【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年7月2日を表示

■性犯罪報道に望むこと

どこのどいつが、どんな犯罪を犯したか
これが分かれば、被害者の年齢だけで良し!

しかし、この日本には、
 いくつもの名前を場面によって使い分けている人
もいるわけで、そういう時には、使っている名前を羅列すべきだと思う。

ゲイノウジンだって、犯罪報道の時には、芸名と本名が報道されるし、
文筆業だって、本名とペンネームを持つ人も多い。
ならば、今回の事件の報道だって、複数の名前を羅列してしかるべき。
警察発表だって、そうすべき。

一般ピープルの私だって、芸事の世界では、
その分野ごとに、名前が違うこともあるわけで・・・

こんな報道じゃぁ、もし、次になんかあった時に、
前歴照会も難しくなるわけで、それこそ、日本の領土に住まう人、
滞在する人、全ての個人認証(指紋・声紋・瞳の虹彩・DNA等)が、
必要になっちゃうかもしれない。

マスコミにおかれましては、性犯罪被害防止の為、
是非とも、個人特定の第一歩、名前の報道には、
最新の注意を払っていただきたいと存じます。


*** 参考 ***
mumurブルログ
 女性ヲ拉致監禁して・・・繰り返し強姦した男を逮捕ッッ(`・・)
大空のサウラビ・これで切除は何回目だろうか?
 平和とは?

[mixi(ミクシィ)] またも在日なのですが……

【女性を旅行かばんに押し込んで拉致、42歳無職男逮捕】
2006年6月30日 各メディアの報道

時事通信 ---大阪市浪速区の在日韓国人、無職金平和容疑者(42)
共同通信 ---大阪市浪速区、無職金平和容疑者(42)
読売新聞 ---大阪市市浪速区、無職山元平和容疑者(42)
産經新聞 ---大阪市浪速区、無職、金平和容疑者(42)
朝日新聞 ---大阪市浪速区の無職山元平和(ひらかず)容疑者(42)
毎日新聞 ---大阪市浪速区、無職、山元平和容疑者(42)
NHK  ---大阪・浪速区の無職、山元平和容疑者(42)

こんな凶悪犯を実名報道しないとか、どうかしてますね。
とりあえずNHKに金払うことだけは無いでせう。





07/02(日)01:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理


(1/1ページ)