【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 


2006年7月4日を表示

■嘘つきにも程がある

4日、2本目行きまぁ~す。
1本目の続報的記事発見したので、急いで書いてみまスタ。
----------

中国で、政府の許可が無くて、下っぱが、
こんな国際問題になることが出来るか、
問いつめたい・・・

// 引用 //
民主党側の説明によると、中国側は海洋調査について
中国政府の許可を得ずにやった
などと釈明したという。
// 引用終了 //


( ̄‥ ̄)=3 ケッ!

で、これに対して民主党+小沢は、どういう態度をしたのか、
聞きたい・・・

もし、万が一、政府の許可無しでやったのなら、
生データを全て、日本政府に提出しろや。
そういうことを、民主党+小沢は、要求したんだろうか?

あ~そうですか。
まぁ、これから、気をつけてくださいね。


なんてことだったら、民主党+小沢は、中国政府の手先も同然。
会談の席を立つ位の気概はあったんだろうか?


しかし・・・
同行者に管と鳩ぽっぽだし、それについてのコメントが、
これだもん・・・駄目ぽ(|||_|||)
 さらに菅直人代表代行と鳩山由紀夫幹事長が訪中団に加わったことに関し、唐氏は「民主党が中日関係を高度に重視していることを体現している」と、歓迎の意向を示した。






07/04(火)04:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■相手を見て・・・

「日本人は総じてお人好し」です。
相手の言い訳やその場限りのミエミエの言い訳も、
一度や二度、痛い目を見ても、三度目も信用しちゃいます。

でも、国際関係はそうしては駄目。
いくら、こちらが誠心誠意対応しても、
「尻の毛まで・・・」と言う相手には、
それなりの対応をしなくちゃ。

確かに、国際問題を武力で解決しないって、
憲法で決めてあると言う人達も沢山います。

第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。


でも、仕掛けられた喧嘩まで、無抵抗であれ・・・とは、
書いてない。

武力で来たら、即、国連安保理に緊急動議でも出して、
自衛の為の抵抗をする覚悟も必要な今日この頃。

隣人が、自分ちの庭先や畑に入ってきて、測量しているようなもん。
その測量結果をどう使うか、問いただすのは勿論、
考え得る全ての対抗策を準備しておくことも、
自分の財産を守る最低限の自衛行動だと思う。

「特定アジア(中・朝・韓)」に対して、御無理御尤もなんて、
やっていたら、それこそ、海洋資源から、領海から、みんな奪われちゃう。

もういい加減、お人好し日本も、腹を括らなくちゃ。




*** コメントはこちらへ ***
 【音静庵】 鏡の間: ■相手を見て・・・



07/04(火)02:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理


(1/1ページ)