【音静庵】
 
礼儀正しく慎ましく…そして自分らしく
 

新しい順に表示

■竹島は韓国に不法占拠されている-2

25日の韓国大統領の特別談話についての4大紙の社説は、
mumurブルログさんを読んで貰うことにして・・・

韓国の言葉には、「信義」と言う文字が欠落なさっているようで、
まぁ、後から後から、出てくる出てくる。
こんな国と国境線を挟んでいる日本は、
何か悪霊でもついているんでしょうかね。

で、流石に、政府も腹に据えかねたのか、
「韓国による実効支配」から「韓国による不法占拠」へと、
表現を統一するそうです。

日帝支配のなんたらかんたらとか、過去の侵略とか、
もう、お腹一杯です。

小林節先生のコラムより、更に斜め上に走ってますが、
とにかく、日本は独立国家として、自国の領海を主張し、
守っていくこと、そして、国民もそれを応援することが、
必要かと思います。

竹島は、日本の領土ですが、現在は、韓国に不法占拠されています。




関連エントリー:
[06/04/27] ■竹島は韓国に不法占拠されている-1
[06/04/18] ■日露戦争も竹島も・・・

・・・続きに、記事本文があります・・・



04/27(木)01:29 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■竹島は韓国に不法占拠されている-1

書き起こすタイミングがずれたので、ここは、収集資料置き場として、
後々の為に、置いておきます。


※ぶっとびのBlogは、文字制限がきついので
  長文が書けないのです(つд`)




関連エントリー:
[06/04/18] ■日露戦争も竹島も・・・

・・・続きに、記事本文があります・・・



04/27(木)01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■出廷拒否:織原城二

さて、今日も下着姿になって、出廷拒否をした「織原城二」。
覚えていますか?
ルーシー・ブラックマンさん殺人事件です。
詳細は、参考サイトをご覧頂くとして・・・

罪は認めずとも、慰謝料1億円を提示したとの報道もあるようです。
新聞では報道されますが、TVニュースには出ませんねぇ。
不思議ですよねぇ・・・あれだけ騒がれたのに(棒読み)
パタっと、報道されなくなったのは、何ででしょうね。

やっぱり、日本が悪いことをしたからですか?
どこかの団体から抗議が来たのでしょうかねぇ。


と、白々しいことを書いていますが、
こういう事件は、きちんと、後追い報道をして欲しいものです。
あれだけ、TV画面を占領した事件なんですから、
犯人(容疑者)が、日本人だろうが、在日だろうが、
元在日だろうが、犯罪に区別はありません。





・・・続きに、記事本文があります・・・



04/25(火)13:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 社会 | 管理

■日教組のジェンダー教育

竹島や女子中学生殺人事件や、千葉補選に隠れてしまった感がありますが、
ジェンダー教育について、『Birth of Blues』さんとこで見つけました。
そして、相変わらずの「男女中生が同室着替え」は、
★★★ 桜 魂 ★★★さんの「日本再生ニュース」から・・・

しかし、なぜ、ジェンダー・フリーを声高に叫ぶ、
或いは、陰湿に推し進める皆様方は、
人間が両性具有ではなく、性差あるものなのかと、
純粋に考えてみないのかしらね。

それぞれに、役割を分け与えたから、
性差ある生き物に成っているんだろうに。
その役割を否定してしまうことは、
命への冒涜でもあるんじゃないのかしら?と、
私は思う。

ジェンダーを否定したことの影響は、
少子化を呼び込んでいるだろうし、
子供達の発達障害も呼び込んでいる。

動物には、生まれてから、社会に出るまでの期間が必要で、
その期間は、その動物の置かれている環境によって、異なるのは、
誰でも、知っているでしょう。

草原で生きる動物は、生まれ落ちて、僅か数時間で立ち上がる。
森に暮らす動物たちも、生まれてすぐに、母親にしがみつく。
それが出来なければ、生きていくことも出来ない。
人間は・・・と言えば、生まれてから最低も4~5年は、
大人の保護が必要です。
その保護期間に、言葉や社会習慣を身につけていく。
この期間を粗末にするから、
中途半端な大人子供になるんじゃないのでしょうかね。

「3歳神話」と言われます。
母親を束縛する「神話」だとも。
「諸外国では云々」と言う方もいらっしゃいますが、
社会環境が違います。
母親を補助する体制の出来ている国と、
そうでない日本では、子育てにも自ずと違いが出てきます。

傷みを知らず、簡単に人の命を奪う子供達がいる社会は、
教育の歪みの成果ではないのでしょうか?





