【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2005年4月12日を表示

■英提督と韓国大統領

画像をクリックすると拡大されます(別窓)

 
( ̄。 ̄) ほお~なお話は、英提督。
インドのパール判事に続き、英提督もでしたか・・・
これから、もっと、出てくるのかもしれませんね。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「東京裁判」は誤り=英提督の批判、公文書で明るみに
 
 【ロンドン10日時事】太平洋戦争の終戦前後に連合国軍の東南アジア最高司令官だった英海軍のマウントバッテン提督が、東条英機元首相ら「A級戦犯」を裁いた1946~48年の極東国際軍事裁判(いわゆる東京裁判)の開催を誤りと批判していたことが10日までに判明した。
 東南アジアにおける対日戦の最高指揮官だった英軍首脳による東京裁判批判が終戦60周年の節目に明るみに出たことで、同裁判の正当性をめぐる日本国内の議論に一石を投じそうだ。
 英国立公文書館に保管されている48年の同国政府文書によると、マウントバッテン提督は、当時進行中だった東京裁判を念頭に、「軍は純粋に政治的な性格の裁判にかかわるべきでない」と主張し、日本の戦争指導者を戦犯裁判にかけることに反対を表明した。 

 
(ノ∀`)アチャは、韓国大統領のお話
ドイツの戦後補償って・・・ちゃんと、理解しているのかなぁ・・・まさか、自分に都合の良いように脳内変換してないですよね?
日本と韓国は、日韓基本条約で、きちんと、謝罪と賠償を済ませてますが・・・
北朝鮮の分も、韓国様はお受け取りになり、それらを元にいわゆる『漢江の奇跡』なるものが出現しているわけですが・・・

戦後60年・・・伊達に時が過ぎているワケではありません。韓国様の出方によっては、日本がケツをまくる状態にもなりかねません。そうしたら、どうなるか・・・想像なさっているのでしょうかね。

何事にも、ほどほどということがあるでしょうにねぇ (´ー`)y━~
普通の国民がちょいと疑問を持ち、ネットや図書館で調べれば、様々なことが分かってしまう、それが今の日本なんですけどね。

盧大統領、ドイツの過去史清算方式に尊敬表明予定

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は12日夕(韓国時間13日未明)、ドイツ連邦下院の主要関係者を招き、晩餐を共にする席で、ドイツの過去史清算方式に対して具体的に言及する方針であると伝えられた。

 盧大統領はこの日、宿所のホテルで20人余のドイツ議員らと面談し、「私はドイツの過去史清算方式を尊敬する」という立場を表明する予定だると伝えられた。

 ドイツ訪問後、一度も日本の過去史清算方式に触れていないが、この日、ドイツの過去史清算方式に“尊敬”を表明することで、日本を迂回に批判するものと見られる。


 
で、韓国様は、ベトナムへは、謝罪と賠償を済ませましたか?
 
 
// 050413 画像追加 //



04/12(火)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■英米から見る反日行動@中国

中国国内で完全な情報操作が行われていることについて、知らない日本人が多いんですね。ここ数日の中国の反日行動のニュースなどで「中国国内では報道されておりません・・・」と加えられるようになり、日本のような自由な報道ではないと認識してきた方も増えています。これは、今回の反日行動からの産物(?)でしょうか。

さて、日本のマス・メディアも集中して報道していますが、英米のマス・メディアからも少しずつ論評が出てきています。この騒動が続けば、中国絡みの株価も下がり続けるだろうし・・・世界経済へのダメージも出てくるようになるんでしょうか。

中国様御用達の某新聞社様、どうぞ中国様へ建白書などお出しになっては如何でしょうか?
某経済団体御中の皆様、このままでは、中国経済、ひいては世界経済もがたがきてしまいます。皆様の日中に渡された太い絆で、お諫め申し上げたら如何でしょうか?

中国様や韓国様・北朝鮮様が、このまま反日を国是となさり続け、-謝罪と賠償-を声高に要求し続けるのであれば、日本の経済・財産・国力を奪い尽くし、さらには存在自体を認めなくなり、日本国存亡の危機になるやもしれません。

戦後60年、謝罪と賠償を続けてきた日本って、何だったんでしょうね。
思想信条の自由まで、束縛されなくてはならないほどなのでしょうか?
極東3馬鹿さんから日本へ対しての『際限の無い-謝罪と賠償-』要求に、首をかしげる欧米人・アジア人も増えているそうです。
『自国を安定させるためのスケープゴート(生け贄)にされ続けるのは、もう、うんざり!』と考える日本人が増えていることも、極東3馬鹿さんには知って欲しいですな。



<文字数の関係で、記事本文はこちらに掲載してあります>


Sankei Web 国際 中国の反日デモ 「警察が了解」と米紙(04/11 11:05)

 10日の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、9日に北京で起きた反日デモについて「中国政府がデモを容認するのはまれだが(今回は)例外だったようだ」と指摘、中国政府がデモを容認していたと報じた。
~ 以下略 ~

YOMIURI ON-LINE / 国際 反日デモ、米紙が中国当局容認との見方

 【ワシントン支局】米ワシントン・ポスト紙は10日付の北京発の記事で、北京で9日に行われた反日デモについて、「抗議は歴史と領土を巡る対立によって両国関係の緊張が高まるなかで起きた」と報じた。
~ 以下略 ~

Sankei Web 国際 「反日の陰に中国政府」 英紙が社説で指摘(04/11 10:36)

 11日付の英紙タイムズは社説で、中国の過激な反日行動について「明らかに中国政府の暗黙の奨励に基づいて行われている」と指摘した。
~ 以下略 ~

Yahoo!ニュース - 毎日新聞
<中国反日デモ>主催団体がネットで中断声明 暴徒化で

~ 略 ~




関連エントリー
[05/04/11]■毎日社説・中国デモ暴徒化 チャイナ・リスクの芽を摘め
[05/04/11]■朝日新聞 VS 産経新聞
[05/04/07]■教科書検定



04/12(火)14:38 | トラックバック(1) | コメント(1) | ◆ 極東 | 管理


(1/1ページ)