【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年7月19日を表示

■ニュース番組

夜のニュース番組がちょっと変わるそうですね。
いわゆる「テコ入れ」ってヤツみたい。
TBSのニュース23のキャスター草野女史→膳場女史へ。
日テレの今日の出来事が、新番組へ。
フジのニュースジャパンは、続行。。。

で、↓の記事
 同時間帯の報道番組は日本テレビが長寿番組「きょうの出来事」を終了しててこ入れを予定する。フジテレビ「ニュースJAPAN」が滝川クリステルアナウンサーが、一部マニアに支持されるなど話題性で先行しているだけに、2人の加入は強力な援軍となりそうだ。

なんか、勘違いしてるんじゃないかなぁ・・・
Nジャパンのクリステル女史は、確かにカワイイ。
コアなファンもいるけれど、報道に対しては、とっても、真摯ですよ。
「障害者支援法」なんかの特集では、
フィールドワークもきちんとしているし、
突発的な事件の時には、しっかり、現場から中継しているし・・・
それに、メインの松本さんも、軸足がしっかり決まっているし、
日替わりででている「解説委員」が急所を押さえているから、
安心して見ていられる。

それに比べて、N23や今日の出来事は、
あまりに、偏った作りですもんねぇ。
筑紫さん、もう、見てられませんよ。
あまりに、あまりなスタンスじゃないですか?って、
画面に向かってつっこむのも飽きました。
桜井女史の頃の今日の出来事は、そりゃぁ、よかった。
しっかり、はっきり、的を射たスタンスだったし・・・

はてさて、膳場女史が加入して、N23は、変わるのでしょうか?
今のままの路線ならば、先は見えていると思いますが・・・
もっと、現実を、世論を見なくちゃ。
自虐史観は、お腹一杯です。




*** コメントはこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■ニュース番組



07/19(水)03:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 時事 | 管理


(1/1ページ)