・・・続きに、記事本文があります・・・



04/24(月)22:52 | トラックバック(1) | コメント(0) | ◆ 教育 | 管理

◇22日は 2本掲載

本日(22日)は下記記事 2本、掲載しておりますので、
よかったら、どぞ。

 ■原爆をネタにする韓国人
 ■「ヨコハマメリー」

◆メインBlog
 【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/
◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
 【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
  ※メイン・サブともに、内容は同じです※



04/22(土)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■原爆をネタにする韓国人

日本では、報道されていないニュースが、
こうやって、白日の下に晒される時代になったのは、
自虐史観教育を受け、平和ボケした日本人には、
とても、恥ずかしいことです。
なれど、少しずつではありますが、
目覚めて来ているのも、確かなことでしょう。

で・・・
核反対運動の皆様におかれましては、
是非とも、この感想を公開して頂きたいと思います。

原爆被害に今で苦しんでいる方々を、
是非、慰めて頂きたいと思います。

しかし、「日本が過去に・・・」は、無しです。
戦後60年過ぎ、様々な事実が出てきています。
「過去の清算」は、既に終わっています。
それどころか、日本の領土を『実効支配』しています。
明らかに、国際法違反でも、平然としている国です。

さて、これを踏まえて、核問題をテーマにしている団体の皆さんに、
感想を伺ってみたいものです。


*** 参考 ***
朝鮮|д゚)カンサツ日記
 大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人
ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ
 大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人

*** 勝手にTB ***
臥竜窟より愛を込めて
 屈辱は忘れないぞ



04/22(土)22:40 | トラックバック(2) | コメント(0) | ◆ 極東 | 管理

■「ヨコハマメリー」

今回は、思い出話です。
ご近所で上映していたら、是非、この映画を見て、
こういう生き方をした女性がいたことを、知って欲しいと思います。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

彼女との出会いは、はるか前になります。
天理ビルの先にあった予備校に通っていた高3の夏~秋。
よく、ダイアモンド地下街でスレ違いました。
その後、地元の大学に入学し、
横浜の駅ビルでバイトしていた3年ほどの間も、
西口のあちらこちらでお会いしました。

お目に掛かるときには、こちらも、バイト先の休憩時間が多くて、
立ち入ったお話はしませんでしたが、バイト先の制服がとても
可愛らしい制服だった為か、覚えていてくださいまして、
「どこのお店なの」「頑張ってるわね」など、
お声を掛けていただきました。

お店の年配のコックさん達から、彼女の来し方を聞き、
そういう人生を自らが選んだということに、
ショックと感銘を受けたことは、ありありと思い出します。

ふとした彼女の仕草は、それはそれは素敵でした。
当時の私が、始めてみた「大人の女性」でした。
一度、化粧室でお目に掛かったことがありますが、
化粧直しの姿も、惚れ惚れするものでした。
今の私は、当時の彼女の年代に近いと思いますが、
あの時の彼女の仕草が出来るかどうか・・・
あの時の彼女のような素敵な会話が、若い女性とできるかどうか・・・
恥ずかしいですね。

私の青春の1ページに、彼女はしっとりと、佇んでいます。





04/22(土)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◆ 気儘な話 | 管理

◇21日は 2本掲載

本日(21日)は下記記事 2本、掲載しておりますので、
よかったら、どぞ。

 ■光市母子殺人事件:結審
 ■気儘に書き連ね ≪4/21≫
  【緑茶・コーヒーに糖尿病予防効果】
  【実年齢「オープンに」】
  【オウム裁判:弁護団に元出家信者】

◆メインBlog
 【音静庵】 http://myjulia.btblog.jp/
◆サブBlog ・・・ ミラーBlogです。見やすいところでどうぞ。
 【音静庵】鏡の間 http://myjulia.seesaa.net/
 【音静庵】扉の間http://blog.livedoor.jp/onseian/
  ※メイン・サブともに、内容は同じです※



04/21(金)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇ 複数掲載目次 | 管理

■光市母子殺人事件:結審

最高裁で結審しました。
マスコミ報道も一段落したようです。
あちこちのBlogでも、様々な意見が読めます。

私も、唖然としたことがあります。
弁護側の主張です。
事件の第一歩から否定していました。
「殺意は無かった」「殺人ではなく、傷害致死だ」

殺意の無いものが、命を奪った後に、屍姦しますか?
五月蠅いからと、赤ちゃんの首を絞めますか?

