が「特定アジア(中・朝・韓)」御用達だから?
提灯記事は、日々目に余る位に出るのに、
「特定アジア(中・朝・韓)」に不利になるニュースは皆目見あたらん。

しかし、日本もここまで嘗められているのかと思うと、
腸がグツグツと音を立てて・・・(以下自粛

お正月中の記事で、読み落としている人も多いと思うけれど、
絶対に、第6弾が来ると思ふので、気分が悪いけど、
エントリーしておくことに。

----- リンク先から引用 ----------
 中国での旧日本軍遺棄化学兵器処理事業をめぐり、中国側が当初の予定になかった大規模変電所やヘリポートの建設を要求していることが二日、明らかになった。処理施設建設予定地の吉林省ハルバ嶺は、ロシアや北朝鮮国境に近い地政学上の要衝。与党からは事業終了後に中国側が施設解体に応じず、人民解放軍の弾薬保管やミサイル格納などに転用する可能性を指摘する声が出ており、今春、現地調査に乗り出す方針だ。
----- 引用 ここまで ----------



関連エントリー:
[05/12/04] ■また、化学兵器問題です
[05/11/08] ■欲しいなら欲しいと言えば?<宗主国様
[05/11/02] ■宗主国様の厚顔無恥
[05/10/22] ■遺棄化学兵器処理に1兆円?

・・・続きに、記事本文があります・・・



01/04(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | ◆ 極東 | 管理


(12/27ページ)
最初 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 17 最後