『相手の命を奪ってでも、セックスがしたい』
それだけではありませんか?

自らの欲望を満たすためだけに、二人もの命を奪い、
その後も、平然とし、読むに耐えないような手紙を、
誇らしげに友人に出す。

受け取った友人の驚きは、いかに。
鬼畜だ!と、友人は感じたのではありませんか?
だからこそ、この手紙が公開され、
裁判証拠にも採用されたのでしょう。

弁護側には、まず、「死刑反対」ありきです。
被害者への追悼も、加害者の更正もないのでしょう。
自分達の思想信条が、まず、ありき・・・なのです。

こういう弁護士を有り難がる人達がいることに、悲しみを覚えます。
そして、怒りを覚えます。
日本の裁判制度・刑法への冒涜とも感じます。

判決が出るのは、夏頃だそうです。
あの世に行った被害者お二人、
そして、現世で戦っている被害者家族が、
ゆっくり、涙を流せる判断がでることを願ってやみません。


*** 勝手にTB ***
元検弁護士のつぶやき
 母子殺人事件の上告審が結審
Birth of Blues
 光市母子殺害事件 弁護側が最終弁論
鉄人ママの社長ブログ
 母子殺人事件の上告審が結審

*** 参考 ***
あんた何様?日記 2006年04月18日(火)
 安田好弘弁護士の主張に吐き気をおぼえる。
世に倦む日日
 本村洋の復讐論と安田好弘の怠業 - 山口県光市母子殺人事件




関連エントリー:
[06/03/15] ■弁護士倫理
[05/12/09] ■未成年への犯罪の重罰化を考える

・・・続きに、記事本文があります・・・



04/21(金)19:52 | トラックバック(0) | コメント(1) | ◆ 社会 | 管理

■気儘に書き連ね ≪4/21≫

【緑茶・コーヒーに糖尿病予防効果】
日に2~3杯はのんでますね、珈琲。
緑茶も、キトサン増強の顆粒タイプで、3~4杯。

これで、糖尿病になりにくい体になるなら、御の字だわ。
母が重度の糖尿病で、遺伝と言うか、体質やら食生活やらで、
私も糖尿病になりやすいやら注意してくださいねと言われてますから。

これからも、せっせと、珈琲と緑茶を飲みましょう。


【実年齢「オープンに」】
公的な地位にある方なのに、なぜに、実年齢を隠す?
自ら歩んできた年月が、今の地位を得たんではないの?
なにも、隠す必然性がないと思います。
むしろ、60歳という年齢に誇りを持って欲しかった。

立派な地位にあるんですから、
いいじゃないですか、60だろうが、70だろうが。
某2ch風に言えば、
 「60歳ですが、なにか?」
と、受け流す位の度量が欲しいもんです。


【オウム裁判:弁護団に元出家信者】
これまた、勘ぐりたくなりますわな。
何の下心も無しってことは、ありえないでしょう。

『李下に冠を正さず』と言います。
弁護団に元信者が居ること自体、
遵法精神に反すると思いますがね。


goo ニュース - (朝日新聞)
 緑茶・コーヒーに糖尿病予防効果 全国1万7千人調査
+++++ +++++
Yahoo!ニュース - 毎日新聞
 <女性検事正>実年齢「オープンに」 公表拒否受け法相会見
+++++ +++++
MSN毎日インタラクティブ-事件
 オウム裁判:弁護団に元出家信者


・・・続きに、記事本文があります・・・



04/21(金)02:37 | トラックバック(1) | コメント(1) | ◆ 気儘な話 | 管理


(20/98ページ)
最初 16 17 18 19 >20< 21 22 23 24 25 最後